ブログTOP › daily › バス旅行という名の社会勉強
2009年10月01日 23:14  daily

バス旅行という名の社会勉強

昨日は待ちに待った息子の母の日プレゼントのバス旅行音符

大体・・・こういう日に限って、寝坊寝るするおかん(爆
家出発予定のAM6:00に飛び起きたが・・・電車に間に合うわけもなく・・・
おとんに駅まで送ってもらった。(タダだし、傘だし、行くのやめようかとも思ったが・・・)

集合してびっくりびっくりイッパイおるやんけ!!
第一希望の月曜がダメだったから・・・あんまり行く人いないと思ってたー。

バスに乗ってまたまたビックリびっくりびっくり
子ども達の同級生の両親がいた!!旦那サマはおとんの後輩(笑
バスに座ってまたまたまたビックリびっくりびっくりびっくり
お隣の席の人も次女の同級生のおかあさんだった!!
みんな靴屋さんで当たったんだってさ~へぇ~~~っ。
(この時は結構当たるもんなんだと思ってた)


初めの目的地は。。。信楽陶芸村  
バス旅行という名の社会勉強 バス旅行という名の社会勉強 バス旅行という名の社会勉強 バス旅行という名の社会勉強
ココはいつもはツーリングで通り過ぎるところだから
ゆっくりとタヌキさん見るのは初めてだったかも!?
どのコも愛嬌タップリで連れて帰りたくなってしまいましたぁ目がハート

次はメイン目的地。。。宇治散策
バス旅行という名の社会勉強 バス旅行という名の社会勉強 バス旅行という名の社会勉強 バス旅行という名の社会勉強
宇治に行ったらやっぱ!ココは行くべき?みなさん平等院へ・・・。
その後、2時間はフリータイムキラン何度もツーリングで来たことのあるおかんは・・・
ひとり夢屋古賀』『永楽屋』雑貨屋巡りして、『伊藤久右衛門』でお土産購入プレゼント
源氏物語の雰囲気漂う宇治川散策しながら、もう一つの世界遺産の宇治上神社へ。
バス旅行という名の社会勉強 バス旅行という名の社会勉強 バス旅行という名の社会勉強 バス旅行という名の社会勉強
PM12:00『喜撰茶屋』にて昼食。
そして、その後、出発時間まで・・・
またひとりで『京都巽庵』にて三色団子&抹茶セット頂くにこにこ

決して・・・おかんは協調性がないわけではないのですよ。
ちゃーんと10分前集合してますからピース
ただ、気ままなバイク旅ばかりのせいか・・・団体旅行は苦手かも汗

最後は・・・見学時間が90分もとってあったオパールミュージアムへ・・・。
それはそれは・・・摩訶不思議な空間でした。
その建物は小牧ICそばの工業団地の中に、看板もなく建っておりました。

友達から行く前に・・・
「大体、そういう当選旅行は帰りに毛皮屋さんとかに寄るんだよ」
って聞いてたけどね水滴
中の説明してくれたオバちゃんやお兄さんは・・・
まるで、テレフォンショッピングの人みたいで、めっちゃ笑えた笑顔汗

もちろん・・・オパールも炭入り遠赤外線ネックレスも
オーストラリアワインもブルーベリーも(笑
おかんには不必要なものばかりだったから、買わなかったよしっしっし

疑問だらけだったおかんは、家に帰ってパソコンで調べてみた。
ほぉぉぉ~~~しょうゆ~~~ことだったのね電球
世間知らずだったおかんは・・・
ちょっとは、おりこうチャンになったかも上矢印

なんてたって・・・息子からのプレゼントだもーんハート
行ってよかったよハートダイスキな和雑貨イッパイ買えたからハート

バス旅行という名の社会勉強



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(daily)の記事画像
ゆく令和元年☆くる2020年☆
2019年ブログ休業中のワケ(笑)
☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました
わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪
ヒトの♥はんどめいど♥が大好物
旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から
同じカテゴリー(daily)の記事
 ゆく令和元年☆くる2020年☆ (2019-12-31 21:47)
 2019年ブログ休業中のワケ(笑) (2019-10-27 23:56)
 ☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました (2018-11-28 12:34)
 わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪ (2018-02-22 00:23)
 ヒトの♥はんどめいど♥が大好物 (2018-02-20 11:26)
 旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から (2018-02-17 08:33)

「daily」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
「オパールミュージアム」で「ブルーベリー」の販売とは・・
これいかに??(笑)

その手のツアーがよくあるのは聞いたことがあるのですが
おかんさんのように意志が強ければ!
楽しい旅行になりますな(^^)

しかし、ワラワラとたたずむタヌキさんがなんか笑えます(笑)
Posted by ハイジ at 2009年10月02日 00:03
♡ハイジサマ
 ホントに…TDLのアトラクション並みのお部屋でした~(笑
 一つの部屋で説明を聞き、一体出口はどこ?と思ってると…
 後ろの扉から…とか。ひとつひとつ進んで行くわけです。
 そして、オパールの部屋から…階段ひとつ降りるごとに
 売ってるものの値段も下がっていく…なんなんだこの世界(爆
 そして…最後はブルーベリー。
 ちなみに、しいたけもありました^^;

 おかんは初めて知りましたが…
 色々な人の話を聞いて、勉強になりました。
 『百聞は一見にしかず』
 結構、お買い上げしてる方もいたり、
 この手のツアーの常連さんもいるようです。
 話のネタ的には…美味しかったかも。

 あっ…タヌキさんは…
 これっぽちではないので、こちらはぜひ♪信楽へ~!
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年10月02日 07:31
タヌキがいっぱいで
すっごくかわいいのと
おしゃれボディタオルがかなり気になります!

三好の雑貨やのラポールさんにもかわいいデザインの
ものが沢山あって
すごく迷ったのですがイチゴ柄って
可愛すぎですね!
Posted by ルーコ中垣ルーコ中垣 at 2009年10月02日 09:10
♡ルーコ中垣サマ
 そう♪タヌキさん…意外に安かったので
 飼って…いや買ってしまいそうになりました^^;

 食べるイチゴもダイスキですが…
 色では赤が一番好きなので、イチゴものや
 テントウムシものには…かなりの勢いで
 惹かれてしまいます♡
 
 ラポールさんって…
 昔(今もあるのか?)豊明にあって、
 実はそこで「前田」のイチゴのはんこ買いました(笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2009年10月02日 09:17
いいですね~京都♪ 
タヌキといえば信楽焼きですもんね~京都にドライブに絶対行きたい~
そういえば今週、名古屋で京都物産フェアがあるので永楽屋が来るので見に行ってきます♪
毛皮店とか宝石店とか寄るんですね・・・なんか面白そうなバス旅行でしたね 
でも~バス旅行をプレゼントした息子さんって素敵☆
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2009年10月02日 09:49
京都…久々、行くといいですよねぇ~
食べ物もさながら、おかんは和雑貨に感動☆彡
混みますが…紅葉の京都なんて…最高!です。
高速も新名神のおかげで約50Km近くなり(笑
ちょっと、速くなりましたよ~♪

永楽屋サン…初出店ですね!
手ぬぐいという感じのしないおしゃれなスカーフ。
どれにしようか…マジ迷います!
お気に入りの一品に出会えますように☆彡

あっ…バス旅行は母の日プレゼントで
当たったんですよ~♪
とはいえ…これには…
宝石や毛皮のからくりがあったわけです(爆
Posted by おかんRider at 2009年10月02日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バス旅行という名の社会勉強
    コメント(6)