ブログTOP › food › “とよた五平餅学会”って何?
2011年05月09日 22:42  food

“とよた五平餅学会”って何?

“とよた五平餅学会”って何? 















時折、土曜日に通勤途中のココを通るたび・・・そう!謎でした嵐
てっきり、毎週土曜日のみの開店だとばかり思っていたら・・・
実は、月に一回の開催だった目ということを・・・
伺った先日の土曜に知り、なぜか?五平餅に運命感じた(爆

“とよた五平餅学会”って何? “とよた五平餅学会”って何?

「食べてみりん!」って言われたら・・・
食べてみなねぇ~ってことで・・・また!いつもの病気?笑
そこにある全種類を買わなきゃ気がすまない病ドクロ

“とよた五平餅学会”って何? “とよた五平餅学会”って何? “とよた五平餅学会”って何?

左から【みそ味】【たまりねぎ味】【五平こんにゃく】
五平餅は車くるまの形が車の町豊田らしくっていいよねぇ~
お値段は五平餅¥200 五平こんにゃく¥100デス

“とよた五平餅学会”って何? 

敷地内では、用意されたあったかいお茶お茶と
買ったばかりの五平餅をほおばる地元のおばあちゃんたちの
仲睦まじい姿に心がほっこりしましたしあわせ

今はバイクのおかんRiderもいつかは・・・シルバ-カ―!?
ちょうど今、野田味噌商店さんの粒味噌を頂いて飲んでるので
近所に住んでいながら、初めてお店の中へ入らせて頂きました。

“とよた五平餅学会”って何? “とよた五平餅学会”って何?
『ニッポンのMISO力』
今回の原発の問題で、みそ汁が放射能から命を守ったとか?
話題になってたことがあったけれど・・・。お店の中へ一歩足を踏み入れると、
味噌から温もりが伝わってきました。単純に、これからはココで買うと決めました電球

“とよた五平餅学会”って何? “とよた五平餅学会”って何?






んんっ?興味深げなもの発見どきどき 『唐納豆』 ¥200
コレは・・・熱中症対策にいいんじゃないの?と思い・・・
聞いてみたところ、なんとっ!!!

昨年、豊田西高校野球部野球の子がコレを食べて、
1人も熱中症にかからなかったとTVで放送されて、爆発的に売れたらしいがーん(汗)
我が家にも早速!購入グッドこの夏は・・・きっと・・・お世話になること間違いなし!

次回・・・
とよた五平もち”販売は6月4日(土)
豊田五平餅学会のHPはコチラ



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
かなり前ですが野田味噌さんの味噌蔵見学させて頂きました
豊田市TIA主催のの外国人向けの
一日豊田市見学ツアーというのがありまして40人くらいで
地元の酒蔵さんなど数社見学させてもらったんです

その中のひとつが野田味噌さんでした
味噌蔵で社長直々楽しいお話をうかがいました
とてもこだわりを持った素敵な社長さんです
まずづか味噌=野田味噌さんのことだと知りました
こだわりの美味しいお味噌で好きです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年05月09日 23:10
以前はよく桝塚味噌さんへ直接行って味噌を購入していました♪
最近は、八日市でも手に入るのでそちらで購入したり・・・。


唐納豆なんてあるんですね♪
熱中症予防にいいなんて、すご~~い!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年05月10日 07:46
☆ぷ~サマ

 ほぉ~~~味噌蔵見学されたんですねぇ^^
 我が子たちも地元の小学校へ通っていましたので
 見学に行ってはお味噌のお土産を頂いたものです♪
 近くに住んでいて、今まで買わずにいただなんて・・・
 勿体ない話だと今更、気づきました(笑

☆ドキンちゃんサマ

 いつも皆さんの八日市の記事を読んで、近くだったら
 いってみたいなあと思っています。
 子どもが小さい頃は、岡崎の二七市に行っていました。
 お味噌を求めて、こちらまでとはさすがですね~^^
 スーパーで買えるものもありますが、量り売りがいいですね♪

 よく熱中症対策で塩をなめさせたりするので、
 それと同じですね~。赤みそOK!の人なら・・・
 手軽でおすすめな逸品だと思います~!
Posted by おかんRiderおかんRider at 2011年05月10日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“とよた五平餅学会”って何?
    コメント(3)