ブログTOP › bike › 『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫
2014年08月05日 16:35  bike

『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫

・・・をモットーにしている
モトハウス248の店長ことおとんライダーの
真夏の暑いくもり熱い晴れ1日となった・・・
バイクな思い出のお話。

ことの発端は・・・
どこまで戻したらいいんだろうか(笑
まずは出逢いから
お話しましょうか・・・

2014年新春✿カラオケ新年会マイク
当店のツーリングにもまだ参加したことのなかった
Sクンはカラオケからイベント参加するという(笑
ちょっと異例なパターンで始まりました上矢印

そこで、大概・・・馬鹿笑いが止まらない系の
おかんのお腹がよじれたまま戻らないという
大ハプニングを起こすほどのエンタ―テイナ―キラン
ぶりを発揮したSクン目汗

自分の番の時だけでなく・・・
タンバリンが壊れるほどの全力で人の歌を盛り上げ
自分の番に至っては・・・ゴールデンボンバーから
石川さゆりに長淵の「とんぼ」が・・・ぢの替歌にやったー

そんな1月の出来事からの・・・時は4月。
その時にいた常連Kクンと偶然電球三河湖で出逢う
「清里ツーリング行こうよ」とナンパされ、またもや
自己紹介用の芸を仕込んでの参加!っぱないっす!

すっかり・・・当店を気にいってくれたのか?
AJあいち(愛知オートバイ組合)のオン・オフ走行会に
参加自転車急ぐで・・・見つけてしまった・・・1枚のチラシノート
「誰か・・・一緒にでましょうよ~」

美浜サーキット
ミニバイク8時間耐久レース


店の丸いテーブルのすみっこでピラ―ン・・・
いっこうに参加者が募らず割れたハート そーだ!!あの時の!!
逆ナンパ作戦で(笑 常連Kクンをくどき落とし大成功ハート
でもね・・・2人じゃね・・・「店長も一緒に出ましょうよ~」


『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


まずは・・・お客様の女子ライダーによる寄せ書き鉛筆
おっさんはね・・・コレがあるかないかで・・・変わるのよ(笑



『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


なんだか・・・すっかり・・・マブダチのSクン&Kクン
うん・・・なんで気付かなかったんだろ・・・意外とお似合いの2人ハート


『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


本日は1日このメンバーで8時間がんばりまっするグッド
ライダーにはSクンの弟クンに、監督としてお客様のMクンも・・・



『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


コレが8時間走りきるための・・・本日の目標!!
メンバーの想いをひとつにして・・・完走を目指します急ぐ


『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


いよいよ・・・発起人のSクンからの・・・ルマン式START!!
ヘルメットの向こうの顔は・・・ドキドキ!?ニヤニヤ!?


『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


第一ライダーSクン!前日の練習走行でおかまほられて
バイクが壊れた時の凹み具合を払拭するかの走りです~爆発


『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


逸るキモチは押さえてねウィンク
そうそう!大事なのは・・・“安全第一”



『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


レース経験は豊富だけれど・・・オフ経験は皆無の第2ライダーKクン!
DT50での走りはどうだったんでしょうかしっしっし


『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


第3ライダーはSクンの弟クン!モタードレースをしている本格派!
ココで・・・一気に・・・詰め寄るかへーん


『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


第4ライダーは・・・おとんライダーピース
あれっ!?遊びは一生懸命のはずが・・・なんか笑っちゃってないかい!?



『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


年齢的にハンディキャップもあったおとんですが・・・
体力的にもハンディがありますんで・・・ココは助っ人も登場~げんこつ



『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


なんといっても!レースはチームワークがタイセツキラン
給油からスタートまで・・・みんなで力を合わせてね^^




『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


監督Mクンも楽しそうです~音符ガチレースもいいけど・・・
ワイワイレースもね音符って・・・おとんは結構、必死のはず(爆


そうそう・・・みんなが頑張って走っている様子をおかんは・・・
店でお客様と一緒にUstreamでLIVE観戦してましたベー



『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫


F1F1ごぉぉぉぉぉぉぉーーーーー
 るぅぅぅぅぅぅぅーーーーーF1F1



ライダーのみんな~最後に・・・
おとんに花お花を持たせてくれてありがとう目がハート


この日のレースは36台参戦中・・・
全車両が完走するという・・・素晴らしい結果キラン



『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫



そして・・・実は・・・誰よりも・・・何よりも・・・ごくろうさまな
本日のマシン自転車急ぐ 8時間おつかれちゃーんっ!!!


F1F1F1 DT50 F1F1F1


ライダーよりもマシンが持つか・・・心配もありましたが・・・よかったハート
マシンを提供してくれたSクンありがとう~




『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫



応援に駆けつけてくれたUチャンも一緒に


最後は頑張ったみんなで・・・最強の笑顔で・・・


はいっカメラ スーマーイールわーいキラン






帰ってきておとんの一言。


「バイクに乗るのって・・・楽しいな」


忘れかけていた!?バイク愛を


思いださせてくれて・・・ありがとうハートウィンク


そんなきっかけを作ってくれたSクンはじめ・・・


共に過ごしてくれた皆様に・・・女将として感謝ハート



『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫

“がんばれ 親父!”



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『美浜ミニバイク8耐』仕事は楽しく♫遊びは一生懸命♫
    コメント(0)