ブログTOP › bike › ’10 春☆ツーリング ~磐田~
2010年05月08日 09:10  bike

’10 春☆ツーリング ~磐田~

お待たせしましたぁ~ハート!?

いよいよ・・・シーズン到来ッ!!!!!!

っつーことで手のひらおかんRider走り出しています自転車急ぐ

まずは・・・キラン第1弾キラン4月5日(月)

『大人のための工場見学 in YAMAHA』

’10 春☆ツーリング ~磐田~ 

今季初ツーリングはおとんとふたりピース
夫婦ツーリングで始まったのですが・・・

気づけばひらめいた往復の道中・・・各々ソロツーリング(笑
高速道路でおとんを見かけることは全くありませんでしたええと(汗)

①ヤマハコミュニケーションプラザ見学目

  【モトGPライダーのロッシ君どきどきと記念撮影】
’10 春☆ツーリング ~磐田~
  【R1のシュミレーション体験】
’10 春☆ツーリング ~磐田~ 

ヤマハ発動機の歩みを知るべくDVD鑑賞目

 世界各国で愛されているYAMAHAの映像が流れる。
 ヤマハの作業服を着て、誇りを持って働くアメリカの社員。
 東南アジアでは、仕事も遊びも家族でジェットボートで過ごす。
 
 印象的だったのは、スロベニアの夫婦の話。
 40歳の旦那様の誕生日に奥様がドラッグスターをプレゼントプレゼント
 そこから夫婦ふたりのヨーロッパの旅ツーリングが始まる。
 「バイクは自由でいられる。バイクは余計なことを考えなくていい」
 それが魅力と語っていた・・・。うなづけるにゃん

③開発ライダーによるトークショー目

’10 春☆ツーリング ~磐田~ 
スーパースポ―ツR1の開発ライダーふたりの愛車は
年代もののオフ車だったのには、親近感が湧いちゃったな音符

たくさんの人が色々なシチュエーションで乗って開発される
オートバイの現実を知って、一台を世に生み出す大変さを実感しあわせ
「愛車の点検整備と自身の体調管理」に気をつけて・・・という
忘れてはならないありがたい言葉をいただきました。

④メインイベント:工場見学

もちろん!カメラ写真撮影は禁止です。
以前に、Kawasaki(明石)も行きましたが、自分の好きなものが
作られる工程をみるということは、構造のことがくわからない(笑
おかんRiderでも、興味深く、楽しいものです上矢印

国内では走ってない海外向けのバイクや白バイが作られてました。
細かい手作業しながらのライン作業に、つくづく・・・
バイクって・・・手作りのモノなんだなぁ~って思いましたよぱちっ

⑤ジャンケン大会

’10 春☆ツーリング ~磐田~
珍しく・・・勝ち残っちゃって・・・
おとんが欲しかった携帯用工具ケース?頂きましたグッド

’10 春☆ツーリング ~磐田~

偶然知った・・・一般のお客様向けなイベントに
オートバイを愛する者として参加できて
とても貴重で有意義な時間時計を過ごすことができました。
おとんの大満足な様子が嬉しかったですハート

’10 春☆ツーリング ~磐田~

【本日の走行距離ゴキゲンート188Km

豊田東IC⇔磐田IC⇔県道86

帰りに寄った浜名湖SAでは・・・

桜が満開桜桜桜でした~

’10 春☆ツーリング ~磐田~  ’10 春☆ツーリング ~磐田~ ’10 春☆ツーリング ~磐田~

もっちろんべー アイスコルネットも食べましたもぐもぐ

’10 春☆ツーリング ~磐田~


Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんなのがあるんですね~
う~ん、行ってみたい。
ヤマハはRZ250R乗ってた。
Posted by kaki at 2010年05月08日 22:43
☆kakiサマ

 コメントありがとうございます<m(__)m>
 
 めったにある企画ではありませんが…
 今回は関東の用品屋さんの企画でした♪
 
 チャンスがあれば…ぜひっ☆
 
 おかんはヤマハは
 マジェスティ250と
 セロー225、セロー250です^^
Posted by おかんRider at 2010年05月09日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’10 春☆ツーリング ~磐田~
    コメント(2)