ブログTOP › bike › ’10 春☆ツーリング日和 ~寸又峡①~
2010年06月18日 10:45  bike

’10 春☆ツーリング日和 ~寸又峡①~

4月24日(土)~25日(日)

もう・・・いつぶりかもわからないぐらいの・・・
プライベートおひとり様ツーリング自転車急ぐ

とはいえ初日のみで、現地に行けば・・・
所属する全国の女性ライダークラブの仲間が待ってますどきどき

日頃、家族やお客様、友達とワイワイピースピースガヤガヤ音符音符もスキなのですが
意外とひとりの時計時間がダイスキなおかんでございます。

今回のおひとり様時間には、色々と目的がありました。
ひとつ【19年ぶりに舗装された天竜スーパー林道を走破すること】
ひとつ【月曜定休の本田宗一郎ものづくり伝承館に行くこと】
ひとつ【行ける限りの道の駅でキップを買うこと】

太陽太陽太陽天竜スーパー林道太陽太陽太陽
 ’10 春☆ツーリング日和 ~寸又峡①~                                                                                                     
















19年前・・・北海道ツーリングに備えて、初めての林道でいきなりのロングダート汗
今更ながら、よく無転倒で無事に帰れたもんだと・・・
感慨深く走りながらも、秋葉神社など全くの記憶のなさに
おとんに着いていくのに必死だったであろう自分をけなげに思っちゃったのでしたベー

太陽太陽太陽本田宗一郎ものづくり伝承館太陽太陽太陽

’10 春☆ツーリング日和 ~寸又峡①~ 















4月のYAMAHA工場見学に続いて、HONDAのルーツの勉強へ鉛筆
宗一郎は幼少の頃から“ガソリンの匂いがスキ”“エンジンの音がスキ”
“何よりも自分の手でモノを作るのがスキ”だったという言葉に涙水滴

空冷から水冷に変わる時、ずっと一緒に仕事をしてきた側近の人に
「社長として会社に残るか」「技術者としてホンダに残るか」といわれて
前者を選んだ宗一郎・・・コレでおかんは号泣しちゃったよ号泣

太陽太陽太陽道の駅『いっぷく処 横川太陽太陽太陽

残念ながら・・・写真がありません下矢印
ちなみに・・・キップも売ってません下矢印
でも、なぜか?山の中の道の駅なのに・・・
名物がマグロすしやったー激ウマでございます。ぜひ音符お試しあれ~

その後・・・コレも実は課題にしていたしっしっし見通しの悪い狭路であり
果てしなく続く1~2車線のワインディングロードR362を走る。
気づけば、土砂降りなのに・・・路肩に雪がっ雪
前後一台も車とすれ違うことなく、ある意味、危険を感じた危険

’10 春☆ツーリング日和 ~寸又峡①~ 

太陽太陽太陽寸又峡温泉『深山太陽太陽太陽

『フォーレなかかわね』『奥大井音戯の郷』の道の駅にて、キップ購入~
翌日に備えて(寸又峡は全くガソリンスタンドGSなし)給油してから宿を目指す。
予定より早く到着したので、さっさと“美女づくりの湯”へ温泉
夜の宴会は、鹿刺にしし鍋、山菜天ぷらに田舎そばetc.
山里ならではの素朴なごちそうを囲んでビールとおしゃべりが進む(笑

’10 春☆ツーリング日和 ~寸又峡①~ ’10 春☆ツーリング日和 ~寸又峡①~ ’10 春☆ツーリング日和 ~寸又峡①~ ’10 春☆ツーリング日和 ~寸又峡①~

寸又峡2日目も予定満載なので、早めにご就寝寝る

【本日の走行距離ゴキゲンルート272Km

R248→県道339→県道331→R473→R420→
R473→R152→県道389→天竜スーパー林道→
R152→R362→R473→R362→県道77

太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

         続きはコチラ 

太陽
 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符






Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’10 春☆ツーリング日和 ~寸又峡①~
    コメント(0)