ブログTOP › daily › バイクといえばカワサキ?郡上踊りといえばかわさき
2017年08月17日 23:55  daily

バイクといえばカワサキ?郡上踊りといえばかわさき

    音符探し物はなんですか〜
    見つけにくいものですか〜
    カバンの中も机の中も
    探したけれど見つからないのに
    まだまだ探す気ですか〜
    それより僕と踊りませんか〜音符

                 by 井上陽水

   
   
  まさか!いつまでも探しません!
  踊りもしませんよ!!
   昨夜は・・・あっちゅー間に
   夢の中へ行っちゃったけどねベー


  久々、やっちまったなぁ〜汗
  郡上おどりから帰ってきたら・・・
  あるべきところにというか・・・ 
  車鍵を持っておらず
  集合した当店から家まで、お仲間に
  送ってもらうという何ともお粗末な結果になった下矢印


キラン郡上おどりキラン徹夜踊り


数年前の夏。
せせらぎ街道に走りに行った帰り道にふらり郡上。
夕暮れ時になり、地元のおっちゃんに
「なんだぁ〜帰るんかぁ〜踊っていけばいいのに」
おっちゃんにっこりやっとこさ!踊りに来たよっグッド


まずは下駄を買うところから始めますウィンク
駐車場から歩いていくと・・・
おっ目なんかステッキーハート





偶然入ったのですが・・・
もうDQNすぎる下駄にココで買うと決めるどきどき




うふふ〜ハート年甲斐もなく・・・ライダーっぽくもない・・・
女子っぽい(笑 1枚カメラ

あっ汗さすがにバイクでは行ってないけどね汗
一人以外は、みんなおニューよっキランキランキランキラン

おかんの選んだ下駄は・・・どーれだっ!?
ムスメは足の形でわかったらしいしっしっし


初めての郡上おどり記念に手ぬぐいはおそろで購入グッド
そう上矢印今回のメンツはお祭り騒ぎ大好きハートO型縛りハート


この地点で・・・郡上おどり80%満足してます笑える


腹が減っては戦ができぬ!?いや・・・
ビールビール飲まなきゃ戦はできぬ爆発


夜晩酌セットで宴の始まりから。。。
この地点で・・・郡上おどり100%満足とか?ダメダメ集団!

「きっと呑んでる間に傘も上がるはず〜」

誰ですかっ!!その妙な自信は一体、どこから???
ヲイッ水滴さっきより、降ってますけど水滴





踊り始める前に・・・郡上初めての仲間を
宗祇水へ観光案内手のひら



今宵もマンホールおばはんは健在です足跡


さあ〜生お囃子にテンションアゲアゲで上矢印踊りSTART
「かわさき」「春駒」は子供の頃、盆踊りでやったことある上矢印


この日は「ヤッチク」もよく流れて・・・初めての踊りは・・・
自分の師匠を勝手に決めてべー真似して踊るの巻。



ちょいと踊り疲れてきた頃・・・やなか水のこみち発見目
雨にも打たれすぎて、だいぶ疲れてきたし・・・



カクテル郡上天然水サイダーで喉を潤し



オカザえもんナンバーのリトルカブに驚きびっくり


水滴雫の美しさに趣を感じ



古き良き時代の昭和なかほり漂う

ノスタルジックな雰囲気に酔いしれながら

平成っこたちの踊りのうまさに感動し

盛り上がりつつも、すごい一体感があるわけでもなく

ひとりひとりが自分の郡上おどりの世界観に浸る

踊り継がれている無形文化財の素晴らしさ

遅ればせながら・・・自分のこれからの歴史にも

刻んでいきたいと思った徹夜踊りなのでした。





〜P。S。〜

  この日。ムスメから
「元EXILEのUSAが踊ってるらしい」との情報がケータイ
しかし・・・ウチらの仲間は誰ひとりわからなかった・・・
っていう・・・残念なようで残念でもないO型bike女子やったー





Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(daily)の記事画像
ブログ連続40日目!1日1本!自分との約束!
落とす★壊す★なくす★三大疾病
♡好きなモノに巡り会えた幸せ♡
❤生誕半世紀迎えた2016年のありがとう❤
アナタは夢占いを信じますか?
大殺界★悲劇と喜劇の狭間の珍事件
同じカテゴリー(daily)の記事
 ブログ連続40日目!1日1本!自分との約束! (2017-08-16 23:26)
 落とす★壊す★なくす★三大疾病 (2017-07-17 23:54)
 ♡好きなモノに巡り会えた幸せ♡ (2017-07-12 09:46)
 ❤生誕半世紀迎えた2016年のありがとう❤ (2016-12-31 14:46)
 アナタは夢占いを信じますか? (2016-10-28 20:02)
 大殺界★悲劇と喜劇の狭間の珍事件 (2016-06-09 08:42)

「daily」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
おおー!徹夜おどり行かれましたね^^
郡上おどり漫喫されたようで楽しさが伝わって来ます
私はまだお盆の徹夜おどりは未体験です
いつか行きたいと思いながら・・・
もう徹夜は無理かなあと 
下駄の鼻緒も個性が出ますよね
慣れるまで指とか痛くなかったですか?
郡上は浴衣が似合います 美味しい物もたくさんあるし

まだ迷ってますが
最終日の納めの時に行けらたなと淡い期待をしてます♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年08月18日 05:28
☆ぷ〜サン

 はーい♪( ´▽`)
 徹夜どころか…郡上おどりデビュー(笑
 仕事終わりから出かけて、夜中に帰って
 仮眠して、朝から仕事(笑
 年甲斐もなく…。でも、一晩の夜遊びは
 想像以上に楽しかってでーす♫
 
 鼻緒選びから、楽しい時間の始まりでした♡
 そして、ここの下駄が素晴らしくって!
 なんと!全く痛くならなかったんですよ@@
 最終日いけるといいですね〜♫
 おかんも今年でも、もう一回行きたいわ〜♫
Posted by おかんRiderおかんRider at 2017年08月19日 06:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。