ブログTOP › family › 大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭
2017年08月03日 23:47  family

大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭

毎朝の我が家の日課。
家族で全員揃って『ひよっこ』観る。
それから・・・そのまま・・・『あさイチ』
観てたら・・・今日の特集

〝願いがかなう!?人気の神社特集”

おおっびっくり数年前にレディースツーリングで行った
相差の石神さんハートじゃあ〜あ〜りませんか〜!?
おおっびっくり2月におかんが雪の北海道神宮で買った
雪の結晶の御朱印帳ハートじゃあ〜あ〜りませんか〜!?

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおびっくり
でーーーーーーーーーーーたーーーーーーーーーびっくり

月曜日に行ったばかりの縁切り神社
キラン安井金比羅宮サマキラン

年間20万人も訪れるんだって!!すごっ!!
TVでは鳥居のところまで、めちゃ並んでたけど目
この前は全然。来週だったら、凄いことになってたりして汗

で、その効果は・・・・・・・・・・まだ・・・・・・・出てません(笑
きっと、時間が経った頃に、最近、あのヒトに会ってないな・・・
そんな感じ?今はむしろ、今週はいいご縁が続いてますハート


さて、今回の京都旅は美術館巡りが本命だったのですが
せっかく祇園に来たのだから・・・アソコに行かないわけにはひらめいた



大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭

YES上矢印HERMES上矢印
いえいえ・・・ココこそ、一生おかんに無縁な場所下矢印
暖簾の向こうにピンクのバーキン持った方をチラ見べー
「バッグをもらうならブランドのバッグよりタンクバッグ」
昔からライダー友達との合言葉爆発



大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭

キーターッどきどき
はじめましてキラン八坂神社サマキラン


大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭

下調べなしに行ったのですが・・・
なんと!!祇園祭!!最終日!!


大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭

それも!疫神社夏越祭!
知らぬがホトケ!?ホントにカミってる!?



大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭

運良く、並んで待つこともなく・・・
茅の輪くぐりも体験することができましたにこにこ


大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭

大国主社の縁結びの神様にもお参りして手のひら


大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭

本殿にお参りして手のひら


大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭

蛭子社にも商売繁盛のお参りして手のひら


大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭


この佳き日に、偶然来れたことに感謝して
厄除けちまきを受けてきましたしあわせ


大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭

もちろんピース御朱印も忘れずに


大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭

家に帰ってから、すぐに貼りましたよ



思いがけず、日本三大祭の祇園祭に訪れることができて
ムスメとふたりハート幸せなキモチいっぱいでハート
バスで京都駅に戻り・・・いよいよ、この旅のメインを目指します音符音符



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(family)の記事画像
11月23日=いいファミリーの日
11月22日=いい夫婦の日
世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり
いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました
ムスメの待つanother skyへ。。。
台風5号(ノルー)と共に去りぬ
同じカテゴリー(family)の記事
 11月23日=いいファミリーの日 (2017-11-23 15:33)
 11月22日=いい夫婦の日 (2017-11-22 23:48)
 世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり (2017-08-23 08:09)
 いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました (2017-08-22 01:24)
 ムスメの待つanother skyへ。。。 (2017-08-21 08:49)
 台風5号(ノルー)と共に去りぬ (2017-08-07 18:02)

「family」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好物は偶然な旅♡ゴチです祇園祭
    コメント(0)