ブログTOP › sweets › あめちゃん
2009年06月05日 09:36  sweets

あめちゃん

今日は・・・生憎の傘です。
まあ、梅雨のシーズンなのですから、いたしかたありません。

ただし、バイク屋にとっては、あまり喜ばしくない季節ではあります。
でも、バイク乗りとしては、傘があるからこそ太陽のありがたみを感じることができます。

そんなわけで、あめはあめでも食べられるあめちゃんのおはなし。

当店には・・・2ヶ所・・・時には3ヶ所に約3種類のあめちゃん
常時、セッティングしてあります。

このあめちゃん・・・そもそも、おとんが自分が風邪ひいたのをきっかけに
のどあめを買って来たのがきっかけで、もう何年も当たり前の存在となっております。





たかがあめちゃん・・・されどあめちゃん・・・
このあめちゃんひとつには、色々な思い出がつまっております。

大阪のおばちゃんが転勤してみえて「あめちゃんもらっていい?」
本場の(笑 あめちゃん発言!

真夏のクソ暑い日に、ホームレスと思われる方が自転車でご来店されて、
涼んでいったあと、しこたま!あめちゃんをポッケにいれて、お持ち帰り~♪

このあめちゃん・・・おこちゃま達のアイドル的な存在☆彡
パパと一緒に来た日には、いの一番にあめちゃんに会いにきてくれます♡





あめちゃん



只今のラインナップは。。。

おかんが子どもの頃からダイスキハートいちごみるくのひんやりバージョンに、濃ーいレモン』に、
第2回ひみつのハイチュウですハートウィンク

『ひみつのハイチュウ』レベル1&レベル4を食べてみました。
このふたつ・・・ヒントなしでハイチュウマニアなら、わかりますピース

そういえば・・・でっかい『チュッパチャプス』がからっぽだから
仕入れなくてはっboo01

写真

リボン あのリクエストがあったら・・・教えてねっ リボン





 




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(sweets)の記事画像
ハーゲンダッツヨリスーパーカップ
おちゃけのおちょこにめがない
灯台下暗し『福寿園』くず餅バー■はじめまして■
3度目の正直♤愛しの桃パフェ様をたずねて
岡崎っこが愛してやまない『和泉屋』買い占めたい
愛しの桃パフェ様♤ふたたび
同じカテゴリー(sweets)の記事
 ハーゲンダッツヨリスーパーカップ (2018-12-13 10:45)
 おちゃけのおちょこにめがない (2018-12-11 23:49)
 灯台下暗し『福寿園』くず餅バー■はじめまして■ (2017-08-15 09:10)
 3度目の正直♤愛しの桃パフェ様をたずねて (2017-08-11 07:49)
 岡崎っこが愛してやまない『和泉屋』買い占めたい (2017-08-06 12:37)
 愛しの桃パフェ様♤ふたたび (2017-07-24 22:23)

「sweets」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんばんは、“ジュエル足立”です。

> あめちゃんのリクエストがあったら・・・教えてねっ

じゃ・・・じゃあ
六ツ美の方の、スポーツ関連のお医者様『やさしいシゴキのお侍さま』
のところで売ってるらしい【塩飴】ですね。
http://musashi.boo-log.com/e54504.html

いや、さっきその記事を読んだばかりだったので、タイミング的に誰かそう言わんとイカンかと思って・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年06月05日 18:02
凄いですね!!

飴を置いてるんですね~

バイク屋さんと飴とは、考えつかなかったです(*^_^*)

さすが!!
Posted by 内藤 文由己内藤 文由己 at 2009年06月05日 18:45
☆ジュエルサマ
 あっ…ワタクシもまっさきに浮かんだのは
 まさに!『塩飴』でした(笑
 昨日、この日記をUPしようと思ったら、
 まさにタイムリーな飴つながりだったので…。
 ナイス☆彡なコメントありがとうございました<m(__)m>

☆内藤サマ
 意外と?
 オートバイよりもローテーションの早いあめちゃんです(笑
 美容院は、結構、あめちゃん置いてるところ…
 ありますよね!?
 当店は、おやつtimeもありますし、マンガもあるので
 ある意味…漫喫化してるかも~♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年06月05日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あめちゃん
    コメント(3)