ブログTOP › family › 卒業旅行アルバム~神戸の巻~
2011年05月16日 00:23  family

卒業旅行アルバム~神戸の巻~

さて。。。旅はところを神戸へ変えて続きます。。。

音符こ~べぇ~といえば。。。ココ電球異人館でしょ~

卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 『うろこの家』卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 卒業旅行アルバム~神戸の巻~
アンティークな調度品に、高台から見る神戸の街にうっとり~キラン
卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 『ポルチェリーノのイノシシ』
鼻をなぜると・・・幸せになれる・・・とか!?んんっ!?なんか前も触ったような?
2年半前に行ったフィレンツェで出逢いましたねハート
卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 卒業旅行アルバム~神戸の巻~
北野の町に馴染むスターバックスに・・・風見鶏の館に萌黄の館・・・。
20年ぶりに訪れた異人館は、少し寂れたかなぁ~割れるハートそんなイメージでした。

卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 卒業旅行アルバム~神戸の巻~
実は・・・旅先のマンホールの写真を撮ることがダイスキなおかんですっ
北野の街で、超おススメなお店2つに偶然出逢えました~どきどき
卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 
ロシア雑貨のお店 『いりえのほとり』
マトリョーシカ好きには・・・たまりませんっやったー ストラップ購入~
卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 卒業旅行アルバム~神戸の巻~
そして・・・お隣にはパン好きにはたまらないパン屋さん発見ひらめいた
『c.m.h』(セ・エム・アッシュ) 小腹を満たしてくれましたぁ
 
卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 
次に目指すは。。。南京町!ココに行ったならば・・・食べなきゃねっ
『老祥記』の豚まんぶた食べる分にお土産の分・・・しこたま買いました(笑
卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 
次に出逢った食べ物は・・・新鮮なフルーツさくらんぼ
おかんはメロンをひとくちおすそわけしてもらった~
 卒業旅行アルバム~神戸の巻~
そろそろ・・・しっかりお昼ごはんが食べたいお時間になってきました時計
神戸にきたら・・・やっぱ!明石焼き!おとんと行ったことのある『蛸の壺』へ・・・
卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 
阪神大震災で場所が移転して、お店の雰囲気は変わってたけど・・・
味は変わらず美味しいよ~もぐもぐ卵焼きと五目焼を注文して、次女とはんぶんこずつ

すっかり・・・大阪以上に食いだおれの旅となった神戸船
南京町ではこんな可愛らしいご当地!?自販機みつけちゃった~

卒業旅行アルバム~神戸の巻~ 

【ハプニング:その③】
旅も終盤・・・それは新大阪駅から新幹線に乗るため改札口へ・・・
またもやママ友Sがやらかしてしまふ(爆
切符を入れて取るのを忘れ、後ろから叫ぶ我が家の次女
が・・・その声は届かず、切符は食べられた・・・。
すぐに駅員さんを呼べばいいとは思っていたが、
何よりも可笑しかったのは、ママ友Sは回収されてしまった切符を
機械に手を入れて必死に取り戻そうとしていたのでした・・・。


ホントに・・・後から思い返しても・・・プッと思いだし笑いで
吹き出してしまうようなホントにホントに愉快な卒業旅行の2日間でした~音符

 卒業旅行アルバム~神戸の巻~



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(family)の記事画像
11月23日=いいファミリーの日
11月22日=いい夫婦の日
世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり
いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました
ムスメの待つanother skyへ。。。
台風5号(ノルー)と共に去りぬ
同じカテゴリー(family)の記事
 11月23日=いいファミリーの日 (2017-11-23 15:33)
 11月22日=いい夫婦の日 (2017-11-22 23:48)
 世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり (2017-08-23 08:09)
 いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました (2017-08-22 01:24)
 ムスメの待つanother skyへ。。。 (2017-08-21 08:49)
 台風5号(ノルー)と共に去りぬ (2017-08-07 18:02)

「family」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
正面から撮影したんですね、自販機~
私は他の観光客がいて撮れませんでした。
これ、かなり目立っていますよね。
昔、来たときは無かった気がします...
本場中国のパンダグッズより日本のパンダの方が可愛い(*^_^*)
Posted by yuan at 2011年05月18日 10:54
☆yuanサマ

 はいっ^^
 おかんが発見した時はあまり、近くに人はおらず・・・
 ちなみに、子どもたちを並べて記念撮影もしました。
 コレは・・・見つけたら・・・写真撮りたくなりますよねぇ♪
 確かに、日本の方がキャラクターものもカワイイですもんね!
Posted by おかんRiderおかんRider at 2011年05月18日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業旅行アルバム~神戸の巻~
    コメント(2)