ブログTOP › food › しぞーかおでん
2011年10月14日 23:51  food

しぞーかおでん



静岡来たなら…


やっぱコレだね


たまたま入った…


青葉横丁『三河屋』さん


まずは“静岡3点セット”


1:こんにゃく2:黒はんぺん3:牛スジ


忘れちゃいけない食べる時には


「だし粉」と「青のり」ふりかける


コレが静岡流だよ~


飲み物はもちろん「静岡割り」


揚げ物に焼き物も最高にウマイ


一番のお気に入り皿からはみ出す


大きな茨城産のレンコンフライ



カウンターで明日は受験(笑)の息子と


北海道出身で東京から出張に来てるお兄さんと


山口出身広島の大学4年で本州一周中のチャリダー君と


東京出身静岡勤務3年の新婚のお兄さんと


そのお友達で浜松出張帰りの明日は子供の運動会のパパと


すっかり旅気分ほろ酔い気分


コラコラッ



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
旅はいろんな出会いがあっていいですね
地球には何十億という人がいるのに
生涯ほんの一握りの人しか出会えないんですよね

こうゆうところでおでんつまみに一杯最高ですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2011年10月15日 00:14
♡ぷ~サマ

 まさにっ!
 息子が言ってました「今日は一期一会だなぁ」って。

 まあ~常識的な親なら
 受験前日にこういう店はなしかもしれませんが^^;

 皆に励まされ、お店のおじちゃんには
 「また、おいでよ」ってね。
 彼の住む街になるかもしれませんから・・・。

 旅もそう♪そして、このブーログで
 ぷ~さんに出逢えたことにも感謝なのです♪
Posted by おかんRider at 2011年10月16日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しぞーかおでん
    コメント(2)