ブログTOP › bike › モトハウス248発!ライダー一期一会
2010年09月05日 23:51  bike

モトハウス248発!ライダー一期一会

みなさ~んっ!!
今日はウチのおとんによると・・・8月36日だそうです(爆

猛暑!?酷暑!?の2010年夏太陽ですが
こんな暑い日々の中・・・5月28日から・・・

日本一周ツーリング

している御年63歳の当店のナイスミドルライダー
ご紹介したいと思います。

モトハウス248発!ライダー一期一会

ハート愛車ハートRGVγ(ガンマ)250ハート

1980年代、市販車のフルカウルモデルとして
レーサーレプリカブームを巻き起こし、当時の
オートバイ全盛期のライダー達には懐かしい一台。

このバイクをオリジナルに創意工夫し、
ロングツーリング仕様にカスタムした旅の相棒。

旅立ちの日から、3ヶ月が過ぎました。

定期的に(1週間1回の割合)でケータイで電話元気コールを
かけてきてくれる、とても思いやりのある方です。
合言葉は『ガンマで日本一周しているH川です』

当店を西へ向かって出発し
紀伊半島→四国→山陽→九州→種子島→屋久島→
喜界島→奄美大島→徳之島→沖縄→久米島→九州→五島列島→
九州→山陰→北陸→佐渡島→東北→北海道・・・

最後に連絡があったのは、8月31日に岩手より~。
バイクと一緒に渡れる島はすべて一緒に渡っているので
この後、八丈島にも渡るというお話でした。

さて・・・ココまで書いたら・・・(PM2:00時点)

突然!偶然にも!?日本一周ツーリングより、ご帰還されましたキラン
当初は10月の予定でしたが、約1カ月も早く!ビックリ~目

『団塊世代家に居られず日本一周
岬めぐりの一人旅 愛知県岡崎市 』

こんなプレートが増えてました(笑 残念ながら・・・
おかんはおでかけ中で、おでむかえできなかったので
今度!逢ったら・・・笑顔でこういいますっ音符

「おかえりなさぁ~い」
モトハウス248発!ライダー一期一会




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
レーサーレプリカって意外と楽なんですよ。
私はNSRで北海道ツーしてましたから全然驚かない。

ですが、あのハンドルの位置はすごいっす。
どうやってあの高さにしたんだろ???

リアに振り分けバッグつけてその上にデカイ折りたたみ椅子。
その上にクリアケースを乗せるとすごくスッキリパッキングになるのになぁ。って教えてあげたい。
Posted by kaki at 2010年09月06日 17:55
☆kakiサマ

 そうですね~^^
 おかんも初めての北海道はCBRでした。
 ラフロードの意味もわからず、ダートを走りぬけた
 あの頃が懐かしい…。なんといっても…
 レプリカがバイクだと思ってました(笑

 このお客さまはレプリカで人生2度目の
 日本一周です♪
 ロングツーリングでクリアケースを使われる方…
 多いですよねぇ~。
Posted by おかんRider at 2010年09月06日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モトハウス248発!ライダー一期一会
    コメント(2)