ブログTOP › family › 成人式の前撮りしました。
2010年12月31日 01:01  family

成人式の前撮りしました。


我が家は、メモリアルな記念に、事あるごとに
近所の写真館で家族写真を撮っていますカメラ

しかし・・・子どもたちの成長と共に
5人が昼間に揃うということが本当に難しい。

大体が商売してるので、定休日に子どもたちに
合わせてもらうしかない。

そんなチャンスデ―はこの日を逃したら、もうない。
12月6日(月)に成人式の前撮りを無事、終えました。

お世話になったのは、ブ―ログでお馴染みの柴宗サンピース
早いですねぇ~着物を決めたあの日からもう1年!

成人式の前撮りしました。

ヘアメイクもすべて、美容師さんにお任せキラン
長女は今風の盛ったスタイルではなく
せっかく長く伸ばした髪をあえてボブスタイルに・・・

成人式の前撮りしました。 成人式の前撮りしました。

ネイルは『ミミックネイルズ』さんに自分で頼んだようです。
ちなみに、この左側にしているかんざしは
おかんが2●年前に成人式で使用したモノでありますやったー

成人式の前撮りしました。 











帯は桜柄に、飾りは長女の好きな緑をセレクトし、
襟元は、イマドキな感じでレースをあしらったもの。

成人式の前撮りしました。











帯揚げ&帯締めは、長女の希望の黒です。
たくさんある中で、意外と迷わずに決めることができました。
もちろん!すべて決めたのはもう1年も前の話。

前撮りのこの日は、出来あがっていく姿を
ゆっくりと見ることができ、写真も撮ることができてよかったです。
当日は送迎のみで、慌ただしい朝になりそう汗

 成人式の前撮りしました。
 













お向かいの『ヤマウチ写真場』にて
3ポーズ撮影もお願いしました。

豊田市の成人式は1月9日(日)
親バカなおかんはもちろん^^見に行く予定ですべー









Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(family)の記事画像
11月23日=いいファミリーの日
11月22日=いい夫婦の日
世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり
いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました
ムスメの待つanother skyへ。。。
台風5号(ノルー)と共に去りぬ
同じカテゴリー(family)の記事
 11月23日=いいファミリーの日 (2017-11-23 15:33)
 11月22日=いい夫婦の日 (2017-11-22 23:48)
 世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり (2017-08-23 08:09)
 いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました (2017-08-22 01:24)
 ムスメの待つanother skyへ。。。 (2017-08-21 08:49)
 台風5号(ノルー)と共に去りぬ (2017-08-07 18:02)

「family」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
お嬢さんのはたち、
おめでとうございます☆
私は成人式にまったく興味がなく、
いかなかったので、
今思えば、母に悪いことしちゃったな
という感じです。
とくに母親にとっては感無量のメモリアルですよね。

おかんRiderさんのブログで
成人式の気分だけでもと思います。
Posted by ルーコ井上 at 2010年12月31日 01:50
うわ~~♪
綺麗ですね!
いい記念になりますね。


私は成人式、ちゃんとやってないんだよね・・・・
今頃後悔だよ~~。


今年も今日で最後。
いろいろとお世話になりました♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年12月31日 10:56
☆ルーコ井上サマ

 ありがとうございます。
 成人式の頃は、東京にいた頃でしたか?
 私は田舎育ちですので、成人式にいかないのは
 考えられませんでした。
 確かに、母の喜びでもあるかもしれません。
 
 最近は、成人式は15日ではなく、カレンダーで
 変わるので、家に成人の子がいないと、全く
 気づかずにすぎてしまうような気がします。

☆ドキンちゃんサマ

 お二人のコメントを頂いてビックリです!
 成人式をやってない人って…結構、いるものなのかな?

 私も従妹の着物を借りての成人式でしたが
 それ以降、振袖着たことはないので、一度は
 着ておいてよかったのかもしれません。

 こちらこそ^^来年もよろしくお願いいたします。
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年12月31日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成人式の前撮りしました。
    コメント(3)