ブログTOP › bike › 岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】
2013年07月05日 09:59  bike

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

そろそろ・・・下書きBOXの中で・・・
寝たきり・・・放置プレーしてたこの日記。
3ヶ月の時を経て・・・OPEN~やったー


コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー


4月12日(土)~14日(月)の3日間。。。
2013年バイク旅の幕開け・・・静岡ツーリングの
思い出ランチのご紹介~手のひら


こちら・・・ライダーの間では・・・
超有名な三好礼子さんのカフェコーヒー

あんまり詳しいことは知りませんが・・・
バイクに乗り出した20年以上前から
礼子さんの存在は存じ上げていました。

パリダカなどのラリーに二輪&四輪で参戦したり
18歳でバイクで日本1周したこと、エッセイを書いていたり
朝霧高原に移り住み、農業を楽しんでいること、
最近では富士山トレイルランを主宰していることetc.

そんな自然と戯れながら・・・様々なことに
挑戦し続けている礼子さんの愛する富士山の麓に
あるカフェに一度・・・いつか・・・絶対に・・・
バイクで訪れたいと願い続けていましたしあわせ

普段から・・・閃きとチャンスがツーリングライフの全て。
今回は、ほぼノ―プランのまさにっ!
『思い立ったが吉日』のバイク旅!
初日は伊豆全土!?を220km走破急ぐ

伊豆で女性ライダー仲間に会うという目的の
次は・・・箱根のワインディング走ろうか・・・迷い・・・
ビビビッと来たのが富士山!ということで・・・
雲にすっぽり覆われた五合目までGO~げんこつ

やはり・・・予想通り・・・途中誰も走ってません(爆
まあ・・・承知で挑みましたが・・・水ヶ塚PAでは
もう・・・遭難しそう!ですが・・・おかんのような
変態ライダーは意外といて、ビックリ目

ココまできたのだから・・・富士山はみえなくても
礼子さんに逢えなくても、一か八かで・・・
いくっきゃ!ないっしょ!『Fairy Cafe』へどきどき

富士宮道路を右折したら・・・すぐそこ!
ってとこで・・・前から団体ライダー様たちが左折!
ありゃりゃ・・・おじさまライダーご一行16台に合流~
この絶妙なタイミング・・・笑うしかない・・・ええと(汗)

ご一行様たちは予約してのおやつタイム。
大丈夫かしら・・・おかん・・・PM2時だけど・・・
まだ、ごはん食べてない。すごく気さくで感じのよい
スタッフさんが「ランチもいいですよ~」やったぁ上矢印


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

白い焼きそば&キーマカレーセット ¥850だったかな!?
コレに黒米だったかな!?
(記憶が曖昧でゴメンナサイ)のトリプル丼が一押し
お皿のすみっこにのっかった自家製ピクルスも旨しキラン

お腹が満たされた後は・・・店内をぐるりと・・・見学~

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

真っ暗で見えないけど、礼子さんがラリー参加した時のツナギや
1976年から77年まで日本一周ツーリングしたルートや
トレイルランのコマ地図に入り口のガラスには数々の名刺・・・
お言葉に甘えて、図々しくも・・・貼ってしまったおかんRiderべー



岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】





動物サンたちにもイッパイ囲まれて幸せイッパイ癒されますぅハート


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

食後のコーヒーとともに・・・相方のペースケさんにサインをして頂き
ペースケさんが撮り続けている富士山の絵葉書購入

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

絵葉書みながらお喋りしてると・・・「もうすぐ富士山・・・顔だしますよ~」


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

富士山は美人が来ると・・・隠れる・・・っていう噂・・・
やっぱ!本当だったのね!お見事!顔出してくれたわおーまいがっ 


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

どんだけ・・・撮ったら・・・気が済むの(笑 ちゅーくらい
相棒3号スラクストンさんの記念撮影して・・・おかえり~

コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー ハート コーヒー

・・・と思ったら・・・

1ヵ月半後、4月に売り切れてたチーズケーキに逢いに
富士山キャンプツーリングの帰りに引き寄せれたぁ(笑


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

残念ながら!?嬉しいことに!?
この日はこんな近くにいながら・・・全く!!富士山がみえませんでした。


岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】

もうホントに・・・相棒バカですいません・・・相棒1号ゼファーさんと・・・
また同じようなアングルでフェアリーカフェと記念撮影カメラ

しかし・・・この日は・・・まさかの・・・山中湖がマラソン大会で
富士五湖めぐりが渋滞の富士四湖めぐりに・・・。

鳴沢付近も渋滞で道の駅に辿りつけず・・・。
走り倒してオアシスへ駆け込んだので、コレ1枚のみです水滴


「いついくの?」「今でしょ!」的に
富士山世界遺産登録前にひととおり走れてよかったかな・・・

しばらくは遠くから富士山眺めるバイク旅を楽しもう~っとハート


こんなダラダラ・・・ブログを・・・
長々と読んで頂き
ありがとうございましたm(_ _)m


太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符 

 女性ライダー
!ツーリングルメ 

        続きはコチラ 

太陽 自転車 急ぐ 桜 ピース ラーメン ケーキ コーヒー 四ツ葉のクローバー 音符



Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
先日、やっと行けました。礼子さんには会えましたが富士山には会えませんでした(T ^ T)
Posted by どん at 2013年07月10日 17:15
☆どんサマ

 礼子さんに会えたなんて♡
 それはとってもラッキーじゃないですか~♪

 富士山は逃げませんから(笑
 でも、これからの季節はなかなか・・・
 会えないシーズン突入ですね^^;
Posted by おかんRider at 2013年07月11日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎・豊田発!バイクdeらんち【Fairy Cafe】
    コメント(2)