ブログTOP › bike › ライダーへのはじめの一歩
2014年01月28日 10:02  bike

ライダーへのはじめの一歩

音符はじめのい~~~っぽっ足あと

  だるまさんが~こ~ろんだ~


こんな遊び・・・小さい頃しませんでしたか?
はじめの一歩踏み出して、動いたのがみつかったら
名前を呼ばれて、鬼に捕まり、つながっていく。
ドキドキハートが止まらない遊びハート



そう電球はじめの一歩って・・・

とっても勇気がいること。



自分でその一歩を簡単に踏み出せる人もいれば
誰かに背中を押してもらわないと出せない人もいる。
時には出したくても、障害がある時もある。
ライダーになるのもおんなじ。



でも、はじめの一歩って・・・
歩き出したら、何か新しく生まれ変わって
夢が見つかり、それにむかって進み
ドキドキハートだったことがワクワクにハート



そんなはじめの一歩を踏み出そうとしてる
人たちに出逢い、楽しそうな笑顔みてると
こっちまでニコニコしてきちゃって・・・
ワクワクハートが止まらない時間ハート



週末、そんな人たちとの出逢いが重なり
ホントにココロから応援したくなります!!
おかんもライダーへのはじめの一歩を踏み出して
夢の北海道ツーリング・・・2年後に叶いましたキラン



ライダーへのはじめの一歩



あの日から・・・ちょうど23年と半年の今日電球

神様の思し召しを感じずにはいられない。





Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
とど肉の定食たべたと思う
Posted by kakikaki at 2014年01月28日 17:59
はじめの一歩。いいねぇ。

私もはじめの一歩で、オリンピックの曲(コブクロ)を弾こうと一歩を踏み出した。
そしたらさ、コード進行自体は簡単よ。でも、楽譜は難しい。
おかんもたぶん、経験済みだとは思うけど、自分にやりやすい弾き方があるじゃない?私はGはソシレ、Dmはファラレと移動したいのに、楽譜にはシレソ→ラレファと書いてある。やだじゃん。
すごく弾きにくくて、なかなか進まない。笑

しかも、とうとう、エレクトーンがモデルチェンジしてしまって。
これって相当痛手よ。
相方に話したら「そいじゃ、稼がないとな」って言ってくださった。笑

ドキドキがワクワクになり始めてます。
最近、おかんは輝いて見える。後光の光が差しとるかな。素敵だよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年01月28日 21:06
☆kakiサマ

 ああ~そうなんですね~♪
 このお店・・・有名ですよねっ!!
 おかんはとりあえず、行き止まりまで行っちゃった感じで
 この後、羅臼峠越えなきゃいけなかったので、休憩のみの
 記念撮影でした~^^

☆無有のかぁちゃんサマ

 いや~ん(笑)ソシレとかファラレとか…懐かしすぎる~♪
 ちょっと高めの音のコード進行なんだ…。
 アタシ…今のエレクトーンはもう弾けないかも^^;
 前に、新東名の浜松SAでバイクでお疲れの時、ちょっと
 弾かせていただいちゃったけど(笑
 いい旦那様だねぇ~♪かぁちゃん、愛されてるわ♡

 そう!ドキドキは大きければ大きいほど…
 ワクワクも大きくなっていくもんね~!
 また、ワクワクになったら、動画でみせてね^^

 輝いてるかな!?人のチカラになれてる実感が
 少しだけど・・・生まれてるからかも!?

 ありがとう♡アタシはかぁちゃんに励まされて
 どこまでも・・・昇ってくよ~(笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年01月29日 08:22
おはようございます。
先週運転中にモトハウス248を見つけて
「ここか!」っとひとり感動してました。
結構目の前通ってたのに
バイクに乗らないからでしょうね、
気づかなかったなぁ。
実は20年位前に少しだけ
モトクロスのバイクに乗ってた時期があったんですが
軟弱モノの私には
通勤の寒さ暑さに耐えられず・・・

見つけて感動した!ご報告でした。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年01月29日 10:42
☆ピカイチ北村サマ

 このたびは…モトハウス248を発見して頂き
 ありがとうございます^^
 なんとも…岡崎のような豊田のような…
 中途半端なところに存在する当店でございます。

 実はおかんもピカイチさんの場所を存じません^^;
 すいません…。みなさんのブログをみて…
 買い物にいきたいなぁと思いつつも、遠いんだよね…
 と思って確認もしてない失礼なおかんをお許し下さい。
 
 おかんもいつか…発見@@して感動☆したら…
 ブログでコメントさせて頂きますね~^^

 ありがとうございます♡
 で…ライダー復活!とかしません?笑 
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年01月29日 11:51
先日お邪魔したリターンライダーです。さっそく、ハガキをいただきありがとうございます。うれしくて、飛び上がりました。1人で乗るのも大好きですが、HPの楽しそうな様子に、心動かされ、お店へ寄らせていただきました。
新しいワクワクをありがとうございます。
Posted by ドラスタ石川 at 2014年01月30日 19:13
☆ドラスタ石川サマ

 ブログにコメントありがとうございまーす♡
 とても嬉しかったのでラブレター書いちゃいました(笑
 お会いできる日を心より楽しみにしてます^^
 これからも新しいワクワクをお届けできるように…
 おかんはドキドキしながら(笑 がんばりまーす♪♪♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年01月31日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライダーへのはじめの一歩
    コメント(7)