ブログTOP › family › 本当に最後のお弁当
2012年02月03日 23:56  family

本当に最後のお弁当








インフルエンザとの戦い3日めの夜



突然の宣誓布告



「明日で弁当最後



ヒェ〜〜買い物行けない



おかんは冷蔵庫と相談して頑張りましたよ



「どうっ



「キレイだね」



「あたし



「違う…弁当」



んなこたぁ〜しっとるわい



「はいっ」手渡すと…



「ありがとうございます」



淡々と言って出かけていきました



小1から週末の少年野球の弁当に始まり12年間



夏に野球が終わった時はホッとした



けど…今はちょっぴり寂しいかな…



どうなるかと思った弁当2つ生活



終われば…あっという間だったなぁ〜







Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(family)の記事画像
11月23日=いいファミリーの日
11月22日=いい夫婦の日
世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり
いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました
ムスメの待つanother skyへ。。。
台風5号(ノルー)と共に去りぬ
同じカテゴリー(family)の記事
 11月23日=いいファミリーの日 (2017-11-23 15:33)
 11月22日=いい夫婦の日 (2017-11-22 23:48)
 世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり (2017-08-23 08:09)
 いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました (2017-08-22 01:24)
 ムスメの待つanother skyへ。。。 (2017-08-21 08:49)
 台風5号(ノルー)と共に去りぬ (2017-08-07 18:02)

「family」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
私も、懐かしい娘と息子のお弁当作りを思い出しました。うちの息子も、小学生から野球少年だったんですよ。 初めてキャラ弁を作ってあげた小学生の時は、勿体ないからと食べずに持って帰って来て驚きましたf(^^; その思いを汲み取った先生が分けて下さったと聞いて頭が下がりました。
高校最後の体育祭の時にも、内緒でピカチュウのキャラ弁を作ってやりました!クラス中でウケたそうで『恥ずかしかったよ』と嬉しそうな顔をして言った息子。いい思い出になっています。いくつになっても、母親の作ったお弁当は《思い出の宝箱》に入っているでしょうね。
素敵なお弁当、お疲れ様でした(*^^*)
Posted by ぽちこ at 2012年02月04日 00:45
☆ぽちこサマ

 こんばんは^^
 ぽちこさんも今夜も夜な夜なちくちくですか!?
 私は1週間お仕事お休みしたら・・・疲れないせいか
 すっかり夜更かし癖の日々になってしまいました。
 娘に息子・・・同じ子どもには変わらないのですが・・・
 お弁当箱がちょっと大きい分だけ気合いが
 違っちゃうんですよね^^;
 高校生になってからは本当に肉中心に色どり考え・・・
 朝から頭の体操の日々でした(笑
 ぽちこさんのキャラ弁みてみたかったな~♪
 私にもいつか・・・いい思い出となる日が来るんでしょうね。
 ありがとうございました<m(__)m>
Posted by おかんRider at 2012年02月04日 01:10
いやー、頑張りましたね。本当にご苦労様でした。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2012年02月04日 08:50
☆味楽亭 たけ橋サマ

 たけ橋サンの大将のような人生の先輩に
 「頑張りましたね」なんて言われると・・・
 恐縮しますが、とても嬉しいです^^
 ありがとうございます<m(__)m>
Posted by おかんRider at 2012年02月04日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当に最後のお弁当
    コメント(4)