ブログTOP › はじめましての方へ☆
2009年04月01日 00:00 

はじめましての方へ☆

★おかんRiderの自己紹介★


↓クリックで拡大!!

はじめましての方へ☆


鉛筆読みづらい方は。。。こちらをどうぞ手のひら

【ひみつ:その壱】
実は…10年前まで…幼稚園の先生だった。
当時、おかんには幼稚園教諭として、もうひと花咲かせたい夢があった。
が、バイク屋歴20年になるおとんにも独立という夢があった。
その夢を打ち明けられ、答えを出すまでの猶予はわずか数日。
一晩中泣きはらした翌日、義父の一言がおかんのココロを決心させた。
「教育者というのは誰にでもできる仕事じゃない。やめちゃいかん。」
自分のキモチに背中を押されたことで、逆に過去の思いをふりきることができ
モトハウス248の女将という未来への道を歩き始めた。

【ひみつ:その弐】
おかんRiderという名前のとおり、…一男二女の子どもに恵まれたママさんライダー。
バイク屋女将になるまでは、土日休みでないおとん役もこなし、
週末は母子家庭状態だったが、県外までもドライブに出かける行動派おかん。
我が子と過ごす時間が楽しすぎて、バイクのことは忘れて、全く乗らない年もあった。
が…子ども達の成長とともに、ライダーとしての夢の一つである…
親子タンデムツーリングを思い描くようになる。
おとんと2人の子どもと天橋立2泊3日ツーリングを経て、翌年の夏、
ライダーの聖地北海道へ次女と9日間の旅をしたことは今でも忘れられない思い出。

【ひみつ:その参】
おかんRiderにとって…バイクは?って聞かれたら「家族」?「命」?
生きていく上で自分にとって不可欠なものの代名詞かな?
おかんが21歳でバイクに出逢い、その2年後におとんに出逢い、今がある。
自分でもどうしてここまでバイクにのめりこんでしまったのか謎。
バイクに乗ると自由になれる…バイクで走ると季節を五感で感じる…
そんな表現もバイクの虜になった要因のひとつには違いない。けれど…
おかんがバイクにときめく一番の魅力は"人間に近い乗り物"なんだということ。
この不思議な感覚を味わってみたいのなら…ライダーになるしかない。



★元気が一番!!ブログの紹介★


にっこりこんな気持ちかいてます♡

↓クリックで拡大!!

はじめましての方へ☆


鉛筆読みづらい方は。。。こちらをどうぞ手のひら

"ライダー増殖運動・・・年中無休で活動中"

いつも頭の中は「どっか旅したい♥」「オイシイもの食べたい♥」「おもしろいことやりたい♥」
そんなことばかりで脳みそパンク寸前★元々…左脳は仮死状態(爆)で
典型的な右脳型おかんRiderは、バイクにまたがり、アクセル開くと五感が動き出し、
アイデアが思いつき、ひらめき、パワーにして生きてます。
そんなハートはライダーだったり、おかんだったり、オンナだったり…日替わりランチ系(笑)
でも、自分が一番!!自分らしく!!等身大でいられる!!と信じてやまないこと!!それは…
ココロ癒される風景、ココロ踊る道、ココロ安らぐ笑顔にバイク旅で出逢えた瞬間です。
その思いをブログで伝え、読んで下さる皆様が、いつも元気でいることを願っています☆彡



にっこりこんな内容かいてます♡

↓クリックで拡大!!

はじめましての方へ☆


鉛筆読みづらい方は。。。こちらをどうぞ手のひら

"11のカテゴリーから成り立つ・・・おかんRiderの世界"

☆bike☆
 コレなくして…このブログはありえないっ!!
 変態ライダー代表としてバイクの愉しさ満載♡

☆book☆
 本は全く読まないけど…絵本ダイスキ♡
 たま〜にバイク雑誌etc. 数少ないネタ(笑)

☆boo-log☆
 ブーログさんでたくさんのお店や人に出逢い
 お世話になっている方々とのつながりと関わり♡

☆daily☆
 正直、どのカテゴリーにも属さないこと!?
 日々、意味不明なできごとをダラダラと…♡

☆dog☆
 時々、看板犬としてもお店に登場する殿&柊♡
 2匹のミニチュアシュナウザーへの愛をこめてます!!

☆event☆
 モトハウス248でこれから繰り広げられる
 ツーリングやイベント情報はこちらへ…♡

☆family☆
 子どもが大きくなっても家族で遊ぶしあわせ♡
 まだ…まだ…子育てまっさい中…。

☆food☆
 自他ともに認めるくいしん坊♡
 オイシイものに対する好奇心は永遠デス!!

☆motorcycle☆
 愛しい愛しいバイクだけど、そのモノを語る
 のは苦手><唯一、がんばって書いている分野♡

☆music☆
 バイク以外の趣味では…これっきゃない!ライヴ♪
 バイク以上に音楽と生きている歴史は長い♡

☆sweets☆
 3度の飯より…3時のおやつ♡
 糖分注入してる割にはボケキャラですけど何か?




Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート

Posted by おかんRider

削除
はじめましての方へ☆