ブログTOP › daily › じょうれんさんのきもち
2014年10月31日 11:15  daily

じょうれんさんのきもち

雲ひとつない青空。

まさにツーリング日和。

こんな日は相棒と走りだしたい・・・

そんなきもちを抑えつつ、お仕事に向き合う。

お店の中には、いつものじょうれんさん。

お客様とお話したり、雑誌を眺めたり

お昼ご飯食べたり、お昼寝したり。

こんなにお天気なのに、勿体ない・・・

そう思ってしまうおかんのライダー魂(笑

でもね、この前ネ、わかったの。

ツーリングの翌日。

バイク旅から戻ると、必ず行くcafe。

その日は、そこでのんびりしたかった。

だから、お気に入りの特等席をリザーブ。

オープンと同時にまずは・・・お昼ごはん。


じょうれんさんのきもち


ゆっくり食べながら、忙しそうに働く

カウンターの向こうの彼女をぼーっとみてる。

お隣の人のカレーも美味しそう・・・


じょうれんさんのきもち


手のあいたすきをねらって・・・

結局、カレ―も食べる。

お隣の人と「美味しい」を共有。


じょうれんさんのきもち


お隣の人が買った焼き菓子のお裾わけ頂く。

そして、お目当てのデザートタイムまでの時間・・・

ちょこっと、お仕事して、終わる頃。


じょうれんさんのきもち


去年も食べたモンブランパフェ2014年バージョン。

カラダ中に秋が染み込んだ頃・・・

お隣のお客様もかわり、今度はクッキーのお裾わけ。

そして、陽も落ち始め、貸切時間。

遅いお昼ご飯を食べる彼女と

肩をならべて、おしゃべり。

気づけば・・・オープンからクローズまで・・・

7時間も同じ景色をみていたなんて。

出逢って、1年以上の時が過ぎ

ココにはおかんの場所がある。

癒しと和み。




「1年が過ぎるのが早いね」

そんなことを口々に皆がいう季節がやってきた。

早く感じるのは、毎日やることがあって

しあわせなことなんだね・・・って

おとんと笑う朝の時間も好き。




帰る家があるから旅にでる。

家はハウスではなく、ホームだ。

そんなホームなcafeにありがとう。

おかんもそんなお家なお店でありたいな・・・

モトホーム248♡




じょうれんさんのきもち



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(daily)の記事画像
ゆく令和元年☆くる2020年☆
2019年ブログ休業中のワケ(笑)
☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました
わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪
ヒトの♥はんどめいど♥が大好物
旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から
同じカテゴリー(daily)の記事
 ゆく令和元年☆くる2020年☆ (2019-12-31 21:47)
 2019年ブログ休業中のワケ(笑) (2019-10-27 23:56)
 ☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました (2018-11-28 12:34)
 わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪ (2018-02-22 00:23)
 ヒトの♥はんどめいど♥が大好物 (2018-02-20 11:26)
 旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から (2018-02-17 08:33)

「daily」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じょうれんさんのきもち
    コメント(0)