ブログTOP › bike › 岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【タイガーカフェ】
2013年02月10日 12:04  bike

岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【タイガーカフェ】

岡崎市にできて、何年たったのでしょうか?
図書館交流センターLibra

以前はスポーツガーデンという施設があり
おかんも子どもの頃から・・・母になってからも・・・
子どもたちとプールにスケートに楽しんできましたにこにこ

が・・・本図書館になってから・・・初めて~
「すご~い」「立派過ぎ~」とココロの中で叫ぶ(笑



岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【タイガーカフェ】

おかんは絵本以外読まない人なのでしっしっし
今回は・・・FMおかざきのパーソナリティ大島光子さんによる
“相手に伝わる話し方講座~あなたの声相手に届いてますか~”
セミナーのお話を聞きに・・・激寒なのに嵐バイクで行ってきました。


岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【タイガーカフェ】

●人間関係を変える良い声とは?
●良い声を出すために
●相手に聞きやすく話すための練習
●挨拶は、生活の基本
●言葉の選び方が大切
●楽しい会話を弾ませるコツ
●聴き上手

とても楽しい話術と心地よい声で
思わずニコニコしてしまう2時間にっこり
聞いたお話が今日から公私ともに生かせるといいなぁ

“言葉の前に心あり 言葉のあとに行動あり”



さて・・・セミナーの後、講師の方を囲んでのお茶会コーヒー
こちらも行ってみたかったお店。
実は・・・カフェがメイン!でしょ~~~っていう・・・
ツッコミはなしでお願いしますベー





岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【タイガーカフェ】

いきなり目入り口で目目に飛び込んできた看板目


ココロ惹かれましたが・・・夕方食べたら・・・コレ晩御飯?
皆様が飲み物オンリーなのに・・・いきなり!おかんコレ?

・・・は・・・ないよね~~~って・・・
ココロの中のおしゃべりなひとりごと(爆
でも・・・おかんだけ・・・スイーツも頼んじゃったよケーキ



岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【タイガーカフェ】岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【タイガーカフェ】

“シナモンクリームぜんざい”

正直・・・どんなものがくるのか・・・想像もつかなかったへーん
のですが・・・なんとな~く想像してたものとは・・・全く違った(爆

ダイスキなシナモンの香りはプンプンでよかったのですが・・・
お~いっ!クリームどこ~っ!?見当たりません下矢印

でも、バイクで冷えたカラダに温かいぜんざいでほっこりハート
底には、お宝のように栗が隠れてて、感激しましたハート





駐輪場も広くて、バイクも止めやすいし

たまには、図書館でココロ静かに

旅の写真集を眺めたりした後は

タイガーカフェでランチして

岡崎城へ川沿いをお散歩もいいかも

桜満開の頃・・・行ってみようかな・・・桜自転車急ぐ  



『タイガーカフェ』

岡崎市康生通西4-71
岡崎市図書館交流プラザLibra2F

0564-73-6431 

営業時間 月・火・木・日 9:00~22:00
       金・土・祝   9:00~24:00
       ランチ営業、日曜営業


定休日  水曜日




 太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

        続きはコチラ 

太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符















Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんばんは☆

楽しそうなお話ですね‼

私も聞きたかったです꒰ღ˘◡˘ற꒱

何だかモチベーションが上がりそう(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by はせがわ農園はせがわ農園 at 2013年02月13日 00:35
☆はせがわ農園サマ

 おはようございますm(_ _)m

お話を聞きながら、自分も一緒に実践するという
 セミナーなので、とても楽しかったですよ^^

 自分が少し変えることで、会話もさらに楽しく
 なる気がしま~す♪♪♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年02月13日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎・豊田発!カフェ散歩つーりんぐ【タイガーカフェ】
    コメント(2)