ブログTOP › bike › 女性ライダーとの歴史
2011年05月23日 10:34  bike

女性ライダーとの歴史

ひとつ終わったかなぁ・・・
そんな朝を迎えています。

いつもブログを書く時に目にする
トップページのツーリング写真は
当店のGW恒例『清里お泊まりツーリング』

今から3年前、2008年のものです。
メンバーも少しずつ、かわりました。
写真も今年のものに差し替えようかなと
この前まで思っていました。

が・・・もうしばらく、このままで・・・。
偶然にも、左端に映っているバイクと
そのパートナーであった彼女との
お別れが昨夜、ありました。

一年前は涙、涙・・・で、踏ん切りがつくまで
昨日までの時間が必要だったのですね。
ライダーライフにピリオドではなく
セカンドステージまでの一旦休み。

彼女と彼女のバイクSRの存在がなかったら・・・
女性ライダー限定ツーリングも
6年間も続けて来なかったかもしれません。
きっかけを作ってくれた存在でもあります。

共に笑い、共に泣き、
そんな日もありましたね。
レディスツーリングのシンボルである
リボンを彼女は全部、バイクにつけていました。

その数は・・・なんと!11本!
それ以外にも一緒にいったツーリングを含めると
約20回は一緒に走ったことになるでしょう。
本当に、色々な意味で感謝しています。

そして、彼女だけでなく・・・
レディスツーリングを始めた6年前は
20代半ばだった彼女たちも三十路となり
妻となったり、母となったり、転職したり。

女性として、人生に変化が訪れる
年頃でもありますね。かつてのおかんRiderも
すでに母でしたので、年に一度乗れるか
乗れない時間がほとんどでした。

ここ数年の女性ライダーとの出逢いは
子育て中・・・もしくは子育てひと段落。
そんな同世代の方が増えています。
まさに当店のレディスツーリングの名前・・・。

『大人の♀オンナの旅Touring』
いつまで続けることができるのかしら。
年に4回、企画するたびに心は葛藤しています。
でも、いつまでも女性ライダーを応援したい。

おかんRiderは、おばあちゃんRiderになっても
生涯オートバイに乗り続けていたいです。
この想いが続く限りは、女性ライダーとの出逢いも
まだまだ増えていくことでしょう。

ひとつの歴史の終わりは
ひとつの歴史の始まりです。

今まで出逢った沢山の女性ライダーの皆様・・・
本当に、本当に、ありがとう。

女性ライダーとの歴史




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
次女もバイク人生が始まりました。
まだまだ若くて勢いがありすぎるので
バイクで出かけて行くたびに
母はとても心配です^^;
若い勢いだけでバイク人生が終わっちゃうのか
生涯、バイクと関わる事になるのか
それは今の次女にもわからないと思いますが
「もうエンストしんくなったょー」って、
慣れて気持ちが大きくなって油断しないように
今の気持ちを忘れないで
安全運転で楽しんで欲しいと思います。

トップページの写真、
寝転び方がオトコマエのおかんライダーさん ステキすぎです☆
私のリビングでの私生活に似てます!(笑)
Posted by eri at 2011年05月23日 11:54
この彼女と2人で一泊和歌山ツーリングに行く時、
彼女のお母様がおかんのと2人分・・・
おそろいの木でできたかえるのお守りをくれました。
今でも、ツーリング用のバッグにつけて大切にしています。
きっと・・・eriさんもそんなキモチでしょうね~。
そして、20年以上前のおかんのおかんもそうだったんだと。

そうですね・・・
慣れてきた頃が一番危ない頃です。
『お家に帰るまでがツーリング』が合言葉。
家族に「ただいま」と必ず!言わなくちゃね♪

なんだか・・・
最近のツーリングの集合写真は
必ず!お客様から「寝転がらなきゃ」とまで
言われるようになってしまいました・・・トホホ
Posted by おかんRider at 2011年05月23日 18:14
おかんさんの今まで築き上げて来たものって宝ですよね
人生にはいろいろあるけどそんな仲間と出会えるって
幸せですね
今の私にはなにもないかなぁ
でも幸せそうなおかんさんを見ると元気づけられます
これからも気をつけてなが~く走り続けてね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月24日 00:20
☆ぷ~サマ

 初めのきっかけはささやかなことでも
 長く続けてきたことによって、結果・・・
 かけがえのない宝物になっていた・・・
 そんな感じでしょうか?

 でも、出会いがあれば別れもある。
 出逢った数の半分以上は失くしてるかも(笑
 所詮、人間ですから・・・
 価値観や相手に対する思いやりの量が同じでないと
 続けることは無理ですね~。
 やっぱり・・・世代も随分、違いますから・・・。

 ぷ~さんにも、きっとあると思いますよ。
 まだまだ、今から出逢うことも十分!
 多くを望まず、今ある幸せに感謝しなきゃね☆彡
Posted by おかんRider at 2011年05月24日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性ライダーとの歴史
    コメント(4)