ブログTOP › food › “イチローカレー”
2010年09月24日 23:09  food

“イチローカレー”



10年連続200本安打達成


イチローおめでとう


今話題の《朝カレー》の発祥である


“イチローカレー”


朝の情報番組『とくダネ』でレシピ公開〜


早速、作ってみたよ


カレー粉(辛口)
ニンジン
玉ネギ
ジャガイモ
ニンニク
牛肩ロース
豚肩ロース
インスタントコーヒー
ウスターソース
土佐じょうゆ
ローリエ
ミネラルウォーター
サラダ油
沖縄の塩


にないものは、適当に代用(笑)


いつものバーモントカレーが


ちょっぴりグルメな味に大変身


家族にも大好評


明日の朝食は…


《朝カレー》に決まりっ




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。
Posted by 太郎 at 2010年09月25日 17:54
☆太郎サマ

 はじめまして~

 コメントありがとうございますm(__)m
 とても素敵な内容に感動しました。

 やっぱり…
 天才といわれる人は考え方ひとつとっても
 まず、違うんですね~。

 視野もココロも広く♪大きく♪前向きに
 生きて行きたいものです~
Posted by おかんRider at 2010年09月26日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“イチローカレー”
    コメント(2)