ブログTOP › food › 隠れ家ランチ『遊食文化 趣庵』
2012年06月20日 09:05  food

隠れ家ランチ『遊食文化 趣庵』

今回の台風4号は音符疾風のように現れて~疾風のように去ってゆく~音符
まるで・・・おかんRiderのような“コンパクト台風”

東海地方は大きな被害もなく、皆様のお住まいは大丈夫でしたか!?
当店は毎度の雨漏り水滴と闘いながらもバイク達は無事です!!


6月は初めましてやお久しぶり~な感じで
たくさんの方々との出逢いを頂いております。

先週の土曜日は少年野球のママ友のお家へ
お昼ご飯&おやつを買って、5人で一日弾丸トーク爆発

先週の月曜日は高校野球のママ友8人で
行ってみたかったファインビューなお店“趣庵”でランチナイフとフォーク

今月末にも高校野球の後輩ママたちとの合コン!?
約20人での飲み会が控えてますビール

息子が野球をやっていなかったら・・・こんな出逢いもなく
こんな楽しい時間も存在しないと思うと・・・どんな縁もありがたいハート

ではハートウィンク楽しい時間には美味しい御飯のご紹介で~す手のひら


『遊食文化 趣庵』
岡崎市洞町白羽根53-3
0564-28-4766 

営業時間  ランチ 月・火・木~土 11:30~14:00(L.O.13:30)
       ディナー 月・火・木~日 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日   水曜日

 

《いろどり膳》 ¥1,780→¥1,480

予約時にお店の方にすすめられて初めて咲楽クーポンなるもの使いました。
揚げ物は天ぷらかまぐろカツの選択だったので、ワタクシはまぐろ。
8人中6人がチョイスした天ぷらはコチラですっ下矢印

 

そして・・・最後に、デザートケーキ&ドリンクコーヒー
デザートは3種類から選べましたよ~


 

色々な種類のお料理をちょっとずつ食べられる和食ランチは
女性のココロをわしづかみ?(笑) ただ・・・おしゃべりに夢中になり過ぎて・・・
吟味する余裕ないまま・・・お腹はパンパンッベー

ランチの時のお決まり文句グッド
「今日はもう・・・晩ご飯いらないねぇ~」 でもねっ!
お腹は正直なんで・・・夜になると腹ペコタイマー時計は稼働するわけです。

 

おかんはナビの誘導通りに車住宅街の迷路の果てに辿り着きました。
が・・・ココはドコ?ワタシはダレ?状態でした笑顔汗

最後の急坂を上りつめた先には・・・とても素敵な景色が待ってますキラン
今度は、夜景を見ながら夜美味しいお酒を飲んでみたいですねワイン


 




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
異国旅気分味わいたい♥とことんハマるランチ
豚汁もいいけど・・・おでんもねっ♫
同じカテゴリー(food)の記事
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)
 異国旅気分味わいたい♥とことんハマるランチ (2017-07-19 23:56)
 豚汁もいいけど・・・おでんもねっ♫ (2016-11-20 11:21)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
気になっていたお店のひとつです。
良さそうですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年06月20日 09:52
☆ドキンチャン

一品一品は、そんなに凝ってるわけではないですが…
ク―ポン使ってのこの値段とこの景色なら満足!
って感じかな?近くにいて、ちょっと旅気分です♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年06月20日 10:19
予約時にお店の人がクーポンをすすめてくれるなんて…
行く前から接客に期待しちゃいますね♪

ちょっとずつ色んな食材が食べれるのは嬉しいかも(≧∀≦)

景色も良さそうだし、小旅行気分を味わえそ~(^^)v
Posted by ゆかゆか at 2012年06月20日 19:29
☆ゆかサン

咲楽はいつもお店に届くので、何気に眺めてるだけでしたが
言われてから慌てて探しました(笑)
1枚で皆が使えるのはいいですね~^^
特に、今回のように8人という大人数でも♪

おかんも和食のチョッとずついろんなものな
ランチは基本!ダイスキです♡

おかんが行ったときは曇り空でしたが…
晴天なら、景色は最高だと思います^^

とても流行っているので、予約は必ず!車も
相乗りで出かけて下さいね~♪
Posted by おかんRider at 2012年06月21日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。