ブログTOP › food › 何度も行きたくなる理由
2011年04月23日 23:54  food

何度も行きたくなる理由

「おはようございま~す。
 こんな雨の中、朝から来て頂き
 ありがとうございま~す」

雨土砂降りの中・・・入店した途端に
大きな声と笑顔で言われたら・・・
沈みがちな雨の日テンションもUP上矢印

そして、そこには・・・
見てるだけで幸せな気分になれちゃう
美味しそうなパンがずら~りっパン

『Bakery Salt』
また、息子を送りついでに・・・
寄ってしまいましたぁ~べー

何度も行きたくなる理由
左上から。。。

①ソルトクロワッサン ②よもぎあんぱん ③チョコクロワッサン
④シナモンバンズ(サービス) ⑤かぼちゃデニッシュ ⑥クリームパン

ガーリックがきいてて、シンプルな旨さ。ココのクロワッサン好きです
新発売。しっかりとしたつぶあんの中にお餅が入ってGOOD
もう少し、チョコがかたくて、ビターだったら・・・ベストかな?
上にのっかったザラメの甘さとシナモンがマッチしてました~
かぼちゃのフィリングの中に、クリームチーズが・・・。素朴で美味しい
クリームの上のオレンジピールとの相性がナイスです!

お店を出た後、息子が言いました。
「お店の人・・・めっちゃイイ人だね」

いつも迷って買わないフォカッチャを
今度は・・・制覇しなくっちゃ(笑

前回行った記事は。。。コチラ手のひら

何度も行きたくなる理由 

そして、昨夜は
こちらも今月初訪問して2回目ピース
『食菜花モノンクル』
何度も行きたくなる理由 
お友達が食べた看板メニューの“野菜カレー”

何度も行きたくなる理由 
おかんが食べた“四菜”

✿鶏肉のほうれん草クリームソースオーブン焼き✿
✿春大根とチーズ✿
✿シチリアンルージュのローストときゅうりのピクルス✿
✿揚げ野菜の香りそぼろ和え✿
✿本日のごはん✿
✿おみそ汁✿
✿お飲み物(三草茶)✿
✿デザート✿

行ってから気づきましたひらめいた
メニューが月替わりだったことにええと(汗)

気にいると・・・集中的に行ってしまうので
こんな失敗は、よくある話なのですが・・・
違うメニューを頼めば・・・ノ―プロブレムにしし

前回行った記事は。。。コチラ手のひら

何度も行きたくなる理由 

『モノンクル』
とはフランス語で「僕のおじさん」という意味だとか・・・。

このふたつのお店の共通点は
店主さんが《きさくなおじさん》《心遣いが優しい》

温かい笑顔に会いに行きたくなります。
もちろん!飲食店なので、美味しいことも1番です。

モトハウス248も《何度も行きたくなる》
バイク屋さんになれるように、がんばりま~すっ♥

まずは・・・おかんの・・・
きさくなおばさんキャラ作りから(爆




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
おはようございます。

 「モノンクル」さん とっても行ってみたいです。

  岡崎は知らない所が多いのでネットで
  場所を調べてみました~
  なんとか行けるかも・・・
  
  近いうちに行ってみたいと思います。
  
  またおススメのお店教えてくださ~い(^◇^)
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月24日 09:29
☆こゆきさんママサマ

 おはようございま~す^^

 『モノンクル』さんは豊田からだと
 R248を南下しまして、左に「アルテ」右に「和食さと」の
 交差点を左折したら、ひたすらまっすぐ…。
 右に農遊館を過ぎて、坂道下った左側です。
 右のセブンイレブンまで行ったら、行き過ぎです><
 ランチは早めの時間を狙って行った方がいいかと思われます。

 なかなか岡崎も南の方と比べると、北はお店が少ないのですが
 また、発掘(笑 したら…お知らせしますね~^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2011年04月24日 10:13
ありがとうございます(^◇^)

  お店までの詳しい説明までしていただいちゃって!

  豊田からランチに行くにはなかなか南の方まで
  行けないんですよね~

  5月に入ったら行ってみま~す(^◇^)

  パン屋さんも気になります・・・
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2011年04月24日 18:02
☆こゆきさんママサマ

 岡崎も南北に長いですからね~!
 おかんでも遠くて、あまり行けません><

 以前に豊田の『to the spoon』に行かれてましたが
 岡崎はピザもランチメニューにあるので
 こちらもおススメですよ~^^

 では!まずは…
 『モノンクル』さんへ行ってみてくださいね^^
Posted by おかんRider at 2011年04月25日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何度も行きたくなる理由
    コメント(4)