ブログTOP › family › 「ジャンボ」
2011年08月26日 08:56  family

「ジャンボ」

といえば・・・尾崎電球ちがーうグー
んじゃ・・・鶴田電球ちがーうちがーうグー
あっ・・・宝くじ電球こりゃまたちがーうグー

なんて・・・また・・・久々の・・・
くだらない前置きで始まるこのブログ鉛筆

3日前のこと。
関西空港に着いた長女からのメールメール送る
アフリカの挨拶デス!

「ジャンボ」 「ジャンボ」

『マトマイ二・チルドレンズ・ホーム』

日本人の女性の方が代表を務めるケニアの児童養護施設。
貧困層の子ども達の保護養育とシングルマザーの自立援助活動を行ってます。

GWに放映されたTV番組を見て行きたいと思い、大学3年生の夏休みを使って
ボランティアのひとり旅へと出かけた長女が帰ってきました。

「ジャンボ」 「ジャンボ」

畑で日本野菜を育てたり、工房のお手伝いがボランティアのお仕事です。
これはほとんど毎日の昼ごはん“ギゼリ”白いとうもろこし&豆の煮物。
ケニアでは、黄色いとうもろこしは動物の食べ物なんだって。

「ジャンボ」 



















お肉はイボイノシシが獲れた時に食べただけで
お魚は全く食べなかったので、帰国してからの高カロリーな
食事にハライタになってしまった長女(笑

「ジャンボ」 










スラム街にも行ってきたようです。
線路一本をはさんで、スラム街の反対側はゴルフ場もあるような
リッチな人たちの街だったり・・・。とか、興味深い話満載耳


「ジャンボ」 「ジャンボ」

さすが・・・バイク屋の娘です!?
どこの国に行っても・・・必ず!バイクの写真を撮ってきます!職業病?
ライダーとしては、面白くて、楽しみですねカメラ

・・・とまあ~わずか2週間のボランティアでしたが・・・
瞳をキラキラ輝かせながら話す姿や写真をみては
羨ましすぎるぐらいのかけがけのない体験だよねぇ。

親バカですが・・・全て自分で稼いだバイト代で行き、
知らない世界へたったひとりで
飛び込んでいく勇気と行動力にはアッパレ手のひら

今日からは、昨年、学生委員だった“にっぽんどまんなかまつり”の
スタッフとしてお手伝いに行くようです。
9月1日からはまたまた・・・3週間ほどタイへ飛行機

こんなハードスケジュールも若いからこなせる技。
幾つもの経験を積んで、自分が生涯やりたいことの糸口を見つけて
それが・・・細く・・・長く・・・つながっていくといいねキラン


おかんは・・・


そのプロセスを見守りながら・・・


楽しませてもらってますハート



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(family)の記事画像
11月23日=いいファミリーの日
11月22日=いい夫婦の日
世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり
いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました
ムスメの待つanother skyへ。。。
台風5号(ノルー)と共に去りぬ
同じカテゴリー(family)の記事
 11月23日=いいファミリーの日 (2017-11-23 15:33)
 11月22日=いい夫婦の日 (2017-11-22 23:48)
 世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり (2017-08-23 08:09)
 いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました (2017-08-22 01:24)
 ムスメの待つanother skyへ。。。 (2017-08-21 08:49)
 台風5号(ノルー)と共に去りぬ (2017-08-07 18:02)

「family」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ジャンボ」
    コメント(0)