ブログTOP › daily › 2012年のお正月
2012年01月12日 09:18  daily

2012年のお正月

昨日は鏡開きということで、夜になり
おとんが店の鏡餅をストーブで焼いてくれ
しょうゆのない当店は、さとうのみで食べました(笑

焦げた香ばしさとシンプルな甘みの素朴な味が
妙に懐かしく、食のありがたみをひとつのお餅から
あらためて感じたひととき・・・。

2012年のお正月

コレは・・・元旦の朝に食べた我が家のお雑煮。
うっかり・・・鶏肉買うのを忘れて・・・今年はなしです。
慌ただしい年末年始の中で、新年を感じる一食。

2012年のお正月 

コレは・・・おとうふ工房いしかわさんのおせちを詰めただけ。
こんなおかんでも、子どもたちが小さい頃は、手作りしてましたが
最近は、三が日でなくなるように好きなモノだけを買います。

2012年のお正月 

コレは我が家の今年の年賀状。
今年に限らず・・・もう何年も家族5人の笑顔でごあいさつを
モット―に届けてきました。

2012年のお正月 

コレは当店の今年の年賀状。
昨年、当店のツーリングに参加して頂いた80人のライダーの
笑顔とスタッフの笑顔で年始のご挨拶にしてみました。





2012年始まって・・・もう10日も過ぎてしまいました。が・・・
未来に向かいながらも、ちょっと!?たまってる・・・
年末の(爆 秋頃の(爆 ネタにタイムスリップしますっ。


今年もそんな現在と過去が行き来する
『おかんライダーの元気が一番!!』
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします<m(__)m>



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(daily)の記事画像
ゆく令和元年☆くる2020年☆
2019年ブログ休業中のワケ(笑)
☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました
わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪
ヒトの♥はんどめいど♥が大好物
旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から
同じカテゴリー(daily)の記事
 ゆく令和元年☆くる2020年☆ (2019-12-31 21:47)
 2019年ブログ休業中のワケ(笑) (2019-10-27 23:56)
 ☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました (2018-11-28 12:34)
 わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪ (2018-02-22 00:23)
 ヒトの♥はんどめいど♥が大好物 (2018-02-20 11:26)
 旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から (2018-02-17 08:33)

「daily」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
おもち・・・。さとうのみって・・・・。(汗)

でも、初日の出も見に行って、
 
 お雑煮もつくって。

いやあ、立派です。

主婦の鏡ですね。

(おせちに関しては、家族だれもが、大目にみてくれるはずです!)
Posted by 牛人 at 2012年01月12日 22:31
☆牛人サマ

 突然!おとんが鏡開きするっていうので
 自宅から何も用意して行かなかったので
 さとうオンリーで勝手に焼いてました^^;

 基本!イベント好きなので、本来なら・・・
 おせちを作りたいところなのですが
 年末ギリギリまで仕事してると
 優先順位からおせちがきえてしまうんですよね(笑
 普段手抜き料理なので、イベントぐらいって話です^^;
Posted by おかんRider at 2012年01月12日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年のお正月
    コメント(2)