ブログTOP › food › 食べ過ぎな女子会✿昼の部
2011年02月06日 10:36  food

食べ過ぎな女子会✿昼の部

重なる時は重なるもので・・・

「年明けはランチや飲み会が続くんだわぁ」
って、夜の部ビールでぼやいたら・・・

「いつまで年明け?もう2月だよ」
って、2人から突っ込まれたおかんRiderざんすっ笑顔汗

たしかにっひらめいた




そんなわけで、短大時代の仲間5人で
3年ぶりのランチナイフとフォーク

おかんのお仕事の都合上・・・
いつも、店から近いお店をセレクトさせて頂いてますしっしっし

普段、あんまり中華ランチしないので
近くにあって、今まで遠かった場所。

『中国料理浜木綿』

皆、愛知県民とはいえ・・・3人は西三河人ですが
東は田原から、南は内海から集合。
(結局、短大時代と同じ地元に住んでるんだけどねベー

なんてったって!ワタクシたちも40代女子というより
音符私がオバさんになっても~ な お年頃なので・・・

駐車場に着くや否や・・・目が見えにくくなった話にお花が咲き
お喋りなキスマークが暴走急ぐ 席に着くまでが遠かったです(爆


そんな人生折り返し地点も過ぎたワタクシたちのお話は
思春期を迎えた我が子たちの話がメイン。

元々・・・保育士を目指してた(現役もいます)仲間なので
時折、会議?風になりながらも・・・

変わらない笑える馬鹿笑いト―クが続き
なぜか・・・泣いてるっ水滴

まだまだ手のひら
はしがころがっても・・・イケるぜぃ~グッド




で・・・イイ大人になった40代女子のランチは
「たまには、テーブル回すの食べた~い」

っつーことで、本格ランチコ―スの
《花だより》 ¥3000 に決定キラン


でも・・・気づいたら・・・回さずに・・・配ってる・・・
所詮・・・気のきく40代のオバさんなのであります。

食べ過ぎな女子会✿昼の部 食べ過ぎな女子会✿昼の部
【四川省豆腐の小菜】            【蒸し鶏の胡麻ソース】食べ過ぎな女子会✿昼の部
 食べ過ぎな女子会✿昼の部
【鶏の唐揚げ葱ソース】           【蟹身入り野菜スープ】食べ過ぎな女子会✿昼の部
 食べ過ぎな女子会✿昼の部
【青菜炒め】                  【海鮮のXO醤炒め】食べ過ぎな女子会✿昼の部
 食べ過ぎな女子会✿昼の部
【アンコウと冬大根の四川煮込み】   【とび子チャーハン】
食べ過ぎな女子会✿昼の部 食べ過ぎな女子会✿昼の部
【デザート盛り合わせ】           【八宝茶】


浜木綿

 岡崎市井ノ口新町6-1
 0564-26-7150 
 営業時間    11:00 ~ 22:30 (L.O. 22:00)  ランチタイム  11:00 ~ 15:30 (日曜・祝祭日・特別日を除く月~土の平日)
    
 


結構、ボリュ―ミ―な量でしたが・・・完食~ピース
多種多様な美味しい味を堪能させて頂きましたです。

青菜を「ほうれん草?」と言ったら
「アンタ、どこに目つけてんの?」と
専業ふき百姓の友達に注意され(笑

とび子を「にんじん?」と言ったら
「こんなにニンジンは細かく切るの大変だよ」と
2人の現役保育士に教えてもらいました(笑




さて・・・次回開催は・・・
来年の・・・2月前半の予定です。

みんなとみんなの家族の健康を祈って
来年も笑顔で会いましょうハートウィンク

“しあわせはいつもじぶんのこころがきめる”
相田みつをサンのそんな言葉を思いだした女子会でした。



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
浜木綿お洒落だし、美味しいし私も好き♪

盛りだくさんのランチでしたね~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月06日 13:00
☆ドキンちゃんサマ

 ドキンちゃんも好きなお店でしたか…!?

 そう!友達の一人もお気に入りのようで
 名古屋方面のお店によくいくみたい♪

 おかんは2回目?3回目?って感じでしたが…
 閉め切った個室で、他のお客さまにも気兼ねなく
 ゆっくりできて良かったです^^

 ランチのメニューの種類も豊富なので
 また行きたいで~す♪
Posted by おかんRider at 2011年02月06日 20:22
最近は岡崎方面に出ることが少なくなったため利用してないですが・・・。
以前はよく利用していました♪


久しぶりに食べたくなりました~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月06日 22:41
☆ドキンちゃんサマ

 また…岡崎情報も楽しみにしてますね^^

 そして…なぜか…
 明日も『浜木綿』でランチになってしまいました。
 
 O.Sが3時半だそうで、遅めのスタートのランチには
 ありがたいです♪
Posted by おかんRider at 2011年02月07日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べ過ぎな女子会✿昼の部
    コメント(4)