ブログTOP › bike › おとんのタイ王国珍道中
2011年06月23日 17:26  bike

おとんのタイ王国珍道中

モトハウス248公式HPのかあさん日記で報告済みですが・・・
コチラでも、おとんの作文を披露したいと思いますしっしっし


飛行機雲飛行機雲飛行機雲飛行機雲飛行機雲飛行機雲飛行機雲飛行機雲飛行機雲飛行機雲飛行機雲飛行機雲飛行機雲飛行機雲

6月13日(月)~16日(木)までタイ王国へ
AJあいち(愛知オートバイ組合)研修旅行へ行ってきました。
日本より約5時間でバンコクへ到着。
タイは125ccのバイクがいっぱいでした。
四輪は渋滞するので、バイクが大活躍です。
バイクタクシーがあり、女子学生も雨の中、バイク通学してました。

 おとんのタイ王国珍道中














おかんの声:スクーターなのに・・・スポークホイールなのね・・・へーん


スクーピーがタイでは大人気で40,000バーツ(日本円¥125,000) おとんのタイ王国珍道中 おかんの声:かっ・・・かわゆすっ目がハート

日本でもおなじみのPCXは70,000バーツ(日本円¥218,000)
 おとんのタイ王国珍道中 おかんの声:隣の限定スクーピーやっぱ!かわゆす目がハート

メーカーはホンダが70%のシェアで、どこに行ってもホンダ車が目立ちました。
バイク屋でレンタルバイクを借りて、150km位ツーリングしました。
もちろん125ccスクーター。
おとんのタイ王国珍道中
おかんの声:あれ?タイ人にみえるのはおかんだけ?笑顔汗

ガソリンをビンで売ってました。おとんのタイ王国珍道中
おかんの声:あれ?検尿に見えるのはおかんだけ笑顔汗

APホンダを工場見学。
中古車を再生、新車の7~8割の価格で売ってるそうです。
おとんのタイ王国珍道中 
おかんの声:おっ@@ひと昔前の・・・昭和の町工場か・・・笑える

工場を案内してくれたカビさんと記念撮影。おとんのタイ王国珍道中
おかんの声:ホンダのイメージカラーは赤だけど、タイは水色?ウィンク

カワサキ販売店で日本で400台限定のニンジャ250が
カスタムされ
、展示されてました。
おとんのタイ王国珍道中 
おかんの声:カワサキ販売店前にホンダの販売店?ありえない(笑びっくり

タイの夜は、観光客が多く、トゥクトゥクがいっぱい走ってます。おとんのタイ王国珍道中
 おかんの声:シートも天井もパンダ柄?中国仕様か?パンダ

3日間でしたが久しぶりに海外へ行って
日本と海外の違いを違いを実感しました。
今度タイへ行ったら、チェンマイの方へツーリングに行きたいです。


~P.S.~
エロ話にHな画像とか他の画像は
お店まで見に来て下さい。

おかんの声:極秘画像は自分で削除したらしいですがーん



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
尿瓶に見えたのはグラープだけ?!(笑

女子高生が雨の中バイクにまたがってるのが
印象的~~。

というか運転手だけがメットかぶればいいの?

面白い国ですね♪

削除された画像みたいです(ぷぷ
Posted by グラープグラープ at 2011年06月23日 19:30
そうそう!なぜか・・・ガソリンの色が違うから
尿にみえてしまうのよね(笑

ヘルメットの疑問は・・・誰がみても思いますよね^^;
お客様の方が大事だろ~~~って!!!

タイの人は日本人がダイスキなようなので
居心地がよく、何度も足を運ぶ人が多いようですよ。
おねえちゃん遊びとか???

おとんの極秘画像は別ルートで手に入るかも???ぷぷ
Posted by おかんRider at 2011年06月23日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おとんのタイ王国珍道中
    コメント(2)