ブログTOP › food › 最初で最後の『パン喫茶 ほやら』
2012年09月08日 02:10  food

最初で最後の『パン喫茶 ほやら』

今日は当店のお泊まりレディースツーリング自転車急ぐ
寝なきゃ・・・でも・・・やりかけたこのブログだけは仕上げたいがーん

それは・・・平成24年8月13日月曜日の出来事。
次女とふたり。久しぶりにタンデムツーリングに出かけようか・・・

いやいや・・・お天道様の御機嫌があんまりよろしくなさそう下矢印
じゃ~どうしよ~とお気に入りのブロガーさんの記事を流し読み。

えええええええ~~~~っびっくりしゃきーーーーーーーーんっへーん
カラダを正し(笑「●●(次女)今から岐阜までお昼ご飯食べに行くよ」

そうっ電球このブログを始めた時の担当のNサンから教えて頂き
某業者の担当のKクンもお気に入りのあのお店パン

ずーーーーーーっと行ってみたかったんだけど・・・月曜定休割れたハート
ところが、平成24年8月15日で閉店するとのことで臨時営業。

“思いたったが吉日”ってか行かずにはいられずハンドルを握る車
走り出してものの5分で気付いたおっとー

我が家のセカンドカーのナビは使えないことと地図を忘れた事水滴
いかんせんものぐさなので「まっいっか」で走り続け、高速に乗った。

時はお盆真っ最中爆発東海環状からの中央道はダダ混みもうダメ
テキト―女のおかんはルート変更。とりあえず可児御嵩ICで降りる。

日頃・・・バイクで鍛えた動物の勘のみを信じて・・・
青看で19号に向い、後は山岡のおばあちゃんの道の駅を目指すグー

“カエルの子はカエル”道の駅付近に来たら、次女が店の看板発見目
私たち親子ってスゴイグッドって意味の分からない自信を確信(爆

県道左折してからの道は、のどかでゆるやかなアップダウンの
クネクネ道。ああ・・・バイクで来れたら・・・どんなによかったか・・・しあわせ

辿り着いた場所は・・・想像以上にでかっな古民家cafe家
遠方から閉店の情報聞きつけたナンバーの車が溢れてました。



最初で最後の『パン喫茶 ほやら』 

最初で最後の『パン喫茶 ほやら』 

次女とメニューの相談ナイフとフォークおかんがほやらセットで次女がカレーセット。
意外と・・・あっさりと決まった(笑

この時PM12:30時計 先客の待ち人もたくさんいたので
ふたりで2階のギャラリー覗いたり、お庭を散策してみることに足あと


最初で最後の『パン喫茶 ほやら』 最初で最後の『パン喫茶 ほやら』 最初で最後の『パン喫茶 ほやら』
最初で最後の『パン喫茶 ほやら』 最初で最後の『パン喫茶 ほやら』 最初で最後の『パン喫茶 ほやら』


最初で最後の『パン喫茶 ほやら』 

そろそろ?と店内で待つが、時は過ぎ訪れる人の波は途切れない汗
ランチはあきらめて、パンだけ帰る人もいて、パンも完売笑える

結局・・・席に案内された時は・・・PM2:30時計
恐るべし・・・2時間も・・・たっていたのだった笑顔汗

最初で最後の『パン喫茶 ほやら』 最初で最後の『パン喫茶 ほやら』 最初で最後の『パン喫茶 ほやら』

ランチはホントにハートホントにハート美味しかったどきどき
閉店しちゃうなんて本当に残念割れるハートでも。。。
最後の最後で、こんなほっこりできるランチに出逢えて良かったハート


最初で最後の『パン喫茶 ほやら』 

6年間の感謝のキモチを込めて、『深山』さんの箸おきを頂きました。
もしも・・・もしも・・・再開することがあれば・・・
また行きたい『パン喫茶 ほやら



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
素敵なパン屋さんに、素敵なお話!まるでドラマですね!私だったら気付いた時には、時すでに遅し閉店後だわ(^^; 日頃から心掛けの良い人は、ちゃんと神様が見ていて下さってるんですね☆
隣県に、そんな素敵なパン屋さんがあったなんて知りませんでした。閉店は本当に残念です(涙)
Posted by ぽちこ at 2012年09月08日 08:52
えぇ~~
看板見て気になっていたんですよ・・・
閉店しちゃったんですか~
ショック=_=
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2012年09月10日 20:00
☆ぽちこサン
 日頃の行いはどうかと思いますが^^;
 願っていれば・・・やはり・・・叶うものなんですね~♪
 でも、嬉しくもあり!悲しくもあり!みたいな・・・。

 お気に入りだった方のお話によると…
 土日は賑わっていたようなのですが、平日は・・・。
 場所も隠れ家的でとても素敵な山奥なんですよ^^

☆あずきぽんサマ
 私・・・あの道は何度かバイクで通ってるんですが・・・
 全然!気付いてなかったです!
 ぜひ♪ぜひ♪皆様に行って欲しかったお店です♡
 
Posted by おかんRider at 2012年09月11日 09:02
ご存知でしょうか、1年ぶりに再開となっています!
私もライダーで、家内を乗せてよく行ってたので今度の3日にお邪魔する予定です。
http://blogs.yahoo.co.jp/hp70000/
Posted by maru at 2014年05月02日 00:17
☆maruサン

 はじめまして~^^
 めっちゃ♪うれしい情報をありがとうございます♪
 マジですっごく!感謝します^^
 知らなかったぁ><早速、ブログ観てきました~♡
 ああ~バイクで一度も行けてなかった夢が叶う~☆彡
 でも・・・土日祝限定なので・・・チャンスはいつのことやら
 岐阜はそんなcafeが多いですね~♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年05月07日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最初で最後の『パン喫茶 ほやら』
    コメント(5)