ブログTOP › book › 読み聞かせ(仮)卒業
2011年02月22日 23:56  book

読み聞かせ(仮)卒業

今年もこの日記を書くことができて

『感謝する会』
に呼んでいただけて

感謝のキモチでイッパイな一日でした夜

 読み聞かせ(仮)卒業

会の間、ずっと色々な想いが頭の中を駆け巡っていましたしあわせ




小学校で読み聞かせにお世話になって7年間。。。

きっかけは、幼稚園を辞めて
少しでも子どもたちに囲まれる時間が欲しかった・・・

我が子が通う小学校に足を運んで
我が子の様子が知りたかった・・・

このふたつが始めた大きな理由です。



目の前に座っていたのは2年生。。。

次女がこんな小さな頃から始めたんだー
おかんも小学校1年間余分に通っちゃったなー

なんてセンチメンタルな気分に浸るつもりはなかったけど
子どもたちの『ビリーブ』の大合唱に合わせるかのように

とめどもなく涙が流れだしてしまった水滴
隣に座っていた仲間の顔見て、さらに号泣がびーん




読み聞かせを続けていくなかで・・・
我が子たちが卒業しても続けてこそっ!本当のボランティア?四ツ葉のクローバー
そんなことに気付かされましたひらめいた


でも、今ある毎日を生きていくことが精一杯なのに
余裕のないボランティアは楽しみにしてる子どもたちに失礼えーん
日々・・・そんな事を考えるようにもなりました割れるハート



そこで出した結論は・・・『1回休み』

それは『無期限のお休み』になってしまうかもしれない。でも・・・

たくさんの子どもたちに出逢えたことに感謝どきどき

たくさんの仲間に出逢えたことに感謝どきどき

たくさんの絵本に出逢えたことに感謝どきどき



ハート感謝のキモチをこめてハート

来月最後の5年2組で読む本は

ナニにし・よ・う・か・な?

こんなことを考える時間もなくなるんだと

思うと・・・やっぱり・・・チョッと寂しい卒業ですねあれれ


読み聞かせ(仮)卒業



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(book)の記事画像
コバユリ♪カルカル♪ Karu×2 続々と取りに来てますよ~
コバユリによるKaru×2カルカル創刊号入荷(*^^)v
JAFMateの表紙が可愛すぎるʕ•ᴥ•ʔ
道フェチ必見@@妄想は続くよどこまでも♫
Riderテッパン★PARTⅡ★真冬は妄想の季節
MAMA'S倶楽部25周年『Lady's Bike』見てね(^^♪
同じカテゴリー(book)の記事
 コバユリ♪カルカル♪ Karu×2 続々と取りに来てますよ~ (2018-08-11 14:07)
 コバユリによるKaru×2カルカル創刊号入荷(*^^)v (2018-04-13 19:25)
 JAFMateの表紙が可愛すぎるʕ•ᴥ•ʔ (2017-07-22 10:10)
 道フェチ必見@@妄想は続くよどこまでも♫ (2017-02-04 23:14)
 Riderテッパン★PARTⅡ★真冬は妄想の季節 (2017-02-03 15:55)
 MAMA'S倶楽部25周年『Lady's Bike』見てね(^^♪ (2017-01-24 16:07)

「book」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読み聞かせ(仮)卒業
    コメント(0)