ブログTOP › bike › 岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】
2013年04月12日 11:36  bike

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】

3月の年度末・・・
バタバタと陸運局が混み合う頃。

3日後に控えたレディスツーリングに備えて
リハビリも兼ねて、相棒と豊橋ナンバーの登録へ・・・自転車急ぐ

この日は恐怖の強風(毎度のおばんギャグ^^;)
のため、なんでバイクで来ちゃったんだろ~?状態(爆

せっかく、近いけど微妙に遠いところへ出かけたので
気になっていたカフェチェックして帰ろう~電球

①三河湾を眺望できる小高い山のカフェ割れるハート定休日チーン下矢印
②住宅地の中にある隠れ家風なカフェ割れるハート臨時休業チーン下矢印

うん・・・今日はカフェに縁が無い日なのだ・・・がーん
まっすぐお店に帰れってことね・・・でも、行きと違う道は鉄板げんこつ

あきらめモードで走っていたその瞬間・・・
何やら可愛らしい建物からふたりの女性がでてきた目

えっびっくり何ココびっくりお店!?カフェ!?
こんな時に限って、なぜか苦手なUターンも楽々(笑グッド


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】

そして、お店の扉を開けると・・・あんな笑顔で迎えられたこと無い・・・
知ってるヒト?ぐらいのスマイルでご主人の「いらっしゃいませ」わーい


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】

メニューも手作り感たっぷりで、まるで海賊の地図?
こういうのダイスキ音符全くの予習なしなので何しようか迷う・・・


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】

まずはサラダ登場~ドレッシングは2種類から選べます。
バーニャカウダ風レモンフレンチをチョイス~

そう・・・このお店に胸キュンハートとしちゃったの理由のもうひとつ!
ブログにも書いたことのあるお気に入りの絵本発見ひらめいた

季節外れだけど・・・『おこだでませんように』
他にも興味深い旅の本がカウンターにあって、目移りしちゃう嵐


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】

焼き芋のクリームスープの登場~
コレはマジで感動しましたぁ~上矢印ほんとに焼き芋(笑

『物語のあるまちへ旅に出よう』この本にゾクゾクしちゃって・・・
相棒と出かけたい旅先のヒントをGETしちゃいました~ピース


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】

ハーブトーストの登場~ あれ?ごはんも2種類から選んだのに?
このパンがまた・・・ホントにおかわりしたいぐらい美味しかったぁ


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】

そして・・・メイン登場~ テンダーロインステーキ ¥1575
ご飯は2種類から菜の花ときのこの炊き込みご飯

もちろん!レアで音符お肉とお魚は生音符
お野菜と果物は火を通したモノ音符がダイスキなのであります~


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】

後ろの席の女の子たちがきゃーきゃーしてた意味が分かったよへーん
このメインについてきたメッセージラブメール

この頃・・・少々、気分がオチてましたので・・・
この優しい文字とココロのこもったごはんが本当に嬉しかったです上矢印

美味しいキモチは作ってくださった方にきちんと伝える主義ですので
そのことと旅の本に囲まれたココが気に入った事をお話しました。

そしたら・・・なんと!2階にも絵本や本がイッパイあるって~やったー
ご案内していただくことに・・・。

女性ライダーの国井律子さんの本に絵本など、お好みがズラリと・・・。
めちゃめちゃ!「ビンゴ~」って言っちゃいそう(笑


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】

うん・・・この2階席でまったりコースもいいなっしあわせ
何か行き詰った時に・・・ポンッと道が開けそうな・・・

どきどきそんな場所み~つけたっどきどき

ご主人はバイクの免許は持ってないけれど、ご興味があるようで
帰りにバイクまで見に来てくれたよ手のひらありがとうございます。

メニューは変わるかもしれないと言ってたし、
他にも食べたいメニューあるから、また行きたぁいナイフとフォーク

ごはんはおかわり自由だから、男性にもOK!
今度はおとんを連れてってあげたいなぁハートウィンク


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】

『cafe OPEN』

額田郡幸田町芦谷仲田191
0564-62-1136

営業時間 11:00~14:00
       18:00~21:00
       ランチ営業 日曜営業

定休日  水曜日 


太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

        続きはコチラ 

太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符






Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
かわいくてやさしいカフェですね!
私、絵本も結構好きで絵本の展示をしている美術館なんかもふらぁ〜って行ったりするので(*^_^*)
ほんわかした雰囲気の、絵本+カフェだなんて素敵すぎますね!
Posted by りんちゃん at 2013年04月12日 12:20
とっても温かいお店に巡り会えたんですね~
苦手なUターンも楽々ってのが嬉しさを表していますね♪

お店をキョロキョロ散策したくなりそう(*^。^*)
そして長居しちゃいそうですね(+o+)
Posted by ゆかゆか at 2013年04月12日 18:51
☆りんちゃんサマ

 なんか・・・建物はとってもかわいいのに
 周りの景色に馴染んでいて、全然!お店って気づかない感じ^^;

 おかんも山や森のなかにある絵本美術館とかダイスキ♡
 ホント♪素敵すぎるという言葉はピッタリなカフェです♪


☆ゆかサマ

 なんかね~ふたつのカフェにふられて
 飢えてたんだと思います(笑

 2階は他にお客様がみえてもペラペラ本をみることが
 できる感じですよ~^^
 
 ケーキも美味しいそうなので、きっと!皆さん!
 長居コースだよねぇ~♪
Posted by おかんRider at 2013年04月13日 00:10
嬉しいメッセージですね♪
こういう楽しみのあるカフェってなかなかないですよね~♪

幸田町かぁ・・・
昨日行ったのにぃ~~~(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年04月15日 23:35
☆ドキンちゃんサマ

 ホント♪お友達と一緒に行って
 「なんて書いてあった~?」なあんて・・・
 やりたい感じのおみせでした~♪

 そうそう!おかんは偶然的に
 入れたようで・・・お客様に聞いた話だと
 相当な人気店で予約が必須のようですよ~
Posted by おかんRider at 2013年04月16日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎・豊田発!バイクdeらんち【cafe OPEN】
    コメント(5)