ブログTOP › food › そうめんかぼちゃMAGIC!?
2011年09月20日 23:01  food

そうめんかぼちゃMAGIC!?

「おかんサン・・・野菜好きですか~!?今・・・
無人販売にいるんで買っていきますね~音符

約1年ぶりに遊びに来てくれた女性ライダーの
バイクのサイドバッグから出てきたものは・・・

ピーマンそうめんかぼちゃ

そうめんかぼちゃとの出会いといえば・・・
彼女も一緒に行った5年前の京都美山ツーリング自転車急ぐ

時々、ツーリング途中の道の駅でみかけるけど
おかんのバイクはお買物仕様になってないのね笑顔汗

だから・・・嬉しかったよぉ目がハート
早速、ネットでゆで方からレシピまで検索パソコン

実は・・・そうめんかぼちゃくれた彼女は
ハズレだったのか?苦くて食べられなかったらしい(笑

そこは・・・彼女の分も (ってお裾わけはできんけど)
美味しくできるようにおまじないかけながら・・・慎重に手のひら

そうめんかぼちゃMAGIC!?

お水から入れて、沸騰してから・・・長めに15分ほど茹でてみた温泉

そうめんかぼちゃMAGIC!?

きゃあ~~~~~びっくり面白いぐらいにそうめんに変身するよぉ~~~~~~びっくり

そうめんかぼちゃMAGIC!?

味付けは和風?洋風?迷った末・・・シンプルに・・・


辛子マヨネーズごまあえ

そうめんかぼちゃの歯ごたえは、まるで大根のツマ。
素材自体に味のクセはほとんどないし
とっても美味しく頂くことができました~もぐもぐ


一緒に頂いたピーマンも教えてもらった
『タモさんのピーマン』レシピでこちらも
とっても美味しく頂くことができました~もぐもぐ


5年前はムスメライダーだった彼女も
「主婦って大変。ホント・・・主婦を尊敬する」
2日に1回の口癖らしいしっしっし


おかんは久しぶりに娘が実家に遊びに来た感じ。
そんなシュミレーション体験して
幸せのおすそわけハート気分満喫~ハート






Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
そうめんかぼちゃ 私も失敗して 食べれず・・・・
今度挑戦してみようかな?
Posted by ちぇろぷーちぇろぷー at 2011年09月21日 09:26
☆ちぇろぷーサマ

 おかんも初挑戦なゆえ…
 よくわかりませんが…
 
 失敗した彼女のお母様が長めに茹でて
 大丈夫だったとの情報を得て
 そのようにしてみました^^

 ぜひ♪リベンジしてみて下さいね~
Posted by おかんRider at 2011年09月21日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうめんかぼちゃMAGIC!?
    コメント(2)