ブログTOP › food › こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』
2014年08月27日 01:09  food

こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』

岡崎の老舗アンティーク家具の店
へップルホワイト』さんに行った後・・・
ココの娘さんであるお友達と行きたい喫茶店があった。

『JORRY POP』
お友達の同級生のお店でおかんが短大時代に
通い詰めていた喫茶店。

いつも決まって食べてたのは・・・
鉄板ナポリタン&オレンジジュース!残念ながら・・・
半年前に閉店してしまったらしい(涙)

「じゃ♪パタプフ行ったことある?」
「○▼□※???ナニ語???」
いや・・・ナニ語って聞いたところで意味わかる訳もなく
相変わらず質問が変なおかん笑顔汗



こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』


『patapouf』

岡崎市欠町字下口16-1

0564-25-7553

営業時間 10:00~19:00

ランチ   11:30~14:00

定休日   月曜日(他・不定休)




店舗の一角。こんなところに???
ほとんど通ったことのない道沿いだったけど・・・
知らなかったなぁ~そして、扉を開けると・・・
目に飛び込んできた!カワユイCAKEたちケーキ


こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』


まっしろしろすけなシフォン目がハートなあに~!?
バナナバナナだって~!!知る人ぞ知る!!
ココはシフォンケーキが美味しくて評判なんだって耳
この日はとりあえず!ランチして、ケーキは次回のお楽しみハート



こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』

まず、運ばれた来たのは・・・冷製コーンスープ&パン




こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』

おかんが頼んだ《ガレットランチ ¥1000》





こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』

お友達が頼んだ《キッシュランチ ¥880》





こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』

こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』

席はカウンターが少しとテーブルが3つほどだったかな・・・
いつもは趣味やおドジ話にくだらない話にゲラゲラトークな
ワタクシたちだけど・・・この日はいつになく、仕事のマジトーク(笑
なんでだろ!?落ち着いたこの空間がそうさせたのかも!?




こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』


おかんのダイスキなアフリカンバティックのハンドメイドバッグや
カワイイ焼き菓子もありました。バースデーケーキの予約も
ありますよ~音符まだまだ・・・ココのお店には足を運ばなくてはいけない
ミッションをたくさん見つけた(笑 隠れ家風cafeなのでした~家



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
おはよーございます(^-^)/
ここは友達の友人のお店で一度行ったことがあります。
確かに目立たない場所にありましたが
店内は満席でした(*^^*)
ランチの後に行ったのでケーキを食べましたが
美味しかったです!
ガレットもキッシュも美味しいそう!
今度はランチに行ってみよう(^-^)v
シュークリームも美味しいですよ~♥
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年08月27日 07:27
☆こゆきさんママサン
おはよーございまーす\(^o^)/
どーでもいいことですが…
何回も大阪来てるのに、時間の読みを
間違えて、1時間も早く着いたアホです(爆
スタバで暇つぶし中〜♫

え〜っ!友達の友達はみな友達だ!!
ですね〜!!あの小さな店内じゃ…
すぐ満員になっちゃうよね〜@@
シュークリームね♡近くにいったら
ぜひ!ぜひ!買ってみまーす\(^o^)/
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年08月27日 09:02
ステキ~~♪
雰囲気も良さそうだし・・・
何より、美味しそう(*^_^*)
プリン、食べた~~い

岡崎の行ってみたいお店が増えて増えて(笑)
Posted by ゆかゆか at 2014年08月27日 23:23
☆ゆかサン
アタシは豆乳ブラマンジェ食べたいの〜♡
ぜひ!ぜひ!行ってみて〜♫
ゆかサンのために、もっと岡崎情報!
流さなきゃね〜(笑)
9月には、新しいパン屋さんもオープンします♫
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年08月28日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こじんまりとした素朴なcafeがスキ『パタプフ』
    コメント(4)