ブログTOP › daily › 「父さん事件です!」
2011年06月30日 07:28  daily

「父さん事件です!」

 「父さん事件です!」

店の外を眺めていたら・・・

ツバメさんたちがバタバタし始めた爆発

あれ?ついに?ひよこヒナちゃんたちの飛行訓練開始???

もうあんなに大きくなってったっけ???

見に行くと・・・一羽のひよこヒナちゃんが下にいるではないの!

音符パニック パニック パニック みんながあ~わ~ててる~

クレヨンしんちゃんの初代主題歌のように・・・

お父さんツバメとお母さんツバメが大騒ぎ爆発

で・・・おかんも大慌てがーん(汗) おとんはでかけていない・・・。

スタッフ~音符(狩野英孝風に・・・)にお願いして

脚立に上って、元サヤに戻してもらい・・・ひと安心しあわせ

と思いきや、それから約2時間後。

音符パニック パニック パニック みんながあ~わ~ててる~

また見に行くと・・・今度は近所の?ツバメさん夫婦も呼んで?来て

4羽でバタバタ大騒ぎ爆発「おくさ~ん!ウチの子、また落ちちゃったの」

こんな会話が聞こえてきたような・・・爆

もう一度、スタッフ~音符にツバメ救助隊になってもらい、元サヤへ・・・。

カラス対策を考えて・・・試行錯誤の上の巣作りとはいえ

5羽のひよこヒナちゃんのお家には・・・狭すぎます汗

ツバメ大工さんにでもなって、増築してあげたい親心やったー


「父さん事件です!」



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(daily)の記事画像
ゆく令和元年☆くる2020年☆
2019年ブログ休業中のワケ(笑)
☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました
わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪
ヒトの♥はんどめいど♥が大好物
旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から
同じカテゴリー(daily)の記事
 ゆく令和元年☆くる2020年☆ (2019-12-31 21:47)
 2019年ブログ休業中のワケ(笑) (2019-10-27 23:56)
 ☆いわづのたからをつたえよう☆生活科学習発表会に行ってきました (2018-11-28 12:34)
 わーいっ♪豊田にSWENが4月1日オープン♪ (2018-02-22 00:23)
 ヒトの♥はんどめいど♥が大好物 (2018-02-20 11:26)
 旧正月☆あけましたおめでとう☆女性ライダーなご縁から (2018-02-17 08:33)

「daily」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
うわぁ~ほんともう家は
ぱんぱんですね。
お店だと、このフンが×で
作りかけのツバメの巣を
親がいない間に撤去するところも
あるのに、モトハウスさんの
ちょっとバタバタのあったか~い話、
いいですね。
Posted by haha at 2011年07月01日 11:28
☆hahaサマ

 コメントありがとうございます。

 今日はさらに大きくなり・・・
 4羽でもパンパン(笑
 昨日の夕方から1羽が飛行訓練始めて飛び立ち。

 先ほどからもう1羽が飛行訓練を始めました。
 お母さんももう餌を運ばずに、ヒナたちに
 飛び立つよう諭すように、飛び回ってます♪

 フンが車両につかないように気は使いますが
 毎年、来てくれるので、巣立つまで
 いつも楽しみにしています^^
Posted by おかんRider at 2011年07月01日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「父さん事件です!」
    コメント(2)