ブログTOP › food › ランチ発掘『旬香陽風 一陽』
2012年01月23日 23:02  food

ランチ発掘『旬香陽風 一陽』

突然電球旦那様はライダーであり、元読み聞かせ仲間と
ランチのお約束ピースどこに行こう~一人盛り上がる上矢印

偶然電球[Ow!][chaoo]の2冊を見比べてたら
“12/7 New Open!”発見目 新しいモノ好き病がうずく嵐

『旬香陽風 TREDITIONAL JAPANESE 一陽』

岡崎市伝馬通2丁目8-2 サカイヤビル1F
0564-21-5219
11:30~14:0017:30~22:00(LO21:00)
定休日 日曜日(予約のみ営業)

お店の外観写真撮り忘れちゃったけど・・・
駐車場は裏に14台停めれますが、狭めなので小さいお車がよろしいかと。

日替わりランチ ¥1580 (食後ドリンク付)ランチ発掘『旬香陽風 一陽』 















まずは・・・小鉢が出てきて、本日は「みぞれ蒸し」
次に・・・カルパッチョ。本日はマタカです。


ランチ発掘『旬香陽風 一陽』 















魚料理は「金目鯛」の・・・なんだっけ!?まあ~フライの一種です(笑
肉厚な切り身がサクサクッに揚げてあって、美味しかったよ~


ランチ発掘『旬香陽風 一陽』 
肉料理はまた・・・ナニ豚だったか失念しましたが・・・
煮豚になってまして・・・添えてあるのはからしソース。
このお肉めちゃめちゃトロットロッのアッツアッツでウマウマ~


ランチ発掘『旬香陽風 一陽』 














ご飯は薄味の味ご飯にちりめんじゃことサツマイモが混ざってました。
お吸い物も具沢山の中に、白身のお魚も入ってましたよ。



基本!創作料理は目で見て音符食べて音符楽しめれるのでダイスキハートウィンク
特に!魚料理をオリジナルで出して頂けるお店は少ないのでまた行きたいなぁ




全体的に、年齢層が高めな女性のお客様がほとんどでした。
店内は、小さな入口から想像できないほど広く、70席もあります。


席数のわりには、ざわざわした感じも無く、ゆったりとした空間で
美味しいごはんを頂きながら、ゆっくりじっくりお話ができて楽しかった目がハート
誘ってくれてありがとうハートまた・・・美味しいところ発掘して行きましょ。




月曜定休のお店が多い中で・・・おかん好みのランチのお店に出逢うのは
至難の業なのですが・・・ソレもひとつの縁だなぁと思いつつある今日この頃・・・。






Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんばんは、“隊長”です。

お・・・。もしや、これは・・・。
私のリクエストに応えて・・・の
「月曜日にやってる飲食店」のご紹介ですか?

あ・・・ありがとうございます。m(。_。)m ペコ リ

“おかんRider”さまのご推奨とあれば

間違いなく、オモロ・・・オイシイお店に違いありません。

今度、ウチのカミさん誘って行って来ます。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2012年01月25日 00:29
☆隊長サマ

 こんばんは~☆

 まさにっ!ココのお店は隊長サンの奥様のためにあるような?
 というのは・・・結構な大人な味付けですので・・・
 隊長サマのおこちゃま舌には・・・(笑)

 そうそう!備前屋さんの横の横な感じにありまして
 前はお母様が『リバティ』とかいう喫茶店をしてたようです。

 ぜひ♪お近くなので・・・徒歩でお散歩がてら・・・いかがでしょ?

 でっ!実は!この時!発見しました@@
 女子大生の頃・・・足繫く通っていたお気に入りのうどんやさん
 『熊本屋』さんの建物を・・・。いつ辞めてしまったのか・・・?

 そこと『ジョニーポップ』という今でもやってる喫茶店と
 市民病院の献血がおかんの岡短時代のたまり場でした^^;
Posted by おかんRider at 2012年01月25日 00:46
こんにちは、“隊長”です。
早速、行ってきました。V(^0^)

さすが“おかんRider”さまのさまのご推奨のお店
オモロ・・・オイシイお店でしたねぇ…(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

平日の11:30だから、多少ナメてたんですが、凄かったですね。
ケッコウな席が『予約』になってて、10分ほどで満席になっちゃいました。

> 駐車場は裏に・・・狭めなので小さいお車がよろしいかと。

帰りは、マジ大変でした。 (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
まず、直前にお店を出られた3人組のお姉さま方(私より一回り上くらいかな?)の
お車が駐車場から脱出するのを、みんなで声を掛け合いながら、サポートしました。

次回は、歩いて行かねば・・・

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2012年01月30日 17:02
☆隊長サマ

 いってらっしゃいましたか~?
 ワタクシ・・・只今・・・インフル冒され中なので
 もしや?のダブルデートにはならなかったですね(笑

 駐車場の危機一髪の共同作業は想像できます!
 おかんもワゴンで行ったため、一方通行に
 路駐してもよいといわれ停めたのですが
 途中であいたところに入れようにも・・・無理!と判断。
 なぜなら・・・あの向きで前方駐車はご年配の奥方には
 さぞや厳しいかと思われます^^;
 
 ある意味、徒歩圏内の隊長サンが羨ましいです^^
Posted by 悪寒Rider at 2012年01月31日 18:04
こんばんは、“隊長”です。

> インフル冒され中なので

ありゃま!お大事にして下さいね・・・
ってか、ブログにコメント返してる場合じゃ無いっしょ!
(゚゚;)☆\(--;)オイオイ ナニヤッテンダヨ
このコメントへの返事はしなくてイイから、しっかり休んで下さいね。

まぁ、インフルの出所がご子息様でしょうから・・・。
深い母子の愛情を感じます。


P.S.    > 「Posted by 悪寒Rider 」

上手い! 
お~い“山田”くん。“おかん”さんに座布団3枚あげとくれ・・・。
いや、掛け布団3枚の方が、イイか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2012年01月31日 23:25
☆隊長サマ

ワタクシは昨日までが自粛期間でしたが・・・
昨日より次女に感染しまして(笑
すべて出かけるのは医者のみ><
ほんの少しの関節痛と食欲のなさを残して
ほぼ完治しました♪♪♪

しかし・・・息子の回復力や次女の症状を
思うと・・・年齢と病状は比例するということが
よくわかったインフルエンザなのでした。

掛け布団3枚ありがとうございました<m(__)m>
Posted by 悪寒Rider at 2012年02月02日 01:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチ発掘『旬香陽風 一陽』
    コメント(6)