ブログTOP › bike › 「道の駅」記念きっぷコレクションⅢ
2010年09月28日 09:49  bike

「道の駅」記念きっぷコレクションⅢ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅢ

偶然にもひらめいたコレクションⅡをUPしてからちょうど1カ月グッド

今回は早かったしっしっしいやぁ~岐阜県って噂(爆 には聞いてたけど・・・

道の駅多すぎっ!!ってか、次との距離が近すぎっ!!

マジ!きっぷ集めてなかったら・・・絶対!!スルーするっ(親父ギャグか)

そんなおかんは、滅多に地元愛知の道の駅には出没しませんが・・・

三河ライダー御用達の道R301沿いの『つくで手作り村』から開始自転車急ぐ

道の駅といえば・・・地元の名物やお値打ちな特産品ウォッチングも愉し音符

とっても暑い日だったので、トマトソフトクリーム食べてみたよもぐもぐ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅢ

つくで手作り村(愛知県新城市)10.8.16

伊吹の里 旬彩の森(滋賀県米原市)10.9.6

道の駅認定5周年記念きっぷ(滋賀県米原市)10.9.6

夜叉ヶ池の里さかうち(岐阜県揖斐郡)10.9.6

星のふる里 ふじはし(岐阜県揖斐郡)10.9.6

夢さんさん谷汲(岐阜県揖斐郡)10.9.6

織部の里もとす(岐阜県本巣市)10.9.6

クレール平田(岐阜県海津市)10.9.6

ふるさと公園パスカル清見(岐阜県高山市)10.9.11

ななもり清見(岐阜県高山市)10.9.11

ちなみに『富有柿の里いとぬき』にも寄ったのですが・・・

残念ながら割れるハート月曜定休でしたぁ下矢印

「道の駅」記念きっぷコレクションⅢ

さ~てとっ。実は・・・もう次が6枚も集まってたりしてます(笑

道の駅は4カ所しか行ってないのにね笑顔汗その謎は、次回公開~

ただ・・・ファイルが足りなくなってしまったので、追加しないとっ汗

どうやら・・・ファイルは買い取りらしく、田舎の道の駅には売ってないおーまいがっ

たかが道の駅きっぷ。。。されど道の駅きっぷ。。。

奥が深く、楽しくなってきたおかんRiderなのでしたぁ上矢印上矢印上矢印




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
やっぱり岐阜は他県の方からみても道の駅多いんですね(笑)

地元が岐阜なんですが確かに多いなぁって思ってました♪
Posted by セプテンバーさん at 2010年09月28日 19:44
こんばんは、最中です。

すでにこんなにも集めたのですね。驚きました。
私も集めようと思ったのですが、まだ3枚しか集まっていません。
道の駅に行く時間が何時も夜だから、仕方ないですね。

岐阜はローカル線の旅だから、駅も多いのです。
ゆっくりと風景を楽しみながら安全運転で走りましょう。
急ぐと青い切符も切られますよ。

これからは渓流もオフシーズン、道の駅散策でもするかなぁ。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年09月29日 03:33
☆セプテンバーサマ

 はいっ♪全国的に見ても道の駅は増え続けてると
 思いますが…岐阜はもともと多いですよね~^^

 でも、ライダーにはありがたいです。
 休憩場所も色々と選べますから~^^

 それに!おかんは岐阜の山道ダイスキなんです♡
 とあるバイク雑誌でも1位が北海道で2位が岐阜でしたよ。

☆釣野最中サマ

 はいっ!集めるために走ってはいませんが…
 ツーリング途中にあれば寄ろう♪感覚で走ってると
 意外と集まってしまうものなんですね~。

 景色も楽しいのですが…道も楽しいので
 確かに!いつも…どこかに…青切符の不安を抱えながら(笑
 走っている自分がいたりします。

 オフシーズンは、別のことで充電するのもいいですね~
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年09月30日 09:21
はじめまして!
豊田で花の生産をしています。

バイク旅楽しそうですね~♪
最近バイクに乗りたくなってきてました!
免許無いんですけどね・・・。
おかんライダーさんの日記楽しいです♪
Posted by くらはしくらはし at 2010年10月04日 21:12
☆くらはしサマ

 こちらこそ…はじめまして~^^
 コメントありがとうございます<m(__)m>

 「楽しい」というお言葉…
 大変嬉しく♪ありがたく♪ブログがんばろーっ!
 って…キモチになります!

 くらはしサンのブログも楽しみにしています~

 「やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい」
 オートバイには、まさに!この言葉がピッタリだと
 思います。

 きっと…この世界に…もっと…早く出逢いたかった…
 そう思わせてくれるのがオートバイ♪♪♪

 そんな世界にはまって、もうすぐ四半世紀(笑
 ぜひっ!遠慮なくいらしてください。まってま~す♪
Posted by おかんRider at 2010年10月05日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「道の駅」記念きっぷコレクションⅢ
    コメント(5)