ブログTOP › bike › ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物
2012年06月27日 04:07  bike

ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物

いつだったか・・・バイク雑誌を読んでいて、昔ながらの商屋な建物の
『ペアスロープ京都伏見』が3月にオープンしたことを知る。

今月初旬に、関西のライダー友達とツーリングに行った時に
その店長さんが女性ライダークラブの元仲間の御主人だと聞かされた。

そろそろ・・・メッシュジャケットにブ―ツも買い換えたいなぁ~と
ペアスロープさんのHPを見てたら・・・ビビビッ(聖子チャンかっ!笑)

バイク屋にいると用品店に足を運ぶ事は我が夫婦に関してはほとんどない。
が・・・おとんが昔からペアスロープ好きな事も知ってたので行ってみたい。

思いついたら動かないと気が済まないこの性格は、気づけば電話してた。
電話の向こうの彼女の声は懐かしく、柔らかな物腰は変わらないままでした。

そして、一昨日の定休日。たどり着いたその場所は 音符パ~フ~パフパフ~
お豆腐やさんのラッパをBGMに・・・昭和の名残を感じ、ココロ落ち着く処。


ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物 

暖簾をくぐり、引き戸をガラガラッと開けると・・・なんともいえない・・・
革のかほり~もう~たまらんっ(笑) 畳とのかほりのコラボ最高~っ

ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物 

土間には京都伏見店にしかないキーホルダーの数々が目に飛びこんできた。
まずは靴を履いたまま・・・ブーツやハンチングを物色しちゃおう~っやったー

ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物 
ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物 

そして・・・「おじゃましま~すっ」と靴を脱いで土間から上がると・・・
誰もがきっと!目に止まるのがコレだと思うっ目


ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物 

一瞬オブジェ?と思ったが実際にパンツのすそ上げなどに使われるそう♪
その前に置いてある牛革クッションもなかなか魅力的でいつか欲しい感じピース

ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物 ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物 ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物 ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物

そして・・・ペアスロープといえば・・・MADE IN JAPAN・・・国産製!
岡山デニムを使った21ozDENIMに絞りのジーンズ!
お部屋の隅々まで興味津々ハート

ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物

お買い物した後はこちらで珈琲が無料で味わえますよ。平日はセルフですが
土日・祝日はライダーな奥様がおもてなしして下さることでしょうコーヒー

ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物 

こちらがペアスロープ京都伏見の店長橋本道継さんデス!
何とも職人っぽいようなライダ―っぽいような素敵なお名前でしょう!

商品ひとつひとつ丁寧に気持ちよい接客をして下さりますよ。
ぜひっ^^ココを目的地にツーリングはいかがでしょうか~自転車急ぐ

あっ!でっ!おかんはちゃんと!お買い物してきたの?って気になる?(笑)
去年から探していたメッシュジャケット!それもハ―フで超好みどきどき即買い

ライディングブーツもカレコレ6年ほど履いてるので思い切って買っちゃったべー
おとんも馬&鹿の革でできてるその名も“馬鹿(うましか)”グローブ購入~

ペアスロープ(夫婦坂)の名前のように夫婦でとても楽しいお買物日和飛んでくお金
真夏のバイクシーズンも快適ライディングギアで走る日が待ち遠しいです上矢印

カタログありますよ本 早い者勝ち?爆発


ふたばPAIR SLOPEふたば
京都市伏見区横大路草津町34番地
075-612-6982
営業時間 AM11:00~PM7:00
定休日   火曜・水曜日(祝日は営業)

ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
みんなが行ってるお店!
行きたい行きたいと思いながら中々行けない。
はっしゃん元気かなあ……
Posted by こにたん at 2013年08月01日 19:23
☆こにたん

 ワタクシもあれから・・・1年!
 今度はバイクで行こうと思いつつ・・・行けてない><
 はっしゃんは、今はほとんど毎日いるようだから・・・
 行ってみてね~♪
 近いところにいると・・・いつでも行けるようで
 いけないよね・・・。ペアスロープで待ち合わせしよっか(笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年08月02日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペアスロープ(夫婦坂)へ夫婦でお買物
    コメント(2)