ブログTOP › bike › ’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring
2011年02月10日 10:51  bike

’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring

今さらなご報告レポートとなってしまいますが・・・

一応、行った記憶としてではなく、記録として
残させてくださいませハートウィンク

ちなみに、公式HPのほうではe-myちゃんの
ツーレポがとっくの昔に(笑 UPされてます汗

まっ・・・コチラは・・・
おかん目線でその他の写真をご紹介しましょ音符

時は・・・10月2日(土)~10月3日(日)の出来事です。

2010年の『大人の♀オンナの旅Touring』の
コンセプトは “童心に帰る” でしたので・・・

やっぱ電球お泊まりは修学旅行でしょ~ピース
って・・・いつものおかんの安易な発想で決まった(爆

’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring 
お仕事ツーリングの旅のパートナーはZEPHYR750RS号自転車急ぐ
このように、レディスツーリングでは愛車との記念撮影カメラから始まります。

毎回どのツーリングもお決まりの出発前の集合写真撮影して・・・
今回は6台出発!刈谷ハイウェイオアシスで1台!奈良で1台合流!


奈良公園に到着~!!でいきなりですが・・・早めのお昼ご飯から(笑

’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring 
『春日荷茶屋』にて

“大和名物膳(万葉粥・柿の葉すし・葛餅)”頂きますもぐもぐ
季節折々変わるお粥は、サツマイモクリでした~
素朴な味付けは、ちょっと疲れてる体に優しいハート

春日大社と夫婦大国社はサラッとお参りし
修学旅行と言えばひらめいたメインでしょ!?
『東大寺』『大仏殿』へGO!!!!!!!

’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring ’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring

お決まりの大仏の鼻の穴の大きさの柱の穴には
一番!若くて!細い!女性ライダー抜擢キランお見事クリア―逃げろー

でっ!何かにつけて・・・餌づけが好きなおかんですから・・・
やっぱ!コレやらなきゃ・・・気が済まない(爆 いひっにしし

’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring 


そして、大人な♀オンナRiderが似合う場所『ならまち』へ・・・

’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring 

『和モダンキッチンにこすたいる』でのtea timeコーヒー
お目当ての“鹿プチ―ノ” 秋限定?マロン風味で「おいちぃ」

とっても小さなお店なので、ワタクシたち8名でほぼ貸切。
予約なしで、入れたのは奇跡!?だったかも・・・。

修学旅行一日目の締めくくりは、ライダーらしく
『奈良奥山ドライブウェイ』走って
若草山からの夕焼けを眺めにしあわせ

’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring 


旅のお宿は学生っぽく“奈良県青少年会館ユースホステル”
8人の大部屋でまくら投げの予定が、なぜか?怪談話におーまいがっ



2日目は、これまた・・・
大人な♀オンナRiderが似合う場所『明日香村』へ・・・
’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring 

風物詩のヒガンバナが満開でございました~お花
せっかくなので、歴史のお勉強もしなくちゃ・・・ねっ鉛筆

『石舞台古墳』『高松塚古墳』の見学~
’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring ’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring
勉強不足なワタクシたちに、ボランティアのおじさんが
わかりやすくガイドしてくれて、キモチは飛鳥時代へタイムスリップ時計



さて、ここまできたところで・・・お空が泣きだしてしまいました雨
修学旅行2日目の締めくくりは、最後のお楽しみなお昼ご飯♪♪♪

『cafe ことだま』
’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring 

お店が佇んでいる風景も、お店の中の雰囲気も
もちろん!野菜たっぷりのスローフードもとても気に入りましたどきどき
何度でも訪れたい・・・そんな明日香村四ツ葉のクローバー

’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring ’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring



バイクな旅は・・・出会った景色、出会った食べ物も楽しみのひとつですが・・・
モトハウス248の『大人の♀オンナの旅Touring』は、
出会った女性ライダーたちの安全にカッコよく走る姿と
ヘルメットを脱いだ時の光り輝く笑顔がおかんRiderの誇りと喜びであります。

こんな素敵な時間を共に過ごさせて下さる女性ライダーの皆様・・・
ホントに!ホントに!ありがとうございます<m(__)m>

【本日のゴキゲンルート】

豊田東IC→亀山IC→名阪国道→山添IC→県道80→
R169→R369→奈良奥山ドライブウェイ→県道104→県道44(泊)

県道44→県道104→R369→R169→県道15→県道155→
県道206→R169→R165→R369→針IC→名阪国道→亀山IC→豊田東IC

太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

         続きはコチラ 

太陽
 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符





Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
そういえば~
10月に奈良に行くって行ってましたねえ♪
私は次の日に奈良公園に行って大仏殿に行きました~。

大人の旅行って良いですね~また奈良に行きたい・・・
Posted by あずきぽんあずきぽん at 2011年02月10日 19:27
☆あずきぽんサマ

 そうそう!そうでした!そうでした!
 あずきぽん様とのニアミス…。

 奈良いいですよねぇ~^^
 今回のツーリングで下見も合わせて
 何度かいくうちに、奥深い奈良に
 年に一度は、足を運んでみたいなぁと
 思っています♡
Posted by おかんRider at 2011年02月11日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’10 秋♡大人の♀オンナの旅Touring
    コメント(2)