ブログTOP › family › ☆Nikke Pure Heart❤エッセー大賞☆
2012年11月25日 01:01  family

☆Nikke Pure Heart❤エッセー大賞☆

久々のファミリーネタっていうか・・・
親バカネタでございますべー

息子は今春より静岡でひとり暮らし。
長女は来春よりベトナム勤務決定。

というわけで・・・春からは・・・
3人と2匹の暮らしが始まります。

そのひとりっこ状態になる次女に
まさかがーん(汗)まさかがーん(汗)の出来事。

何やら・・・一日でさらっと書いた夏休みの
宿題の作文が全国で12人に選ばれたってやったー

『第7回 ニッケ ピュアハート エッセー大賞』
応募のテーマ「夢の実現に向けて」

基本!母に似ず・・・ネガティブキャラな彼女は
次のトークセッションは辞退すると先生に申告下矢印

というのも・・・本人・・・何書いたか忘れたおーまいがっという
はぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~もうだめーしかし、母は・・・

「ちょっと!待った~~~手のひら
せっかくのチャンスを放棄する気か~むかっ

で・・・本日、行って参りました。26000の応募作品の中から
大賞1名・優秀賞3名・佳作8名

結果は佳作。報告・・・はやっ目
次女の作品「母のような人になりたい」

☆Nikke Pure Heart❤エッセー大賞☆

ゲスト審査員の乙武サンがカメラ記念撮影の後・・・
「お母さんの事をきれいだってほめてましたよ」

なんなんだっ!?何を書いたかは原稿をみましたが
顔の事は何も書いてなかったけどしくしく

ココだけの話。原稿の文字も12人中ダントツ
めちゃめちゃ汚くて、マジびっくりですよえーんえーん

でもね、親バカついでに、次女は過去にも
『みかわのこ』などでも入賞してます


親バカな最高の思い出
親バカ :PARTⅡ

☆Nikke Pure Heart❤エッセー大賞☆

今回の作品、およびトークディスカッションの様子は
来春に本になって、出版されるようです本

副賞として・・・商品券1万円お金
ウールンのぬいぐるみ
☆Nikke Pure Heart❤エッセー大賞☆

表彰式にも参加させて頂きましたが
今年の子たちは高校生とは思えないほど
積極的にディスカッションが行われたようです。

乙武さんからはこれからも
夢の実現に向けて、あきらめず挑戦していって
ほしいという総評のお言葉がありました。

せっかくなので、色紙にサインをお願いしたら
快く引き受けて下さり、何も言わなくても
名前も入れて下さりましたどきどき

名前を覚えてくれてることに感動キラン
次女がサインを見て「カワイイ」と言ったら
ニコッと爽やかな笑顔を返してくれましたよ。

☆Nikke Pure Heart❤エッセー大賞☆

高校生活折り返し地点。
キノコこの出逢いが次女にとって、実りの秋になりますようにキノコ




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(family)の記事画像
11月23日=いいファミリーの日
11月22日=いい夫婦の日
世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり
いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました
ムスメの待つanother skyへ。。。
台風5号(ノルー)と共に去りぬ
同じカテゴリー(family)の記事
 11月23日=いいファミリーの日 (2017-11-23 15:33)
 11月22日=いい夫婦の日 (2017-11-22 23:48)
 世界遺産の町ホイアンで連日食べまくり (2017-08-23 08:09)
 いわゆるインスタ映えする町ホイアンに来ました (2017-08-22 01:24)
 ムスメの待つanother skyへ。。。 (2017-08-21 08:49)
 台風5号(ノルー)と共に去りぬ (2017-08-07 18:02)

「family」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
すごぉーい!!
おめでとうございます!

選ばれる喜びも有ると思いますがめったに出来ない経験ができるってもっといいですね!!

しかも書かれた題材がまた素敵(^o^)

私のママがおかんライダーさんみたいな素敵ママなら
きっと書きたいことだけで文才がない私はきっと大変な文になってしまうでしょう(笑)

素敵な家族ですね♪

それにしても副賞のウールンが気になってしまいます!
Posted by りんちゃん at 2012年11月25日 01:12
すげえじゃん!!

おかんの子供かいな?まじ^^

子供ってちゃんと親を見てるんだね。
おかん・・・ウルウルしただら?
いい子に育って最高やんな。
またいい経験したね。

おめでとう!次女さん、そしておかん。
Posted by 春ちん春ちん at 2012年11月25日 01:21
☆りんちゃんサマ

ありがとうございます<m(__)m>

本当にめったにできない体験です!
乙武さんとお話するなんて・・・
気さくでとても感じのいい方でした♪

まあ~生まれて半年で幼児教室の仕事から
幼稚園教諭して、小学校2年生で自営業になり
彼女なりに我慢してきたこともあったと思いますが…
次女だけでなく、反抗期もなく育った3人に感謝♡

そうそう♪実は・・・次女はぬいぐるみがダイスキで(笑)
何よりもウールンがもらえて、大喜びなのでした~^^


☆春ちんサマ

ホントにねぇ~!おかんもビックリ@@ですよ!

中学の時の担任であり、国語の先生に感謝です。
作文はすごく、鍛えられましたので・・・。

原稿を読んだ時には・・・本当に涙がこぼれたし
今朝はハグして「生まれてきてくれてありがとう」を伝えました。

さあ~!今日からさらに!
プレッシャーかかりますが…おかん業がんばりま~す(*^^)v
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年11月25日 09:22
おめでとうございます!

今朝の中日新聞朝刊見ました!!!
すごいの一言ですね~。

過去記事のみかわのこにも、
感動です!!

先生にも感謝ですが、
やっぱり、一番は、
親の姿が一番だったとおもいますよ~
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2012年11月25日 10:26
お・・・w(゚o゚)w オオー! "乙武"くんだ・・・。

おめでとうございます!!
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

マジ凄いっすね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

> 一日でさらっと書いた夏休みの宿題の作文が

逆に凄いです。
「全国で12人に選ばれた」作品を、一日でさらっと書いたんですよね。
表現力、発信力は、母親譲りでしょうか?

> 今朝はハグして「生まれてきてくれてありがとう」を伝えました。

うわっ! ( ̄□ ̄;)!!
よ~そんな恥ずかしいこと、出来ますね。

そんな所が「母のような人になりたい」と言わしめる所ですね。

ちなみに我が家では、子供たちに向かって
「そんな風にダラダラしてると、お父さんみたいになっちゃうぞ!」
って、言うのが、私の口癖です。(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエル at 2012年11月25日 10:47
おかんさんすごい!すごい!
新聞見ましたよ~

26000人? なんかすごいの一言ですが
「母のような人になりたい」なんてまた泣かせる題材ですね!


長女さん 何かやるとは思ってたけど
想像通りの人生を歩み始めたって感じですね 頼もしいな
頑張ってね!

本当におめでとうございます♪ 
Posted by ぷ~ at 2012年11月25日 12:40
娘さんすごいですね!
何書いたか忘れたっていうのはうけました(笑)
おめでとうございます!
Posted by くらはし at 2012年11月25日 12:53
新聞見ました!

え~話や!!
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年11月25日 18:07
おめでとうございま~す\(~o~)/
表彰されるなんて・・・

乙武さんとの記念撮影、サイン、めっちゃ羨ましい♪
笑顔がステキですね~

本になるのも楽しみですね!!
Posted by ゆか at 2012年11月26日 00:06
☆牛人サマ
ありがとうございます<m(__)m>

牛人さんもそうですが…
自営業というのは子どもたちに働く姿を
みせることができるのはいいですよね。

子どもが小さい頃は正直、ココロが迷ったり
自信をなくしたりの繰り返しでしたが…
そのキモチを正直に伝えてきてよかったのかなと
今は思えます。

お互い♪これからも頑張りましょう^^


☆ジュエルサマ

ありがとうございます<m(__)m>

いやいや・・・ホントに^^;書き上げた日を私が記憶するほど
ただ単に早く終わらせたかった宿題(笑)

私はブログを全く!さらっと書けない人なので^^;
全然!母親譲りではないですよ~><

実は・・・トークディスカッションでは乙武さんに
「お父さんとはどうなの?」みたいな質問があり
「顔が似てるから嫌です」と言ったらしく(笑)
それも残念ながら・・・本に載ってしまうらしい^^;

お父さんはどこの家庭も・・・そんなキャラ?
いえ、そんなキャラでいいんですよ^^
Posted by おかんRider at 2012年11月26日 07:52
☆ぷ~サマ
ありがとうございます<m(__)m>

正確には中学、高校で26000で
高校は8500?でトークディスカッションは
高校のみです!が・・・
まあ~我が家もホントにびっくり@@
としか言葉がありません。

長女は色々とあった1年間の就活でしたが…
そこに縁があったという事ですね。
その縁を大切に頑張ってほしいと願うおかんであります。

ぷ~さんとベトナム旅行したら・・・楽しそう♪
Posted by おかんRider at 2012年11月26日 07:58
☆くらはしクン
ありがとうございます<m(__)m>

ホントに!一日でふたつの作文を一気に書いたので
どっちが入賞したかわからなかったという・・・本当の話^^;

☆夢農人いしかわクン
ホントに!我が家のこととは思えない(笑)
ええ話となりました♪

☆ゆかサン
ありがとうございます<m(__)m>

実は次女は乙武さんをしらず・・・
我が家では「マジか@@こいつは」状態。
なので、トークディカッションはいかないと
抵抗してたんですけど・・・。
今は、行って良かったと娘も思っているようです。

サインしてもらったのは我が家だけ。
だって、せっかくのチャンスですもんね♪
ちゃんと用意していきましたよ~(笑)

本になったら・・・
また!ブログに載せます。どこまでも・・・親バカなおかん。
Posted by おかんRider at 2012年11月26日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆Nikke Pure Heart❤エッセー大賞☆
    コメント(12)