ブログTOP › daily › 火災報知機の設置
2009年06月22日 11:06  daily

火災報知機の設置

火災報知機の設置 うちのブタボboo01さんが・・・
朝からはりきって、火災報知機をつけてくれました。
(このTシャツは、昨日の父の日に10年来の常連クンから頂きましたプレゼント

皆さんの家は・・・もうバッチグ~グーですか???

我が家は住宅用火災報知機の設置の義務化
施行されたものの放置プレーしてました下矢印

そんな時・・・当店のセキュリティでお世話になっているALSOKさんがご訪問。
消化器の点検やAEDの設置の相談をしていたら・・・

いつものごとく・・・突然!!おかんの話は♪飛びますっ♪飛びますっ逃げろー

自宅の火災報知機をお願いしていました笑顔汗汗

台所には・・・熱センサー用をひとつ。         
 火災報知機の設置

リビングと踊り場と寝室と子供部屋3つの合計6つは煙センサー用です。
火災報知機の設置

子ども達が帰ってきたら・・・避難訓練してみますっ!?しっしっし



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(daily)の記事画像
ゆく令和元年☆くる2020年☆
2019年ブログ休業中のワケ(笑)
☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました
わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪
ヒトの♥はんどめいど♥が大好物
旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から
同じカテゴリー(daily)の記事
 ゆく令和元年☆くる2020年☆ (2019-12-31 21:47)
 2019年ブログ休業中のワケ(笑) (2019-10-27 23:56)
 ☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました (2018-11-28 12:34)
 わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪ (2018-02-22 00:23)
 ヒトの♥はんどめいど♥が大好物 (2018-02-20 11:26)
 旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から (2018-02-17 08:33)

「daily」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
是非ブスログに、ブタボさんを乗せて
お出掛けしたいですね笑

私の住んでいるアパートは先日工事があり、
土日の朝方ゆっくり眠ることができませんでした。

安全の方が大事だとわかってはいるのですが
やっぱりぐっすり眠りたかった・・
Posted by gakky at 2009年06月22日 11:10
どんな避難訓練をされるのか、楽しみですねっ(^^)
うちは、とにかく逃げる!だけです(^^;)
Posted by ボストンスポーツの侍 at 2009年06月22日 14:58
☆gakkyサマ
 ブスログにブタボ…最高っっっwww
 アパートの工事は大掛かり!?
 大変だったのかしら…。
 うちのはカポンッとはめるだけ?ぽかったけど(笑
 時間帯をもう少し、配慮してほしかったね。

☆ボストンスポーツの侍サマ
 昨日はおでかけしてしまったので、できませんでした。
 とりあえず…どんな音が鳴るのかを家族に確認して
 もらわなければいけないそうです。
 鳴ったら…いざ!机の下へ…!と思いましたが…
 コレは地震の場合ですね。
 ちなみに、地震の時はいつも机の下へ潜ります(爆
 やっぱり!火事は…逃げる!でしょうね^^;
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年06月23日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火災報知機の設置
    コメント(3)