ブログTOP › food › 『TABI CAFE』で桜情報GET!
2013年03月23日 11:03  food

『TABI CAFE』で桜情報GET!

音符カフェネタつづくよ~ど~こまでも~音符

3月はイロイロな用事のおかげで
普段、出没しないところで
カフェとの嬉しい出会いがどきどき

『TABI CAFE』で桜情報GET!

『TABI CAFE(旅カフェ)』

名古屋市熱田区三本松町7-18
052-784-6352

営業時間 11:00 ~ 20:00入店締切
      (日曜・祝日は19:00入店締切)

定休日   月曜定休/第1・第3日曜定休 



実は・・・ココのカフェ・・・
旅好きおかんRiderとしてはリサーチ済み
グッド

「カフェぼん3」で見てから、ずっと行きたかった
が・・・致命的な月曜定休
割れたハート

数年モノ時を経て・・・チャンスはやってきたぁ~
長女の大学卒業式会場の帰り道
車


『TABI CAFE』で桜情報GET!

音符ど・れ・に・し・よ・う・か・な音符
・・・と指差したいぐらいのメニューだったけど・・・

“旅カフェ・プレートランチ”

まっ!初!なので定番?チョイス!
腹ペコさんに・・・ココロがほっこり(値段失念)


『TABI CAFE』で桜情報GET!

“旅カフェ・ホットコーヒー”

きゃぁぁぁ~函館のハンバーガーショップハンバーガー
「ラッキーピエロ」のマグカップだよぉぉぉ~

北海道好きがバレたか~!?


『TABI CAFE』で桜情報GET!

カウンターでは立ちカフェできて、ドリンクはー100円
とにかく、店内はウロウロしたくなります(笑


『TABI CAFE』で桜情報GET!『TABI CAFE』で桜情報GET!『TABI CAFE』で桜情報GET!『TABI CAFE』で桜情報GET!

おかんの名前は熱田神宮サンで一文字頂いた
由来もあり、この界隈には思い出イッパイ。

左の写真は、今は無き開かずの踏み切りが懐かしく
ありとあらゆるモノに旅心がくすぐられます。




『TABI CAFE』で桜情報GET!

“TABI CAFE しんぶん” 
TAKE FREE きまぐれ発行

めっちゃハートいい~ハート手描きダイスキ目がハート
マニアックな旅日記ハート楽しすぎ~


『TABI CAFE』で桜情報GET!

表は・・・旬を先取り“桜とくしゅう2013”
今年はやっぱ上矢印行きたい上矢印吉野の千本桜桜





そんなこんなの今季は冬がグッと寒くて・・・

つぼみがそんな時にはギュッと膨らみ・・・

一気に暖かくなると・・・パッと花が咲き・・・

「桜サン手のひらちょっと待った~」って感じですが

海外へ旅立つ長女にとっては・・・

一足早い春をありがとうハート


『TABI CAFE』で桜情報GET!


そして・・・帰り道に・・・ステキな春桜み~つけたっ


『TABI CAFE』で桜情報GET!



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(food)の記事画像
『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス
ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展
初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ
旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜
モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪
メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった
同じカテゴリー(food)の記事
 『平太郎』といえば…しょうゆたこ焼きが大好物デス (2018-12-14 00:00)
 ちょっとだけよ あんたも好きねぇ❤︎北海道物産展 (2018-02-24 10:27)
 初◇名古屋めしに特化した上郷SAにようこそ (2017-08-14 13:49)
 旅先の朝ごはん◎てんこ盛りたべちゃうのなんでだろう〜 (2017-08-08 09:08)
 モトハウス248からバイクで5分♪素敵カフェがオープン♪ (2017-08-05 10:16)
 メグリア実演販売初出店◎肉のスズキヤさんに逢えちゃった (2017-07-27 13:03)

「food」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
桜とくしゅう2013、手書きの温かみがありますね♪

ラッキーピエロだ~~
以前に北海道行った時に食べに行きましたよ(*^。^*)
なんだか懐かしいな~

熱田区( ..)φメモメモ
お友達の家に遊びに行く時にでも・・・
Posted by ゆかゆか at 2013年03月23日 21:20
☆ゆかサマ

 店内の黒板のメニューやあちらこちらに
 手描きのぬくもりが溢れてるんですよ~

 おかんは何度か北海道に行ってるのですが
 函館は未踏の地。今度こそ♪食べてみたい♪

 名古屋に行く時は『TABI CAFE』を
 お忘れなく~楽しいよ^^
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年03月23日 23:39
私も行こう行こうと思いながらも、なかなか行けていない旅カフェ!!
熱田神宮すら行った事がないので、いつかチャレンジしなきゃ★
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2013年03月24日 00:43
☆チャッピーちゃんサマ

 ココのcafeは結構、知る人ぞ知る!
 旅好きには有名なお店だもんね~

 入り口もちょっと段差があるし
 熱田神宮もセットでいくなら・・・
 ヘルパーさんと一緒にぜひ♪行ってみてね♪

 時間の都合がつくなら・・・
 一緒に行けるといいんだけどな~
Posted by おかんRider at 2013年03月24日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『TABI CAFE』で桜情報GET!
    コメント(4)