ブログTOP › bike › 「道の駅」記念きっぷコレクションⅧ
2013年10月22日 12:04  bike

「道の駅」記念きっぷコレクションⅧ

またまた・・・忘れかけていた・・・このシリーズ鉛筆
気づけば・・・実は・・・地味に進んでまして・・・
道の駅切符106枚になってますびっくり

このタイトルシリーズもⅧなので
記念きっぷ専用ホルダーもファイルが
パンパン爆発になっちゃってピース2冊目に突入~

「道の駅」記念きっぷコレクションⅧ

なんと目2年の間に値段が200円上がりましてんええと(汗)
きっぷ代もちなみにいつからか20円上がりましてんええと(汗)
だからって・・・始めたものはやめられまへん・・・



「道の駅」記念きっぷコレクションⅧ

10枚の中に5県走り回ってますけど
バイク旅報告は・・・全くなし・・・ドキッ割れるハート
ちら見でゆるしてちょんまげべー


てんきてんき丹後(京都府京丹後市)12.6.4

「道の駅」記念きっぷコレクションⅧ

このバイク旅は丙午うまれ(歳が・・・ばれるっ・・・笑)の
富山と大阪の女性ライダーと年に1回の恒例イベント!

前回のきっぷコレクションにあった舞鶴に集合して
伊根の舟屋にお泊りして解散~

した後・・・大阪の友達と偶然!再会して(笑
コーヒー牛乳でカンパーイ!!


くみはまSANKAIKAN京都府京丹後市)12.6.4

筆柿の里・幸田(愛知県額田郡)12.7.9

コレは『あつみスイーツツーリング』の帰りにGETグッド
この時も女性ライダー友達と一緒だったなぁ~
今はライダー卒業しちゃったけど水滴イイ思い出ケーキ


吉野路大淀iセンター(奈良県吉野郡)12.7.29
創立11周年記念きっぷ(奈良県吉野郡)12.7.29

偶然ひらめいた11周年イベントしてて、非売品きっぷ頂きました~キラン

この日は天理SAにて・・・久々の女性ライダーな知人に遭遇
その後、関西の女性ライダー仲間たちと涼を求めて・・・
みたらい渓谷へ行った後、和歌山の女性ライダー宅に宿泊家

ここまでは女性ライダー友達とのメモリーきっぷ音符
ここからはおひとり様メモリーきっぷ音符

マキノ追坂峠(滋賀県高島市)12.10.29

「道の駅」記念きっぷコレクションⅧ

マキノといえば・・・有名な四ツ葉のクローバーメタセコイア並木四ツ葉のクローバー
比叡山ドライブウェイを楽しんだ後、北上~
道の駅に寄った後、さらに北上して余呉湖へ~

「道の駅」記念きっぷコレクションⅧ




さて。。。ここからは2013年になります。。。


開国下田みなと(静岡県下田市) 13.4.13

花の三聖苑伊豆松崎(静岡県賀茂郡)13.4.14

天城越え(静岡県伊豆市)13.4.14

「道の駅」記念きっぷコレクションⅧ

名物!!“わさびソフト”
道の駅のソフトクリームはわさびがのっかってるタイプ!

元祖!?“わさびソフト”
浄連の滝観光センターはわさびが練りこんであるタイプ!

う~ん・・・おかんは・・・浄連の滝の方が好きかも!?

朝霧高原(静岡県富士宮市)13.4.14

「道の駅」記念きっぷコレクションⅧ

この後。。。三好礼子さんのカフェに寄って。。。
夜は静岡に住む息子のバイト先で呑んで(笑
翌日はダイスキな井川~寸又のクネクネたっぷり頂きました自転車急ぐ


まだまだええと(汗)たまっておりますええと(汗)
道の駅記念きっぷコレクション本
しばしええと(汗)続けていく予定でございますええと(汗)




「道の駅」記念きっぷコレクションⅧ




自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符


「道の駅」記念きっぷコレクションⅠの記事はコチラ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅡの記事はコチラ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅢの記事はコチラ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅣの記事はコチラ

「道の駅」記念きっぷコレクションⅤの記事はコチラ

「道の駅」 記念きっぷコレクションⅥの記事はコチラ

「道の駅」 記念きっぷコレクションⅦの記事はコチラ



自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符自転車急ぐ音符





Instagram にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

【女性ライダー】人気ブログランキング上矢印参加中自転車急ぐ
(1日1クリック)応援してねハートハート
同じカテゴリー(bike)の記事画像
WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう
バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング
☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆
人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった
おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く
名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS
同じカテゴリー(bike)の記事
 WEXウエスト最終戦★teamモトハウス248★入賞おめでとう (2018-12-10 23:40)
 バイクラブフォーラムへ…おとんRiderみちのくひとり旅ツーリング (2018-08-05 13:22)
 ☆おめでとう★ゼファー750RS★88888Km☆ (2018-03-16 16:58)
 人日の節句2月22日はバイクで始まりバイクで終わった (2018-02-23 11:56)
 おひさまと大地とともに(*☻-☻*)自分らしく生きて行く (2018-02-21 12:08)
 名古屋モーターショー行っといでん byおかんrider目線TMS (2017-11-24 13:04)

「bike」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
すっげ!
道の駅、私はこないだ初めて瀬戸しなのに行きました。
でも、私、切符買わないで入っちゃったみたい。どっかで切符を買わなくちゃいけなかったのかな・・・。

実は、私も本屋さんでこの道の駅のアルバムみたいなの、昨日見つけました。すごくいっぱいあるんだね。日本中にいっぱいあるんだね。
もっともっといっぱいお話聞かせてください。
過去ログ以外にも。面白い~。

今度、おばちゃんの道の駅と、どんぶり会館の道の駅にも行ってみるつもりです。
おかんにはかなわんわ・・・。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月22日 12:49
☆無有のかぁちゃんサマ

 あはは~^^切符は買わなくても大丈夫ですよ^^
 入場券ではないので^^;確かに・・・知らない人が
 読んだら切符いるのか?って思うかもですね♪

 逆に何も持たずにレジに並んで切符を買うのは
 結構、勇気がいるものだったります(笑

 過去ログおもしろかったですか?ありがとうございます~
 余裕で書いてるときこそ・・・くだらなさが光ってます(爆

 ぜひ♪ぜひ♪岐阜は道の駅いっぱいあるし、どんどん
 増えてるので、美味しいモノに面白いモノ発見してきてね~
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年10月22日 16:00
マジ、ウマなの?
しかも、ヒノエ?
やだー。もうっ、オカンったら!

三河女の暴れ馬。オカンもじゃん。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月22日 21:42
☆無有のかぁちゃんサマ

 そうですよん^^;
 貴重(笑 な人種なので、出逢うと
 結束が固くなったりして(笑

 まあ~おまけに・・・
 さそり座のO型なので、嫁にいけんとか・・・
 男を食うとか・・・散々言われた割には・・・
 わりかし、普通に生きてるとおもふ・・・

 あれっ!?違う!?・・・かな(爆
 
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年10月22日 22:05
あ~何か見たことあるスイーツがいろいろあるね^^

昔はドライブインだったのにね
ドライブインというところ少なくなりました
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月23日 01:07
☆ぷ~サマ

 そうですね~♪
ぷ~さんのご実家のそばですね^^
ブログにはUPしてませんが(笑
今年も雨の夏の日に、バイクでカキ氷いきましたよ^^;

 結構、ドライブインに思い出あるんですよね~
 R1の『まんぷく』は日の出ツーリングの帰りに寄る
 お決まりだったので、ホントに困りました・・・。
 でも、『藤川宿』のおかげで、問題解消♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年10月23日 08:57
私は獅子のB型だよ。一番最悪は私じゃない?
なんか、化けモン扱いだよ。
でも、OとBは合うって言うよ。笑

なんべんもレスしてごめん・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月23日 17:32
☆無有のかぁちゃんサマ

 おお~っ@@獅子座ということは8月生まれ!?
 獅子座の人・・・ライダーに多い気がする~^^
 
 でもって、当店の女性ライダー率!
 めっちゃ!B型が多いんですよ^^;
 随分前に、ブログでも書いたんですが・・・
 http://motohouse248.boo-log.com/e80771.html

 最近、また・・・増えてます(笑
 どうやら・・・おかんがB型女子に好かれやすい!?
 O型ですが、結構、B型と間違われます(笑

 ってことで・・・かぁちゃんも・・・
 ライダーになりましょ♪♪♪←短絡的すぎかな・・・
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年10月23日 18:28
道の駅切符なるものがあるなんて知らなかったです~~~
しかもすごい数、集められましたね♪

お宝だね~~ヽ(*´∀`)ノ



わさびソフトクリーム、気になるぅ~~~♥
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年10月23日 23:04
☆ドキンちゃんサマ

 意外とまだまだ・・・知られてない道の駅きっぷ!
そして、売ってない道の駅も結構、ありますよ^^
 関西方面は少ないかも~♪
 レジに並んで買ってると、次の人に驚かれたりすることも
しばしばあります(笑
一応・・・バイクで行った時しか買わない自分ルールなんで・・・
のんびり♪ぼちぼちと集めてます♪

 わさびソフト・・・伊豆に行った時には・・・
ぜひ♪お試しあれ~♡

 
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年10月23日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「道の駅」記念きっぷコレクションⅧ
    コメント(10)