ブログTOP › bike › ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~
2011年06月11日 10:50  bike

’11 春☆ツーリング日和 ~清里~

ぼちぼち・・・そろそろ・・・ツーレポUP上矢印開始予定~
このままだと・・・果てしなく・・・たまっていきそうなんで笑顔汗

と思って・・・去年の・・・当店恒例!!“GW清里お泊まりツーリング”
ツーレポチェック目してみたならば・・・

ひっひどいっ(笑 7月1日にUP上矢印してたぁ汗
今年は・・・まだ・・・よいかっ・・・ガンバァ~~~~~~げんこつ

『GWは。。。いつもの清里お泊りツーリング』
すでに・・・当店公式HPの方でおとんのツーレポが紹介されてます!
が・・・こちらはおかん目線で目 

’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~

今回の旅の相棒は、7年間連れ添っている本妻ZEPHYR750RS号とともに・・・。
目指したのは、築100年の古民家でお気に入りの宿『みらい塾』でのランチナイフとフォーク

近くには有名な高遠の桜が終わりがけでしたが、ココのコヒガンザクラは満開。
いつのシーズンに行っても、お庭にはお花が咲き乱れていますお花

’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~

蔵の宿 
〒396-0403 長野県伊那市長谷黒河内1038
Tel&Fax : 0265-98-2168



’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~

写真が小さくてわかりづらいですが・・・
宿の写真にオーブがたくさん写ってるのがわかりますか?

ココの近くには、“ゼロ磁場”で有名な分杭峠があり
昨今は、観光客で賑わっていて、シャトルバスでしか行けなくなってますバス

そんなパワースポットでもある『みらい塾』 蔵での宿泊もおススメです。
夜は、こぼれんばかりの星空に、天の川が肉眼で見えますよ~キラン

そして、ココの女将が、さらにステキなパワーの持ち主で
“農林漁家民宿おかあさん100選”に選ばれた方なんです目がハート

写真の横に写ってみえるのが、近所に住んでみえる娘さん。
お手伝いされるだけでなく、娘さんも素晴らしい才能の持ち主グッド

運がよければ・・・ユカイナという木でできたオカリナで
旦那様との素晴らしい演奏を聞かせて頂く事もできますよ音符

さて、ココからが本題のランチのご紹介で~すっ!
4人からの予約でお一人様¥3000(税込み)お金


’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ 

’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~  ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~

おかん達おなごライダーチームがご馳走に舌鼓打っている頃・・・
パンクに見舞われたおとんが食べたご馳走はコチラ手のひら

’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ 

楽座紅葉軒 ~ 桜花丼 ¥1200 ~
〒396-0215 長野県伊那市高遠町小原305-1
℡0265-94-2154

ココの馬刺し丼は、安くて旨いです。おかんも好物でございます。
お腹イッパイになったはずですが・・・おとんと合流して別腹に寄ります(笑

’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ 

杖突峠 峠の茶屋 ~ チーズパン ¥100 ~

R152を茅野へ抜ける途中にあるお店。このパンとコーヒーを飲みながら・・・
諏訪を一望できる至福のスポットなんですよコーヒー 


’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~


この後は・・・毎年、お世話になってる『伊予ロッヂ』へ直行自転車急ぐ
夜夜は・・・いつもの新鮮な高原野菜&BBQの宴会で大盛り上がり~ビール

翌朝は・・・八ヶ岳のみえる場所まで、いつものお散歩へ足あとその後・・・
希望者で“日本鉄道最高地点”まで走って、記念撮影カメラして解散!

 ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ ’11 春☆ツーリング日和 ~清里~

“清里”といえば・・・“清泉寮のソフトクリーム”が有名ですが・・・
おかん率いるおなごライダーチームはキープファームショップケーキ

’11 春☆ツーリング日和 ~清里~ 

キープファームショップ ~ シューソフト ¥450 ~
清泉寮のソフトクリームがシュー皮にサンドされてる逸品キラン
ソフトクリームもいいですが・・・コチラはおススメですよ~

おめざを食べた後は・・・おとんチームと合流して帰路へ・・・
無事!!今年も!!滞りなく!!一大イベントツーリング終了!!

さ~てと!来年はどのルートを走って清里へ向かおうか・・・すでに!
鬼が笑うようなことを考えちゃったりしてるおかんRiderざんすしっしっし

【本日の走行距離ゴキゲンルート519

R248→県道39→R153→県道251→県道18→県道49→
R152→R20→県道606→県道32→R141(泊) 261km

R141→県道11→県道484→八ヶ岳ズームライン→R20→
県道16→県道50→R153→伊那西部広域農道→
伊那中部広域農道→県道15→R153→県道39→R248 258km



太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

         続きはコチラ 

太陽
 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’11 春☆ツーリング日和 ~清里~
    コメント(0)