ブログTOP › food › 『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ
2012年06月26日 08:22  food

『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ

 「そうだ!京都へ行こう」
ってな感じで、常々行きたいと思っていたバイク用品店のはしごへ・・・。

どうせ行くなら・・・近くで美味しいモノないかしら?ってことで
朝、ネット散歩してて、偶然見つけたコチラのお店でランチナイフとフォーク


『京の台所 月の蔵人』

京都府京都市伏見区上油掛町185-1
075-623-4630
営業時間 11:00~23:00
        ランチ営業、日曜営業
定休日   無休


 
『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ

こちらのお店の自慢は自家製豆腐のようで
お通しのようにでてきました。ほんのりと温かく、まずは何もつけずに、
次に3種のお塩で、最後はお出汁で・・・まろやかで美味しかったなぁハートウィンク

『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ 
コチラはおとんが頂いた “水無月御膳” 限定20食 ¥2000

『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ 
コチラはおかんが頂いた “蔵人御膳” 限定40食 ¥1600

『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ 

八寸は全く同じなのですが、微妙にメニュー内容とボリュームが違ったかな?

『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ 

デザートはゆずゼリーとレアチーズケーキ・・・2つの組み合わせがナイスグッド



食事の後は船観光船「十石舟」のある濠川(ほりかわ)沿いの柳並木を散策。
途中にはきき酒のできる月桂冠大倉記念館があり、日本酒酒の町の風情漂います。




『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ 『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ
『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ 『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ


何も予習もせずにお出かけするのも思いもよらぬ発見があって楽しいですね目がハート




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
美味しそうな豆腐ですね~
京都に行きたい・・・
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年06月26日 23:23
☆あずきぽんサマ

お豆腐の塩の真ん中のいかにも北海道風な
「なまら塩」には昆布が入っていましたよ^^

京都って・・・必ず!帰り際に後ろ髪惹かれるのよね~
あっ!今度はあそこに行きたい!って・・・。
今回は本当にお買い物メインだったので、ほとんど
観光なし。ぜひ♪暑くなる前に行った方がいいかも~(笑)
Posted by おかんRider at 2012年06月27日 03:07
いいなぁ♪
京都のお料理は
私の舌にストライク過ぎなので
グルメ旅行で行きたいです~^^
新幹線に乗れば
日帰り1人旅もできちゃいますょね^^
1人で自分のペースで
自分がまわりたいとこだけ・・・
そんな旅がしたいお年頃になりました。(笑)

革のお店も素敵ですね!
目の保養になりました♪
Posted by erieri at 2012年06月27日 23:56
☆eriサン

お久しぶりです^^

私は今月初旬に丹後半島ですが、京都に
バイクで1日目は友達と2日目はひとり旅してきました。
今月はなぜか?京都ばかり(笑)

eriさんのように
1人で自分のペースで
自分がまわりたいとこだけ・・・

そんな旅がしたい方にはバイクはいいよ~って
いいたくなっっちゃいます(^_^;)
革のお店もバイク用品のお店ですが…
バイクに乗らない方でも十分に楽しめると思いますよ。

私もまた♪京都行きたいなぁ~♪♪♪
Posted by おかんRider at 2012年06月28日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『京の台所 月の蔵人』へ夫婦でランチ
    コメント(4)