ブログTOP › food › 夫婦で行く古民家カフェ『フーガス』
2012年09月26日 21:10  food

夫婦で行く古民家カフェ『フーガス』

さてさて・・・夜今宵も続きます・・・
だんだん・・・だんだん・・・太りたくな~る(笑)
見たいような見たくないブログ鉛筆


とある定休日の月曜日。
お仕事でおとんと知多半島までトラックでGO急ぐ
どうせ行くなら・・・ついでに・・・いいcafeないかしら?


手元にあった本をペラペラッとめくり・・・
①路地裏 ②隠れ家 ③古民家  きゃぁぁぁどきどき
なんて・・・魅力的な3つの言葉に惹かれて決定ピース


『フーガス(FOUGASSE)』

半田市寺町131
0569-84-9955

7:30~17:00(LO16:30)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日


夫婦で行く古民家カフェ『フーガス』 

ちょっと亀さんモードで出発してしまったので
ずるずると・・・時間がずれこみ・・・
仕事先からお店までも意外と離れてた汗


ついたのはPM14:10 下矢印チーンッ下矢印
10分の遅刻により、ランチ終了割れたハート割高感はあるが・・・
ベーカリーカフェらしいメニューに目移りパンコーヒー

夫婦で行く古民家カフェ『フーガス』 

まずは・・・カクテルドリンク登場~
おかんは“ベリーベリースムージー” おとんはアイスコーヒー

コレが本人的に・・・ノーマルな選択が心残りだったようで(笑)
なぜか!?2杯目のドリンク追加“バナナジュース”

飲み物にラスクがついてきて、さすがパン屋さんだねぇ~ハート




夫婦で行く古民家カフェ『フーガス』 

来ました上矢印来ました上矢印おとんがチョイスした
“BLTEサンド ¥600”

その名の通り・・・ベーコン・レタス・トマト・タマゴ
パンはやわらかくって、ポテトもイッパイ上矢印ぼりゅーみ―上矢印



夫婦で行く古民家カフェ『フーガス』 

次に来ました上矢印来ました上矢印おかんがチョイスした
“タルティ―ヌ ¥450” 

フランス風のオープンサンドですが、おっ目パンはどこ?って感じ!
でしたが、たっぷりの野菜とチキンがナイスコンビネーションな美味さキラン



夫婦で行く古民家カフェ『フーガス』 夫婦で行く古民家カフェ『フーガス』 夫婦で行く古民家カフェ『フーガス』 夫婦で行く古民家カフェ『フーガス』


おかんにとって、ノスタルジックな古民家はココロ落ち着く空間で
そこにいるだけでいい・・・居心地の良い癒しの場所家

意外にも意外(笑) 実は・・・おとんも古民家好きのようで・・・
建物の造りをみたり、全然違った目線で楽しんでる姿。それもよろし。

パンはもっちろんグッドテイクアウトもできますよ~グッド
娘たちへのお土産のつもりが、ほとんど自分で食べたことは内緒ハートウィンク



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
古民家・・・いい響きですね。

写真もなかなかいい感じで写っていますね。
半田に行ったら春ちんも寄ってこよ^^
Posted by 春ちん at 2012年09月26日 21:53
おいしそうなパンですね!
パン好きの私にはたまらないです!!
雰囲気も素敵だしカフェ大好きなので是非行ってみたいです♪
お得なランチがどんな感じ気になりまぁす(^o^)
Posted by りん at 2012年09月26日 22:32
フーガスをブースカと読んでしまったですわ(笑)

おしゃれなお店で落ち着きますね
それにめちゃ美味しそう~

お腹が空いてきました^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月26日 23:36
おおおおおおおおお♪好みのお店~!

ランチ時間外だとそれだけで損した気分になっちゃいます(^0_0^)
Posted by グラープグラープ at 2012年09月27日 22:03
☆春ちんサマ

 はいっ♪言葉の響きにもひかれます♪

 写真からお店の雰囲気が伝わったのなら嬉しいです^^
 ぜひっ♪半田に行ったら…行ってみて下さいね~


☆りんサマ

 私もパンダイスキ♡ベーカリーカフェダイスキ♡

 ランチはパスタやグラタンもあるみたい^^
 本によると…秋冬限定な感じもあるようなので…
 これからがおススメかも~♪
Posted by おかんRider at 2012年09月28日 07:04
☆ぷ~サマ

 ブースカって…(笑)(笑)(笑)
 それはそれで…あったら…行ってみたいかも~♪♪♪

 私が言った時間は…なんてったっても…
 ランチ終わってたので静かでしたけど・・・
 賑わってたら…どうなんだろ?とちょっと思いました。

 タルティ-ヌは珍しいのでよかったです♡


☆グラ-プサマ

 おおおおおおおおお@@お好みですか!?

 そしたら…あんなところやこんなところへも…
 行けるかなぁ~(笑)

 ちなみに…ここの駐車場は広いし、アスファルトなので
 バイクでカフェも夢じゃないよ~♪♪♪
Posted by おかんRider at 2012年09月28日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦で行く古民家カフェ『フーガス』
    コメント(6)