ブログTOP › bike › Araiのヘルメットが好きです♥
2011年05月19日 09:28  bike

Araiのヘルメットが好きです♥

昨日の車の中は暑かったーもうだめー
最近・・・ずっとバイク通勤してますが・・・
昨日のようなツーリング日和に限って水滴
車で通勤したことを悔やんだおかんRiderでござんす。

なんと!!4月第3週から連続的に毎週ツーリング自転車急ぐ
お仕事だったり・・・プライベートだったり・・・してます。
このサイクルはまだまだ続くわけで、幸せ者だにゃねこ
自慢じゃないが・・・ツーリングルメレポも5本もたまってしまった。

ばんっ!ばんっ!!ばーんっ!!!とUPする前にご紹介~
3台の相棒と同じくらい大活躍してくれてる3個のヘルメットハート
あまり脳ミソの入ってない頭ですがええと(汗)大切に守ってくれてます。

 Araiのヘルメットが好きです♥

左は1号車【ZEPHYR750RS】用の【VECTOR】
中は2号車【SUPER SHERPA】用の【TOUR-CROSSⅡ】
右は3号車【THRUXTON900】用の【RX-7RR5】

それぞれにバイクの用途に使い分けて、一応選んでますグッド

一目瞭然目だとは思いますが・・・
お見事にぜーんぶっ!AraiのSサイズ♪
昔からヘルメットはAraiのフルフェイスがお気に入りどきどき

まあ~色々と浮気した時期もあったけどね割れるハート
OGKのジェットヘルやSHOEIのフルフェイスに
MOMOのフルフェイスetc.

でも、かぶって一番ホッとして・・・馴染むヘルメットは
Araiのフルフェイスに限り、コレが1番落ち着きますしあわせ
かぶった時にちょっときついぐらいが最初はちょうどいい。

日本の大手メーカーといえば・・・昔から・・・
SHOEIかArai!!昔は若干、見た目の形も違いましたが
今はほとんど変わらず、カラーバリエーションで選ぶ人も多いですよ。

シールドをスモークにかえる方などはSHOEIの方が
簡単らしいし、メガネをかけてる方はAraiの方がかけやすいなど
皆さん・・・自分の使い勝手の良さも選ぶポイントとなってるようです上矢印

アメリカンなバイクの方などはあごのないタイプのジェットヘルを
かぶられている方も多いですね。全体的なスタイルのバランスも
タイセツキランでも、おかんはやっぱり・・・あごも守られた方が安心ハート

ヘルメットには公道を走るためのSGやJISなどの規格があり、
Araiはさらに厳しいアメリカのSNELL規格を通していますピース
安全性を求めるおかんには・・・やっぱりAraiしか考えられません。

ちなみに、乗車用ヘルメットの有効期限は購入後3年
言われています。1号車用のヘルメットは外見よりも
中身がへたれてきました。お気に入りの買え時も悩みどころうーん

以上。。。おかんのAraiヘルメットののろけ話でしたぁ(爆

Araiのヘルメットが好きです♥



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
アライってちょっとキツイ感じですよね。
SHOEIから変えた時、サイズ間違ってないか?と思いましたもん。
そんな私のはドゥーハン初期型。後ろにコアラが描いてあるやつ。
脳天のインナーが取れちゃったので今はかぶってないですが。
被れたとしても、ディグリーにはあわせられんわな~
あ、アドレス直りました。 
すっげぇ苦労してキャブ掃除しましたよ。
Posted by kaki at 2011年05月19日 21:11
☆kakiサマ

 おかんは初ヘルがラパイドでした。
 なぜか?ほとんどヘルメットずっと真っ白ばかりで(笑
 派手派手グラフィックタイプのものが被れない小心者でした。

 オフ車にフルフェイスもありかと思いますが・・・
 レプリカヘルメットでは無理でしょうか!?笑

 アドレスお疲れ様でした~^^
 何事もお掃除は大切ですね!
Posted by おかんRider at 2011年05月20日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Araiのヘルメットが好きです♥
    コメント(2)