ブログTOP › Q&A › 「バイクは頑張らないでニコニコ乗ろう」は魔法の言葉
2015年09月30日 12:16  Q&A

「バイクは頑張らないでニコニコ乗ろう」は魔法の言葉

コレはおとんRiderが・・・

「バイクに乗るの怖くなっちゃって乗ってないけど・・・」

女性ライダーYちゃんにかけてあげたキラン

ハート魔法の言葉ハート

「バイクは頑張らないでニコニコ乗ろう」



そうひらめいたおかんRiderハートウィンク有言実行のオンナグッド
週末2日連チャンピース
ツーリングデートへGo~自転車急ぐ自転車急ぐ

ドキドキのハートド(土)曜日ハート
PM1:00に家お家までお迎え~

はいっ!!ココはお決まりねっ!!爆
迷走野郎のおかんは気付いたら・・・
坂道あがって頂上は・・・知らない人のお家おーまいがっ

慌てて戻ると・・・ひとつ手前の坂から・・・
爆音聞きつけて、Yチャンが降りてきたぁ走る

うーん・・・2年もずっと・・・乗ってなかったら・・・
音符このながーいながーいくだりーざかを~音符
なんて、おかんみたいにゆず風味の鼻歌では降りれない笑顔汗

まずはガレージからバックで自分のバイクを出します。
愛車を腰にもたれかけさせて・・・1歩ずつゆっくりとハート
そして、駐車場はじゃりンコちえ(違 イヤな砂利汗

「どうする?乗れそう?降りれそう?
無理そうなら・・・アタシが坂の下まで降ろすよ~」

「やってみますっ!!よしよし!そのやる気が大事!

おかんは坂の途中に相棒を止めて
誘導しやすい位置に立って、目線と降りやすいラインの
アドバイスで、無事!自宅からの脱出成功~キランキランキラン

坂の下からは右折で公道出発です自転車急ぐ自転車急ぐ
「おっ目ウィンカーがだしっぱだよ~」心の声

手のひら手のひらぱふぱふ・・・って、ライダーならわかるかな?
左手で合図したら・・・ものすごい勢いで近づいてきたよ目
手のひら手のひらおいでおいで・・・っと、間違えちゃったみたいえーんえーん

ごめんねぇ~この説明は止まってゆっくりとしよう~
いったん10kmほど走って、広い駐車場で休憩しあわせ
「走れそう?」「はい」笑顔がみれて・・・ひと安心ハート


「バイクは頑張らないでニコニコ乗ろう」は魔法の言葉

まっすぐな国道を40km/h巡行でゆっくり走って
ちょっとクネクネしたほとんど通りのない県道で
スピードをだんだんと上げていきます~上矢印

のどかなわが故郷の秋の風景に出逢う頃には
「すごくキモチがいいです~音符楽しいです~音符

バイクに乗って楽しい上矢印バイクで走って楽しい上矢印
それを感じてもらえただけで十分すぎる嬉しさがびーん


「バイクは頑張らないでニコニコ乗ろう」は魔法の言葉「バイクは頑張らないでニコニコ乗ろう」は魔法の言葉

久しぶりのバイクはココロもカラダも疲れたよね・・・
ってことで、オンナのツーリングには欠かせない(笑
あまーいごほうびに行きましょケーキお気に入りのcafeコーヒー

この日は、全行程80kmぐらい走って、当店へ~げんこつ
お久しぶりの愛車の点検ですにこにこタイヤの空気圧、チェーン調整、
そのほか・・・気になっていたところを交換して、終了キラン

う~んハートきっと、愛車サンも久しぶりに乗ってもらえて
走ってもらえて、喜んでいたと思うよ~ハート
「とりあえず、お店に来れるようになったので安心です」

ってことで・・・
「翌日は自分でお店に来れたら、一緒に走ってあげる」
せっかく乗れたなら、連日乗って、もっと自信つけてほしいげんこつ



「バイクは頑張らないでニコニコ乗ろう」は魔法の言葉


翌日は、前日よりもプラス10km/hぐらいのスピードで
ルートのレベルをUPして、ちょっとワインディングを
増やして、全行程は70kmぐらい走りました自転車急ぐ自転車急ぐ



「バイクは頑張らないでニコニコ乗ろう」は魔法の言葉

この日はAM11:00出発だったので、ランチコースナイフとフォーク
バイクは頑張らないでニコニコ乗ろうって昨日言われました」
あらっどきどきおかんの旦那様ステキなこと言うじゃないどきどき

そうそう電球緊張するとね・・・難しい顔になちゃうのよね・・・
安心ハート安全ハートに乗ることが何よりもタイセツなことハート
そのための笑顔は大事わーいスマイルスマイルわーい



太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽

そして、この日。ごはん屋さんでビックリな出逢い爆発

「バイクショップの奥さんですよね?ブログみてます」

実は、先日のYAMAHAのライディングスクールでも

「ブログかいてみえますよね?ブログみて来ました」

9月はブログ強化月間!? 月初は張り切って書いたんだけどね・・・

気付けば、今日で9月サンとお別れ~あれれ

それでも、ちょっと溜まってたネタを書いただけで

こんなに嬉しい出逢いが連鎖するなんてね上矢印上矢印上矢印

また、溜まちゃってはいるんだけどええと(汗)

今日はね、おかんがね、今上矢印いっちばん上矢印書きたいこと上矢印

自分のココロに正直に書いたよンべー で、おとんが言ったの。

「ブログ書いてるだけじゃなくて、そうやってバイクで
 色々なところに出かけていくから、出逢いも増えるんだ」


って。おかんにまでハート魔法の言葉ハートかけてくれたよ(笑

あはは~にしし軽くノロケちゃったかしらん!?


太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽


バイクにニコニコ乗るお手伝い



おかんRiderはこれからも



続けていきますよ~
自転車急ぐ



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(Q&A)の記事画像
12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡
小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は?
女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎
◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎
◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和
メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡
同じカテゴリー(Q&A)の記事
 12月4日火曜日にバイク相談にメッセージくれた方へ♡ (2018-12-07 13:49)
 小柄な女性が原付を二階建駐輪場に押し上げるコツと方法は? (2018-07-27 16:02)
 女性ライダーの愛のキューピッドする◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎ (2018-04-05 11:04)
 ◎おなご♀Riderの寺子屋日和◎夢がカタチになりました⤴︎ (2018-03-13 11:07)
 ◎一粒万倍日から始める新企画◎おなご♀Riderの寺子屋日和 (2018-02-26 23:58)
 メッセージくれたCBR400RR乗りの女性ライダーさんへ♡ (2018-02-13 17:11)

「Q&A」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんにちは(o^^o)
私も最初はガチガチで、心臓バクバクでした〜(≧∇≦)
砂利と坂の取り回しができたなんて、すごいすごい〜\(^o^)/
初めは見守ってもらって、次は自分一人で・・・そうしてステップアップしていって、応援してくれるおかんさんがいれば安心ですね(⌒▽⌒)
私の場合、ツーリングの集合場所まで行くのがかなり毎回ソロの練習になってました。
楽しい!とか、おいしかった!とか、また行きたいと思える事があれば、きっと大丈夫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ピら手 at 2015年09月30日 17:41
☆ピらチャン

 おはよう~^^
 そうそう!誰にでも初めてがある!
 その初めてが後々、とても大切なんだよね~
 集合場所に行けば…仲間がいて、そこからは
 一緒に走ってもらえるのは心強い!
 バクバク、ガチガチを乗り越えての今だもんね♫
 まだ見てないバイクで楽しい景色に出逢えるように
 女性ライダーの応援頑張るよ~^^
 アタシも出かけて行って、ピらチャンに出逢えたし♡
 いつもありがとう\(^o^)/
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年10月01日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「バイクは頑張らないでニコニコ乗ろう」は魔法の言葉
    コメント(2)