ブログTOP › bike › ’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~
2010年09月02日 10:19  bike

’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~

今年の夏は晴れ次女を積んで
佐久島へ・・・野球の応援へ・・・セントレアへ・・・
猛暑にもかかわらず、親子ツーリングによく出かけました自転車急ぐ

子どもたちが小さな頃は、
お盆とお正月と年に2回ピース家族旅行が定番でしたが・・・
今回は3人で日帰り湯谷温泉温泉ツーリング♪♪♪

今回セレクトしたお食事どころは『ゆかわ
以前に、ダイスキなバイク雑誌“Outrider”でも紹介されてたし
当店の常連である三河の温泉ライダー御用達なのでしっしっし

’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~ ’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~
’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~ ’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~
もっちろん!この季節!旬キランな鮎コース料理を頂きましたハート
甘露煮、お刺身、塩焼き、味噌焼き、唐揚げ・・・
どれも《夏を食べる》って感じで、味覚で季節を感じることができました~四ツ葉のクローバー

お腹も満たされたところで・・・汗を流しにひとっ風呂汗
ココは実は、混浴温泉なのですが、まだまだデビューできないおかんは
女性専用でゆったりと日頃の疲れをサッパリハートウィンク

’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~

さて、サッパリ!スッキリ!!したにもかかわらず割れたハート
山とはいえども、暑い暑い中を走って、古民家cafe『爾今』へ・・・

お店の場所と駐車場の確認のためケータイで電話してみました。
いきなり「若いですか?」と聞かれた(笑笑笑

たぶん・・・ちょっと歩くのかな?と思い
「いや~若くはないですけど・・・歩けます。あっ・・・バイクですけど」
って、答えになってるようななってないような笑顔汗

着いてお店の方の開口一番は「若いじゃーん!!!」だった・・・水滴
お店というより、田舎のおばあちゃんちに行った感覚のおうち家
メニューも口頭です(爆 

’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~ ’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~
’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~ ’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~
おかんは黒蜜しょうがのかき氷、おとんはせんじのかき氷ペンギン
次女は100%三ケ日みかんジュースでおやつタイム時計

ギャラリーをのんびり眺めたり、親子でオセロしたり・・・
ソファでお昼寝したり寝る

気づけば・・・かなーり・・・まったーりしてましたしあわせ
とっても気にいったので、おひとりさまツーリングで通っちゃうかも音符

さてさて、のびのびのんび~りした後は・・・ピリッと山道走り
“道の駅 つくで手作り村”で名物トマトソフトで再びおやつタイムもぐもぐ

’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~ ’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~

三河の山々は・・・オンもオフもライダー大満足な道の宝庫キラン
ダイスキなバイクで走るたびに・・・三河人であることに感謝しますハート

【本日の走行距離ゴキゲンルート160

R248→県道339→県道331→県道336→R301→
R473→R420→R257→県道436→県道32→
県道389→鳳来寺山パークウェイ→R151→R257→
R151→R301→県道338→県道339→R248

太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

         続きはコチラ 

太陽
 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
まさしく、「ゴキゲンルート」ですね☆
「ゆかわ」、とってもいいですね〜。
リンク先のホームページも
一生懸命見てしまいました(^^)
行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ルーコ井上 at 2010年09月02日 15:11
☆ルーコ井上サマ

 はいっ^^
 実は…ワタクシ…三河の道でも
 特に!奥三河のあたりはかなりのお気に入りであります♪
 新城はおススメcafeも多いですし…。
 湯谷温泉は日帰り入浴できるところも多いですからね~
 ぜひっ!「ゆかわ」へいってみてくださ~い!
 紅葉シーズンもこのあたりは、かなりGOODでございます^^
Posted by おかんRider at 2010年09月02日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’10 夏☆ツーリング日和 ~新城 ~
    コメント(2)