ブログTOP › family › 立春✿高校最後のテスト
2014年02月04日 08:59  family

立春✿高校最後のテスト

暦の上での春桜あくまでも(笑)

昨日とはうって変わって寒くなる予報



我が家には一足早い春♡

次女が高校で作ったお雛様^^

今日はテストの最終日

あんなに勉強嫌いだった中学時代

が嘘のように…夜な夜な勉強…





机の上の勉強だけじゃない…

楽しい勉強に出逢えたから!?

それでも、ゆとり教育世代の末っ子

今日はバタバタとギリギリで

「いってきます」もなしσ(^_^;)




テーブルコーディネートに

お弁当検定にフルコース検定

合格した時は涙流して大喜び♫

いつでもお嫁に行けるほど

主婦力…身につけましたっ!



夢への第一歩を踏む頃には

本当の春桜が訪れてることでしょう





Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(family)の記事画像
11月23日=いいファミリーの日
11月22日=いい夫婦の日
世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり
いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました
ムスメの待つanother skyへ。。。
台風5号(ノルー)と共に去りぬ
同じカテゴリー(family)の記事
 11月23日=いいファミリーの日 (2017-11-23 15:33)
 11月22日=いい夫婦の日 (2017-11-22 23:48)
 世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり (2017-08-23 08:09)
 いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました (2017-08-22 01:24)
 ムスメの待つanother skyへ。。。 (2017-08-21 08:49)
 台風5号(ノルー)と共に去りぬ (2017-08-07 18:02)

「family」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
なになに?
すっごい検定があるんだね。
面白そうね。

私もオバチャン検定くらいは合格できるかな。

でも、楽しんでやれる、って素晴らしい能力。
好きな事はやっぱり続けられる。才能だね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月04日 19:34
☆無有のかぁちゃんサマ

 ウチの次女は普通科ではなく
 生活デザイン科でフードを専攻してたので
 食物検定で決められた課題がある中で、
 自分でメニューを決め、買い物に行き
 お弁当やフレンチのフルコースを時間内で
 作るという検定が結構、他校の先生がきて
 受けるのでかなり緊張するものだったみたいです^^;
 
 オバチャン検定~楽しそう~♪
 検定課題はなんだろう(笑

 そう!数学や英語ばかりの授業だったら
 たぶん卒業できないです…ウチの次女に限っては。
 でもね、調理の道へは進まないんだよ~><
 もう高校で勉強して大体出来るからだってさ・・・
 ホントかいな(爆 
 まあ~いろんな未知の世界へチャレンジできるのも
 若いうちだもんね・・・とおかんは思っております♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年02月04日 22:02
何?すっごい何か訳のわからん専攻??
高校じゃないの?
すごい何かよくわからんけどハイテクな学校が今はあるのね。
楽しそう~。
授業で作ったもの、食べれそうじゃん。お弁当要らないの?
何か羨ましいな・・・。

でもさ。
色んな事、身に着けて、これからも違うものを探して歩んで行くって素晴らしいね。
富士山の頂きも1つのコースじゃないからね。
私みたいに脱落者と言うか、雪崩に巻き込まれちゃうのもアリだし。笑
だけど、死んでなくて、頂上目指して歩き続けてるの。不死山だから。

これからどんな世界が待ち受けてるんだろうね。
なんか楽しみだね。
おかんの子らしいよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月05日 21:55
☆無有のかぁちゃんサマ

 もっちろん!授業で作ったものをたべるから
 その日はお弁当なしだよ~^^
 でも、学校で作ったものを家で作ってくれたことはなし。
 まっ・・・そんなもん!?笑

 かぁちゃん・・・雪崩に巻き込まれたんだ@@爆
 そうだね~おかんの不死山も高いからね~
 一生かかっても頂からのご来光は拝めないかもしれないけど
 登って行ける山があるだけ幸せと思って・・・
 昇っては転げ・・・昇っては転げ・・・ソレも楽しい山登り♡

 いつもホントにありがとう^^
 かぁちゃんの一言がおかんを勇気付けますっ!
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年02月06日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立春✿高校最後のテスト
    コメント(4)