ブログTOP › food › 法多山へ夫婦でDrive
2012年01月16日 20:50  food

法多山へ夫婦でDrive

今年に入って・・・何回・・・初詣行くの
って感じのおかんRiderでございますええと(汗)

まあ~宗教的なお参りというよりは
新年のイベントってかんじでしょうかねぇ~キラン

月末はおとん先導による“初詣ツーリング”
なので、その下見でおかんは久々の法多山車

その前に、袋井って言ったら・・・
あの電球B級グルメ食べてみたいじゃ~んグッド


法多山へ夫婦でDrive 

たまごふわふわ
久しぶりに回らないお寿司も食べてみたかったので
並寿司+たまごふわふわ=ふわふわセット ¥1350

法多山へ夫婦でDrive 

『山梨屋 寿司店』
袋井市高尾町24-9
0538-42-2422
11:00~14:00/17:00~20:00
水曜定休

たまごふわふわはハンドミキサーで卵を泡だてた
メレンゲの食感に、ほんのり甘い味付けひよこ

たまごをすくうと下から出てくるシンプルで素朴な
だし汁があっつあつで温まります~ハート

お寿司に欠かせないお吸い物と茶碗蒸しが
コラボしたようなセットがナイスでしたピース

やっぱ上矢印お寿司屋さんのシャリとノリと
静岡のお茶は最高ですね☆上矢印

なんと爆発ココのお店爆発昨年の6月に
ましゃ(福山雅治)サンがご来店されたんですよやったー

満腹になった後は・・・メインの目的法多山へ・・・。
おかんは実に8年ぶりぐらいかも!?

珍しく、おとんがおみくじ引いたら《大吉》
岩津天神で《小吉》だったおかんは・・・がーんおーまいがっ

《凶》 娘の頃、三千院で引いた以来・・・。
《凶》ってイイことひとつも書いてないのね下矢印

命も危ないらしい・・・。妙におとんが気を使って
ちょいと笑えたけど、気を引き締めて1年過ごしますげんこつ

そんな下がったテンションを上げるのはアレしかないにしし
法多山名物“厄除けだんご”

法多山へ夫婦でDrive 

今日も曇り空の中・・・風の子ライダーが来てたよ。
1月29日はツーリング日和になりますように太陽



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
このお団子は去年職場のお土産で食べました~
とっても美味しかったです♪
私は恋愛・縁結神社の「地主神社」で凶を引きました・・・
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年01月16日 21:49
☆あずきぽんサマ

 法多山といえば・・・このおだんごよね♪
 当店もよくお土産で頂きますよ~^^
 「凶」まあ・・・コレ以上は悪いことはない!
 後は上がるのみ・・・と思うしかないですね^^;
Posted by おかんRider at 2012年01月16日 22:17
たまごふわふわ美味しそう!
これB級グルメでもたしか出てましたね

大吉去年引きましたがたいして運はなかったですよ(^^)
今年は怖くてまだおみくじ引いてません

厄除けと名のつくもの今年はいっぱい食べようかなと
思います
このだんご美味しいんですよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年01月16日 23:25
☆ぷ~サマ

 B級グルメといえば・・・
 炭水化物が多く、ボリュームたっぷりなイメージですが
 コレはとても上品な味で、女性向きの一品です。
 男性だらけのツーリングで食べるのには向かないかな~
 って感じがしました。

 そう!小吉でやめておけばよかった・・・と思いました。
 きっと!またどこかでおみくじひいちゃいそうです><
 たいして運がないくらいがちょうどいいのでは!?
 何もなく暮らせることがまさに!大吉な毎日ですよね~

 法多山のだんごはあんこが苦手な人も
 食べられるほど美味しいですね♪
Posted by おかんRider at 2012年01月18日 08:31
こんばんは、“隊長”です。

  凶  を引かれましたか・・・。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

良いのを引かれましたね。

“おかんRider”さま、かなり「突っ走り屋」さんなので
1度、「休息」を入れて「初心」に返って

  新たなるチャレンジの準備

をされたらどうか?   という啓示かも知れませんよ。

  凶  という字は

  鉢  の中から、メ(芽)が出ようとしてる瞬間

を描いてるそうですね。(上だけ開いてますでしょ?)

> 《凶》ってイイことひとつも書いてないのね

今年は「成果は出ない」というスタンスにしないと
「準備」に没頭できない・・・って意味ではないですかね?



って、感じの話を、お正月のラジオで言ってたので
早速「受け売り」で使ってみました。<(`^´)>エッヘン

今年も『他人のフンドシ』で、ごまかして行こうと思っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2012年01月18日 23:48
☆隊長サマ

 おお~っ@@リアリティのある
 励ましのお言葉ありがとうございます<m(__)m>

 たとえ・・・受け売り(笑 だとしても
 コレは・・・重みがあります。
 なんだか、一年頑張れそうな気がしてきました♪

 今後も為になる『他人のフンドシ』のお話に
 期待してますっ!!!
Posted by おかんRider at 2012年01月19日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法多山へ夫婦でDrive
    コメント(6)