ブログTOP › family › 成人式の前撮りという名のオトナの七五三
2015年10月03日 23:55  family

成人式の前撮りという名のオトナの七五三

成人式の前撮りという名のオトナの七五三成人式の前撮りという名のオトナの七五三成人式の前撮りという名のオトナの七五三成人式の前撮りという名のオトナの七五三



時が過ぎるのは早いもので・・・
来年、次女サンも20歳キランキラン
オトナの仲間入り。


長女サンの時はブーログでお馴染みの
柴宗サンにお願いしてレンタルして前撮りカメラ
その時のブログ『成人式の前撮りしました』


次女サンは本人の希望で
ふりふサンで振袖を購入しました。が・・・
前撮りどうしよう~!?ってなったんです。


昨年の夏。
おかんがご縁があって、浴衣の着付けを
して頂いたお花Mami Styleお花さんにお願い上矢印


初めは次女サンの前撮りだけの予定が・・・
「せっかくだからおかんサンも着たら?」から
「実はおとんも着物持ってるの」になり・・・


「息子もお仕事がちょうど休みみたい」ってなり
「長女もベトナムから帰れるみたい」ってことで
ミラクルなまさかの家族全員着物撮影(笑


長女サンと息子クンはレンタルでお願いして
約2時間で5人分の着付けとふたりのメイクに
ふたりのヘアセットは段取り良く素晴らしい四ツ葉のクローバー


成人式の前撮りという名のオトナの七五三


撮影場所は半田市亀崎町の神前神社から・・・
家族5人で手を清めた後、まずはお参り手のひら
二礼二拍手一礼はちょっと息が合わない感じにしし


成人式の前撮りという名のオトナの七五三


そして、来年の年賀状用!?
とりあえず、真面目に横一列に並んで
普通に笑顔でパシャパシャ数枚カメラ


では、ちょっとお散歩しよう足あと
途中の横断歩道ではお決まりの・・・
ビートルズ風に撮影して海へGO~音符



成人式の前撮りという名のオトナの七五三



さて・・・このポーズに並んだら・・・
どーなるっ!?はいっ音符もっちろん音符
EXILEでおーきーまーりーっ嵐



成人式の前撮りという名のオトナの七五三



ラストは・・・誰もが想像してなかった目
着物でジャーンプッ上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
終わる頃には、今日は一体、何の日だったけ?ええと(汗)




成人式の前撮りという名のオトナの七五三



兎にも角にも、すっごく楽しかった大安吉日。


いろんな意味で忘れられない一日。


2015年9月28日月曜日。


なんてったって、福山雅治さん結婚おめでとうな日。


ハートオトナの七五三バンザーイ\(^o^)/最高ハート



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(family)の記事画像
11月23日=いいファミリーの日
11月22日=いい夫婦の日
世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり
いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました
ムスメの待つanother skyへ。。。
台風5号(ノルー)と共に去りぬ
同じカテゴリー(family)の記事
 11月23日=いいファミリーの日 (2017-11-23 15:33)
 11月22日=いい夫婦の日 (2017-11-22 23:48)
 世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり (2017-08-23 08:09)
 いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました (2017-08-22 01:24)
 ムスメの待つanother skyへ。。。 (2017-08-21 08:49)
 台風5号(ノルー)と共に去りぬ (2017-08-07 18:02)

「family」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
すてき☆
次女さんの振袖も
家族全員揃って着物で撮影も
着物でジャーンプッも
ほんっっっっとに素敵です☆
成人式当日も楽しみですね~(❀^-^❀)

おかんさんちの年賀状
我が家にも届かないかなぁ☆(笑)
Posted by erieri at 2015年10月04日 00:43
お日柄もお天気もよくってにこにこな雰囲気がとってもおしゃれで素敵です!
お外で撮影いいですね♪私はスタジオだったので羨ましいです(*^^*)
大人になると家族全員集合はなかなか難しいのでしかも着物で!!なんて素敵すぎです('-^*)
Posted by りんちゃん at 2015年10月04日 01:03
☆eriサン

 ありがとう♡
 なんだかねっ・・・
 ノリで生きてる家族です(笑
 成人式は、また美容院も違うから
 仕上がりも変わるでしょうね~♪
 次女サンの髪色もどうなることやら^^;

 また、ブログで年賀状♡
 ご紹介しますね♪


☆りんチャン

 本当にお天気がよかったのが最高☆
 なんと@@雨だったら…延期だったんだって。
 って、その日に知りました(笑
 我が家も初めてお外撮影したけど・・・
 気分は芸能人!?で楽しかったよ~♪

 我が家は節目の時に不定期に家族写真を
 写真館で撮り続けてきたので
 りんちゃんもよかったら、してみてね^^
 だから、オトナになってもできたのかも~♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年10月04日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成人式の前撮りという名のオトナの七五三
    コメント(3)