ブログTOP › present › 夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう
2018年09月07日 19:13  present

夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

猛暑、酷暑だった平成最後の夏ももう終わり。
季節も移り変わる・・・キモチもどこか油断する頃。
大自然の恐怖におののく災害が次々と・・・。

皆様の大切な人たちは大丈夫でしたでしょうか。

怖かったですね。
心配です。

自然災害が起きると、人の無力さを痛感します。
大阪、北海道の1日も早い復旧を願っています。

心は痛みますが、日々、変わらないトキを過ごせている
私たちは元気でいることに感謝し、仕事に遊びに精出して
日本を盛り上げていこう〜っ!!そう思うおかんRiderなのでした。






夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

その名も目誰が名付けたのか目

お土産ピラミッド

まっ・・・おかんが勝手にそう言ってるだけなんだけどベー

本当に毎年の夏の恒例のありがたい光景となってますキランキラン


夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

夏季連休後、一番に届いたのは・・・
3年目にして、やっと!その夢が叶ったキランN様から・・・
その夢とは!?お父様との富士山登頂キラン
本当におめでとうございますハート素敵すぎる親孝行ハートです
ありがとうございましたハート




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

バイクに乗り始めて、インドア派がアウトドア派になったと・・・
バイクに乗るのが楽しくして仕方のないS様からは
「少しですけど試食して美味しかったので」こんな一言を添えてハート
お弁当の時に、皆でシェアして食べようと、まだ食べてません。
が・・・旅先でふっと感じた思いを形に・・・嬉しい限りです号泣
ありがとうございましたハート





夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

とりあえず!日本海へ行ってきた(笑)
古き長きお付き合いのお客様Y様からは・・・
日本海土産といえば上矢印これですね電球
いつもどんな時も・・・産んだ覚えはないけれど・・・
母の日や父の日にもプレゼントもありがとうございますハート




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

ひょんなご縁から(笑)人のご縁はホント!摩訶不思議!
お客様になったおかんの4歳からの幼馴染ライダーK様
若い頃にもバイクに乗ってたのですが、バイク旅に目覚めて
この夏は山陰からしまなみ経由の四国入り、淡路島通って帰宅家
「俺さあ〜荷物多いし、バイクってお土産買えないなぁって
思ってたけど、よく考えたら、宅配すりゃいいじゃんねっ」
って・・・あ・・・あ・・・ありがとうございますハート
いや・・・ライダーって大概、オモロイ生き物だと思ってるけど・・・
おかんに近けりゃ近いほど・・・おかしなヒト多いなっしっしっし




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

そして、おかしな!?幼馴染ライダーとほぼ同時着ぐらいで
北海道から店に帰ってきた(家にはまだ帰ってない)O様
今年はお友達とではなく・・・おひとりさまだったので・・・
行きたいところに向かって走りまくる自転車急ぐ
これも毎年恒例ですが・・・青森から自走で・・・途中仮眠程度汗
よくぞ!ご無事で!お土産のカタチが物語ってた笑える
何と言っても彼のお荷物は1週間で40Lバックパック一つびっくり
その中身の半分はシュラフにテント水滴ありがとうございましたハート




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

最近、めっきり・・・青春18切符での旅にハマってるご夫婦T様
昨年は富山へ・・・今年は金沢へ・・・
いつも仲良しで、どんな旅も笑顔でのお土産話も楽しい音符
ありがとうございますハート




 夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

こちらはおかんの東京のお友達で遠くからバイクの修理と
ラリーコンピュータと電動マップホルダーの装着の依頼を
ありがとうございますわーい
本当は7月に一緒に行く予定をしていたゴビ砂漠ツーリングの
お土産を頂きましたプレゼントY様ありがとうございますハート
バイクな旅友って・・・ほんと!すごいです(笑)
距離感なしにバイクを買いに来たり、修理依頼に来たり・・・
うちに来るまで、どれだけのバイク屋さんを飛び越えてくるのか
本当に感謝しかないっ・・・号泣




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

おおっびっくりいきなり!店に現れてびっくりだよwww
「なかなか宮古島に行けなくてごめんね〜」の返事に
帰ってきた言葉は・・・「もうこっちに帰ってきた」
!!!宮古に移住してゲストハウスしてましたが
一旦、戻ってきて、今度は信州の方でライダーハウスするとか?
詳細が決まりましたら・・・、また、ブログでも宣伝しますねっ
Y様ありがとうございましたハート




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

GWに傘キャンプで体調崩し、今回のお盆休みの悪天候予報
だったので、車でまた、H様にとっての聖地へ・・・車
戦車好きに人気のガールズ&パンツァーで有名な大洗へ・・・。
同じくマニアなお客様たちにもステッカーのお土産もねっウィンク
最近はお客様同士のお土産交換も増えてきて、橋渡し的に
渡させて頂いてます音符そんな交流も本当に嬉しいです音符
ありがとうございましたハート




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

こちらは実家の愛媛に帰省していたK様より・・・
愛媛の銘菓といえば電球言わずと知れたコレ電球
母恵夢(ポエム)ですよね〜っ音符知ってますよね!?
ようやく念願叶ってキラン苗字と同じKawasaki社のバイクを
お買い上げ頂き、お土産までありがとうございましたハート




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

わーい*\(^o^)/*わーい*\(^o^)/*
北海道ツーリング土産といえばっひらめいたホクレンフラッグ旗
今年は皆さん、季節のタイミングが合わなくて・・・
1本も届かず、寂しいなぁと思っていた矢先に、お友達の
S様が北海道ならではの豚丼味のじゃがりことともに
持ってきてくれたよ〜上矢印上矢印持つべきものはバイク友達ハート
何も言ってなかったのに思いが通じたことが嬉しかったですハート
ありがとうございましたハート




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

おおっびっくり一体!これはどこに行ってきたの?的なお土産ですプレゼント
韓国経由で41時間かかって・・・キルギスツーリングに行ってきた
S様より、韓国とキルギスのチョコレート頂きました目がハート
キルギスは・・・おおっ〜!!韓国は・・・うう〜んっ・・・!!って・・・
どんな表現やねん笑えるどちらも美味しく頂きましたよグッド
一昨年はインドはラダック、昨年はタイ、来年はどこに行くのかしら?
いつも世界、日本、各地から多種多様にありがとうございますハート




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

いつも当店のツーリングに参加した時も必ず!お土産を
買ってきてくださるO様からシゲさんツーリングの福井から
ありがとうございましたハートどんなに遅くなっても、直帰では
なく、「ただいま」の笑顔を見せてくれるのも嬉しいお土産の一つです音符




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

この夏のは北海道は網走が人気?笑
きっと!皆さんの思い出多きの地となったんでしょうね四ツ葉のクローバー
実はバイクでは初めての北海道だったK様から・・・
なかなか傘と戦いやら、なのに、霧の摩周湖が綺麗に
見えてしまったり(コレは残念割れたハートらしい)
そう!旅のお土産話を聞いていて、いつも思うのです!
良いことばかりじゃない・・・良くないこともあるから・・・
旅は楽しくなり、心に残り、また人は旅に出るのだと・・・。
いつも楽しいお土産選び、ありがとうございますハート




夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう

さてさて、今年の夏季休暇ツーリングの大トリに届いたのは・・・
自他共に認める雨女雨I様より、四国ツーリング!?四国ドライブ!?
昨年に続き、旅の前に、少し、相談にも乗らせていただきましたが・・・
昨年と同様、宿題を残す旅となってしまったようですしっしっし
でもね、思えば、おかんでも各地に宿題が残りっぱなしですよ下矢印
雨の日も楽しんで、また晴れ晴れの日も楽しめるなんて上矢印
よ〜く考えたら・・・ピース2度おいしいじゃないですか目がハート
2度目の旅って、意外と楽しいんですよねキラン
1度目に気づかなかった発見があったりしてねキラン
いつもお土産に笑える話のおまけもありがとうございますハート





ハァァァァァァァ(大きなため息)


新学期始まって5日目!!!!!ブログかけました汗
ようやく、夏休みの宿題を提出できた子供?学生?のような気分笑顔汗


長々と最後まで読んで頂き、ありがとうございましたハート
ライダーのみならず、鉄旅、空旅、旅のお土産の参考に
なったのなら・・・嬉しいですハートハートハート

これも全てハート旅の美味しいおすそ分けをしてくださる
モトハウス248のお客様のおかげです。
旅先で思い出して下さってることに心より感謝していますどきどき







Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(present)の記事画像
12月18日の記事(タイトルつけるの忘れました)
ごめんね…おやつ部キャプテンとして遅くなりました秋のお土産報告♫
お土産はもれなく(≧▽≦)お手紙付き
♫おーばんこばんが♫ざーっくざーっく♫ざっくざく
ツーリングだけじゃなくレースもバイクの楽しみ方
バイクの夏!といえば…鈴鹿8耐土産届きました
同じカテゴリー(present)の記事
 12月18日の記事(タイトルつけるの忘れました) (2018-12-18 10:27)
 ごめんね…おやつ部キャプテンとして遅くなりました秋のお土産報告♫ (2018-12-12 16:57)
 お土産はもれなく(≧▽≦)お手紙付き (2018-08-10 14:14)
 ♫おーばんこばんが♫ざーっくざーっく♫ざっくざく (2018-08-02 07:23)
 ツーリングだけじゃなくレースもバイクの楽しみ方 (2018-07-31 07:46)
 バイクの夏!といえば…鈴鹿8耐土産届きました (2018-07-28 12:24)

「present」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の風物詩▲お土産ピラミッド▲旅ライダーよ…ありがとう
    コメント(0)